「長く付き合ってもちゃんとケアして…」彼がチェックしている彼女のパーツ3選

「長く付き合ってもちゃんとケアして…」彼がチェックしている彼女のパーツ3選

お付き合いが長くなるにつれて、「これくらいいいかな。」とどんどんケアが手抜きになってしまう…なんてことになっていませんか?

彼からの愛情をたくさん受けて、安心できる状態はとっても良いですが、その安心の上にあぐらをかいてしまうのはちょっと違うかも!?

今回は、こちらが思っている以上に彼がチェックしている彼女のパーツを3つ、ピックアップしてご紹介します。

長く付き合ってもちゃんとケアして、いつまでも彼がときめくことのできる愛され彼女でいましょう!

1.毛穴

お付き合い当初は見せるのが恥ずかしかったすっぴんも、今はもうデフォルト…というのはあるあるな話。

特におうち時間が長くなった今、ばっちりメイクをしておしゃれをしてデートするという機会も減り、すっぴん、もしくはナチュラルメイクでおうちデートを楽しむカップルも多いですよね。

私たち女性が思っている以上に、男性が女性の肌をチェックしているというのは様々な調査結果で出ていますが、特に男性は毛穴に敏感!

というのも世の中のほとんどの男性は肌のキメが整っているとか、うるおいに溢れているとか、そこまで詳しくは見ていませんし分かりません。

ただ、毛穴に関しては毛穴開きや黒ずみなど、パッと見て分かりやすい部分なので目に留まってしまいがち。

きちんと保湿をして、引き締めるなど、日々のケアの見直しをしたり、それでも改善しないようであれば、美容医療に頼るのも手です。

2.産毛&ムダ毛

いくら大人になっても「まさか彼女に毛なんて生えていない!」と、心のどこかでいつまでも純粋な心を持っているのが男性という生き物。

もし彼女のムダ毛を発見してしまった時の彼は…幻滅、その言葉がぴったりかも。

脱毛サロンへ通っている女性がほとんどだとは思いますが、もし通っていないならセルフケアよりも断然楽でキレイにケアできるので脱毛サロンへ通いましょう!

また、顔の産毛も意外と男性の目に留まるところなんです。

セルフケアなら安全な電動シェーバーがオススメですが、脱毛サロンの顔脱毛でつるんっと卵のようなキレイな肌にしてもらう方がいいかも。

顔の産毛がなくなるだけで、ベースメイクのノリも格段とUPするので、自分のためにもやっておいた方が◎!

3.足裏

意外と盲点なのが足裏ケア。

彼女のかかとがガサガサになっているのを見つけてしまった彼は、「長く付き合うと美意識って低下するんだ…。」と思ってしまうかも。

足裏に関しては、男性も日常的にケアしている部分なので、より目に留まりやすいといえます。

特に女性でヒールをよく履く方の場合、重心がかかる部分にできる「ヒールダコ」というところも念入りにケアが必要です。

彼と一緒に眠る時、おうちで過ごす時を考えると、夏でも冬でも、季節問わず足裏は見られやすい部分なので、常に気をつけておきましょう。

きちんとケアできている女性は結婚に繋がりやすい!?

今回ご紹介した3つのパーツ、きちんとケアできていましたか?

「いつまで経っても俺の彼女最高!」と彼に常々思ってもらえるような、そして自分の中でもしっかり美意識が保てているベストな状態でいられるようにしましょう!

きちんと自分自身のケアができている女性は、しっかりしていると思われるため、彼がより結婚を意識するきっかけにもなるはず。

いつも身なりを整えて身の回りの状態が美しい女性と将来を考えない男性はいません!

自分のためにも、彼のためにも、できることの最低限のケアは怠らず、清潔感を大切にしていきましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧