35万通りの組み合わせの処方実績から誕生。パーソナライズヘアケア「Perfect You!」 で髪悩み解決!?レビュー

35万通りのパーソナライズヘアケア「Perfect You!」で髪悩み解決!?レビュー

簡単な診断で“私だけの・私にぴったりの”パーソナライズな製品が増えている今。

試したことがある方はご存知かと思いますが、思った以上に自分に合うモノが届くんです…!

今回私が試したのは、35万通りの組み合わせの中からベストな処方を開発し、それぞれの髪悩みにあわせた処方を提案してくれ、さらに好きな香りを選択できるパーソナライズなヘアケア『Perfect You!(パーフェクトユー)』

リアルなレビューとあわせてご紹介していきます。

自分の個性にあわせた最適なシャンプー&トリートメントが届く!

『パーフェクトユー』は、全16問の質問によるWEB診断から導き出したパーソナライズヘアケアを1ヶ月に1度届けてくれる定期サービス。

頭皮や髪のダメージ状態に合わせた「洗浄成分」、その人の髪にとって必要な「植物幹細胞由来成分」、「オーガニックオイル」、「ケラチン」、「香り」を配合した、それぞれの個性にあわせた最適なシャンプー&トリートメントを提案してくれるというもの。

2回目以降の再カスタムも可能で、毎月のその時の髪の状態にぴったりの自分だけの『パーフェクトユー』を受け取ることができます。

5種類の香りから今の自分の気分に合う香りを選べる!

香りは、「MORI」「HANA」「UMI」「SORA」「TSUKI」の5種類の中から、毎月、今の自分の気分や好みにあわせて、シャンプー、トリートメントそれぞれ好きな香りを選ぶことができます。

自分自身で選ぶからこそ、今の自分に合うぴったりの香りでヘアケアすることができるんです!

実際に頼んでみました!〜リアルレビュー〜

オリジナルのカウンセリングで自分の髪に合ったヘアケアが届く『パーフェクトユー』を、今回実際に頼んでみました!

人によって色々な悩みがありますが、今の私の髪悩みは「パサつき・広がり・まとまりのなさ・艶不足」といったところ。

夏の強い紫外線ダメージと季節の変わり目ということもあり、なんとなく乾燥してうるおいが足りない感じです。

STEP1.カウンセリング

【WEB診断で髪質やライフスタイルなどをカウンセリング】

まずは、「Perfect You!」独自のヘアカウンセリングを受けます。

スマホで簡単に、自分の髪状態に合うものを選んでクリックしていくだけなのでとても簡単!

STEP2.香りを選択

【5つの香りから好きな香りをそれぞれ選んでパーソナライズ】

続いて、シャンプーとトリートメントの香りを選びます。それぞれ別の香りにもできます。

「MORI」爽やかグリーン
グリーンティー・ヒノキ・アンバー
「HANA」ポジティブ フルーティー&フローラル
ジャスミン・ローズ・グレープフルーツ
「UMI」明るい・軽やか
シトラス・フランキンセンス・ジャスミン
「SORA」洗練されたスマートさ・ナチュラル
リーフィーグリーン・ミュゲ・アンバー
「TSUKI」精油・リラックス
オレンジ・ライム・ゼラニウム・ラベンダー

私はジャスミンの香りが好きなことと、明るく軽やかな気分になりたいなと思ったので、シャンプー&トリートメントどちらも「UMI」をセレクトしました。

STEP3.約1週間でお届け

【髪質やライフスタイルに合わせたシャンプー、トリートメントをお届け】

結構大きめの箱に入っていたので最初は「何だろう…?」と思うくらい。しっかりした梱包で思ったよりもすぐに届きました。

シャンプーボトルがコロンっとしていて可愛らしく、デザインもおしゃれ!

使ってみて…

実際に使ってみた感想は…ひとことで言うと「そうそう!これ!」と、大満足!

香りも私好みで、ほのかに香るので心地よくケアでき、何といっても洗い上がり、髪を乾かした後の指通りが全然違いました。

パサつきは改善され、毛先までうるっと。広がらずに綺麗にまとまり、艶も与えられ天使の輪が!私の髪悩みが全て解消されたといっても過言ではありません。

色々なシャンプー&トリートメントを試してきましたが、1回でダイレクトにここまで良さを実感したのは初めてかも。それくらい髪質レベルで変わった感覚です。

※個人の感想です。

探すより、選ぶより、つくった方がシャンプーは相性がいい!

肌同様、季節やその時々で状態が変化する髪。

毎月、再カスタムも可能な『パーフェクトユー』なら、スキンケアみたいにヘアケアもぴったりなものを使える…これって結構大切だなと思います。

髪悩みを解消できるアイテム・好みの香りを、その都度探したり選んだりするよりも、つくった方がグッと時間も省けますし、相性抜群なモノを使えます。

中々改善されなかった髪悩みは、何だかもう「これが私の髪質なのかな。」とさえ思っていましたが、今まで悩んでいた時間は何だったんだろう…と思うくらい、こんなに簡単に理想の髪になれるとは!

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧