乾燥性敏感肌に!キュレル「潤浸保湿モイストスペアシートマスク」登場!〜リアルレビュー〜

乾燥性敏感肌に!キュレル「潤浸保湿モイストスペアシートマスク」登場!〜リアルレビュー〜

乾燥性敏感肌を考えたブランド「キュレル」から、肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に悩む方に向けて、肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)シートマスク『キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』【医薬部外品】が本日、2021年9月11日(土)から発売!

シートマスクの「こうだったらいいな…」が詰まった、「キュレル」の新商品を実際に使ってみたリアルレビューと合わせてご紹介していきます。

潤いひたひたやさしい感触のシートマスク!

潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)が配合されている、『キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』。

潤いひたひたやさしい感触のシートマスクが、乾燥性敏感肌の方の悩みが出やすい所にも濃密な潤いをすみずみまで補給!

消炎剤配合で、肌荒れを防いでくれ、外部刺激で肌荒れしにくい、ふっくらと吸いつくような潤いに満ちた肌に保ちます。

また、シート素材にもこだわっていて、凹凸が少なく肌あたりがなめらかでやさしい感触の「100%植物由来」のシートを採用。

「どこでもケアシート」でくまなく潤いをON!

『キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』の特徴のひとつは、乾燥性敏感肌の方が気になる乾燥しがちなまぶたや、小鼻の横などの隙間もくまなく覆えるシート設計!

切りはなして使えるオリジナル形状の「どこでもケアシート」がついています。

「どこでもケアシート」はシートマスクをしていても覆えない、目周りや小鼻横の隙間にぴったり!

まさに“痒い所に手が届く”シートマスク!〜リアルレビュー〜

朝晩のパックの時間が至福の時…というくらいパック好きの筆者が実際に使用してみました!

「キュレル」の製品はどれもテクスチャーや使用感など、肌に優しく安心して使えるので大好きなブランド。

今まで使用してきた信頼感もあるので、今回の新しいシートマスクも思った通り!シートマスク後にしっかり潤いが肌にギュッと閉じ込められているしっとり感がたまりません。

もちろん使用感も良かったのですが、それ以上に「どこでもケアシート」が最高!まさに“痒い所に手が届く”シートマスク。

せっかくパックをしていても目周りや小鼻の横など、特にケアしたいのに…と思う部分ほどパックで覆えないこと、ありませんか?

切りはなして使える「どこでもケアシート」で、その部分をも覆えるので、全顔余すところなく潤いを与えられます。

でも、この「どこでもケアシート」は2つなので2箇所のみにしか使えません。小鼻の左右横部分にのせたら、まぶたが…と思いますが、まぶたは元々覆えるようになっているので安心。

まぶたまで覆えるタイプって、パック中目を閉じてないといけない・美容液が目に垂れてくるから中々難しいと思う方もいるかもしれませんが、『キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』はシートの性質も関係しているのか、液が垂れてくることもなく、完全に目を閉じてなくても使えるので、まぶたを覆ったまま、あれこれできるので問題ありませんでした。

夏の強い紫外線を浴び、マスクの着脱でダメージを受けた肌をしっかりとケアして、今秋も美肌で乗り切りましょう!

※個人の感想です。

『キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』商品概要

肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に。濃密な潤いを顔のすみずみまで補給。肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)シートマスク。

■4枚入り(個装入り)/箱
■【医薬部外品】肌荒れを防ぐ消炎剤(有効成分)配合
■販売名:CurélマスクA

■セラミドケア:セラミドの働きを補い、潤いを与える
■潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)配合
■切りはなして使えるオリジナル形状の「どこでもケアシート」付き
■特に乾燥が気になる時に/肌荒れの予防に/集中ケアに

【乾燥性敏感肌を考えた低刺激設計】
■弱酸性
■無香料
■無着色
■アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
■アレルギーテスト済み(パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテスト)
■乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み
■にきびのもとになりにくい処方ノンコメドジェニックテスト済み
※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらない、コメド(にきびのもと)ができないというわけではありません。

「キュレル」ブランドについて

「キュレル」は1999年に乾燥性敏感肌を考えて誕生したブランドです。フェイスケア・ボディケア・頭皮ヘアケア製品までラインナップ。洗浄から保湿まで一貫して「セラミド」に着目。「セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い潤いを与えるアプローチで、外部刺激から肌を守る肌のバリア機能の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。赤ちゃんから年齢を重ねた方まで。顔、からだ、頭皮まで、やさしい使い心地にまでこだわった製品を提案しています。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧