リモートワーク疲れを解消!身体が軽くなるお助けアイテム4つ

リモートワーク疲れを解消!身体が軽くなるお助けアイテム4つ

中々終息しない新型コロナウイルス、このままリモートワークの時間が増えていくのかもしれません。

通勤の時間がないというメリットはあるものの、自宅での仕事環境(パソコンチェアがないなど)が整っておらず、肩凝りやむくみ、運動不足に悩まされているという方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、リモートワーク疲れをサッと解消するお助けアイテムを4つ、ご紹介します。

その日の疲れはその日のうちにとって、身体が軽くなりリセットされた状態で眠りにつけば、翌日も頑張れますよね♡

1.手の届かない肩甲骨の凝りを“ながらケア”!

『ピップエレキバンインナークリップ』
■発売日:2020年9月8日(火)/カラー:3色展開(ライトグレー・パステルピンク・イエローベージュ)

磁気の力で血行を改善し、凝りをほぐす磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズから、初めて肩甲骨周りの凝りに特化した『ピップエレキバンインナークリップ』が2020年9月8日(火)から、全国のドラッグストア・量販店などで新発売されます。

20代から40代の女性3,708名に調査をした結果、2人に1人以上が「肩甲骨の凝り・はり」を感じていることが明らかになり、肩や首に次いで、肩甲骨周りのコリ悩みを抱える方が多いことが分かりました。

肩甲骨周りのコリケアに関して、長期的な改善が見受けられないといった“効果”に関する悩みに次いで、「最適なケア方法がない。」「手が届かない。」といった“肩甲骨という部位ならではのケア方法”に関する悩みも多く挙がりました。

「分かる!」と思う方もたくさんいるのではないでしょうか。

仕事上同じ体勢で固まってしまうことが多い人や、パソコン使用時に猫背になり巻き肩になってしまう人など、多くの女性が肩甲骨周りの凝りに悩んでいる一方で、適切な対処法を見つけられていないというのが現状ですよね。

自分の下着のストラップに取り付けるだけ!

そんなたくさんの方の悩みを解消してくれるであろうアイテムこそが『ピップエレキバンインナークリップ』なんです。

こちらは、自分の下着のストラップに取り付けるだけで、手の届きづらい肩甲骨を、まわりに気づかれずに“ながらケア”できちゃう優れもの。

つけていて違和感のない薄型磁石ですが、磁束密度130ミリステラの磁気の力で、手の届きづらい肩甲骨まわりの血行を改善し、凝りを解してくれます。

キャミソールにも、ブラジャーにも、お手持ちの下着のストラップ部分に挟むだけで使用できるので、どんなスタイルでも使えるのも嬉しいポイント。

羽部分でストラップを挟み込み、ずれにくいのでストレスフリーです。

しかも、下着につけたまま洗濯機で水洗い可能な上、繰り返し使用できるのでとっても楽!

3色のパステルカラー展開で、つけていても目立ちにくいため、人目を気にすることなく“ながらケア”できちゃうんです。

渋谷医師に聞いた!肩甲骨周りの凝りの原因と身体に及ぼす影響とは

凝っていても特別なケアをしないまま、どんどん凝りが溜まっていっている気がするという方には是非読んでいただきたいのが、肩甲骨周りの凝りの原因と凝りが身体に及ぼす影響について。

表参道スキンクリニックの渋谷友香医師に聞きました!

■肩甲骨周りの凝りの原因について
渋谷医師:「現代人はスマートフォンやPCに向かう時間が増え、常に肩が内側に入り込む傾向があります。この事が肩甲骨周りの筋肉を固くしてしまい、凝りの原因となります。」

■肩甲骨周りの凝りが身体に及ぼす影響について
渋谷医師:「肩甲骨周りの筋肉が硬くなり肩が内向きになると、首の筋肉が緊張しやすくなる為、顔のたるみなどを引き起こす可能性もあります。」

■渋谷友香医師 プロフィール
美容外科・美容皮膚科の「表参道スキンクリニック」の名古屋院院長と表参道院医師を兼任。2016年に東海大学医学部を卒業し、その後は大学病院の形成外科にて活躍。「外見が美しくなることで自信を持って内側から輝いてほしい。」という想いを胸に、1人1人の理想に合わせた美容医療を目指す。

凝っている状態が続くのも辛いものですが、顔のたるみを引き起こす可能性もあるなんて…怖いですよね。

身体は全て繋がっているので、どこか不調を感じたらその都度ケアしていくことが全ての美しさに繋がるということです。

ケア方法がいまいち分からなかった肩甲骨周りの凝りには、今回ご紹介した下着に挟むだけの『ピップエレキバンインナークリップ』でしっかりと凝りをケアしていきましょう!

2.寝ている間に着けておくだけ!足裏の凝り・はりを手軽にケア

『ピップエレキバン 足裏バンド』

■2個入り/足サイズ:22cm〜25cm

磁気の力で血流を改善し、凝りをほぐす磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズから、2020年3月9日(月)から発売以降、大人気の商品が、初めて足裏に特化した『ピップエレキバン 足裏バンド』です。

立ち仕事の方や、ヒールを履いた日、たくさん歩いた日、むくみがひどく足裏まで痛くなってしまう時など、足裏の凝り・はりに悩まされる時って多いですよね。

じゃあおうち時間が長くなれば解消されるかというとそういうことでもなく、実際に、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言以降、在宅勤務の実施や外出自粛により、足裏の凝り・はりを感じるようになったと回答した女性は46.8%にものぼりました。

その理由は「会社にあるような作業デスクがない。」「パソコンの前で座ったまま動かないことが増えた。」「足の筋力が衰えていると感じる。」など、“慣れない環境でのデスクワーク”や“運動不足”が足裏の凝り・はりを感じるようになった要因のひとつと言えそうです。

そこでオススメなのが、『ピップエレキバン 足裏バンド』。

マッサージをしてしっかりほぐすことができないくらい、ぐったりと疲れてしまう日でも着けて眠ると翌朝スッキリするんです!

足裏に“貼る”のではなく“着ける”だけなので、気軽に着脱可能というところも嬉しいポイントじゃないですか?♡

“ググッとクッション”で歩くたび、土踏まずが気持ちいい!

1個あたり磁束密度130ミリテスラの磁気が、足裏の血行を改善し、つらい凝りをほぐします。

ググッとクッションと呼ばれている、磁石を3粒内蔵したクッションが足裏を刺激!これがとても気持ちいい!

足裏にあたる生地のみ、足裏の気になるにおいを防ぐ抗菌防臭仕様になっていて、速乾性のある素材でムレを防いでくれます。

寝ている間もぴったりフィットするので、快適で睡眠の邪魔になることは一切ありません。

水洗い可能で繰り返し使用OKなのでひとつ持っておくととっても便利!

3.3Dヒップアップ設計!はいた瞬間スタイルキープ

『スリムウォーク Beau-Acty スタイルキープレギンス』

■発売日:2020年9月8日(火)/カラー:ブラック/全2サイズ:M・L

2020年9月8日(火)から全国のドラッグストア・量販店などで新発売される、『スリムウォーク Beau-Acty スタイルキープレギンス』。

Beau-Actyシリーズ初の1枚ばきが可能なスポーツ用レギンスです。

1枚で着用できるという手軽さで、自分のスタイルに自信を持ってスポーツができる製品となっています。

ヨガやジムトレーニングなどの室内スポーツは、ジョギングやランニングと変わらない実施率があり、近年人気ですよね。

外でのトレーニングと比較し、レギンス1枚で行う方の割合が多いヨガの場合、「ボディラインが出るスタイルが多いため、体型が気になる。」「ヨガをする際は骨盤の位置が気になる。」といった声が多く、中でも特に太もも、腰回り、ヒップなどの下半身が多い結果に。

そこで、履くだけでスタイルアップを叶える、ヨガ等室内向けのスポーツ用レギンスが新登場することになったんだそう。

確かに、ボディラインが出るスタイルの方が身も引き締まって良いのですが、気になり始めるとそこばかり気になってしまったり…。

“履くだけ”という手軽さが嬉しいポイントです。

はいた瞬間、美脚&骨盤ケア!

腰まわりのテーピング構造で骨盤をひきしめ、段階圧力設計で脚全体をスッキリとひきしめて安心感UP♡

足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPaの段階圧力設計で脚をスッキリひきしめ、美脚に導いてくれます。

また、3Dヒップアップ設計なので、裏側テーピングプリントでたるんだお尻をキュッと持ち上げ、美尻を作ってくれる優れもの。

これ1枚でOKなパンツタイプで、吸汗速乾糸使用でサラッとした着ごこちです。

ウエスト部分には紐もついているので、調節可能♡

抗菌防臭加工で、気になるにおいはちゃんとケアでき、この時期に嬉しいUVカットで紫外線対策も◎!

4.いつもの運動を効率的に!脂肪燃焼をサポート

『スリムウォーク Beau-Acty 燃焼シェイプレギンス』

■カラー:ブラック/全2サイズ:S〜M・M〜L

運動する時には脂肪燃焼をサポートしてくれるこちらのレギンスもオススメ!

いつもの運動も『スリムウォーク Beau-Acty 燃焼シェイプレギンス』を履いて行うだけで、効率的にスリム美脚へ♡

段階圧力設計で脚をひきしめスッキリ、太ももからお尻の筋肉の動きに抵抗し負荷をかける「テーピングレイアウト構造」で運動時の消費カロリーUP!

骨盤サポート+お腹凸凹おさえの「Wシェイプ設計」でウエストまわりを集中シェイプできます。

「スポーツ時快適素材」で気になる汗とニオイをケア、もちろんUVカットなので安心です♡

頑張らなくてもスッキリするアイテムに頼ろう!

通勤時間がない分、時間に余裕ができるのでは?と思われていたリモートワーク。

しかし、実際に始めてみると、どんどんやることが出てきて、結局「あれ?これじゃあ普通に出社した方がいい気もする…。」なんて思ってしまうこともありますよね。

特に女性は、家のこともやることが山積み。

お子さんがいらっしゃる方は、「もはや仕事どころじゃない!」と思う時も少なくないでしょう。

知らず知らずのうちに身体を酷使してしまっていて、湯船に浸かった時や寝起きすぐなどちょっとした時に「あ〜…肩も足も凝りがひどくて、身体がボロボロ…。」なんて思っても、結局また時間ややることに追われる日々。

でも、いくら忙しくても身体は労ってあげないとどんどん重く、だるくなってしまい、気分も下がり、悪循環に。

今回ご紹介した4つのお助けアイテムは、どれも頑張らなくても時間がなくても簡単に使えるものばかりなので、是非試してみてくださいね♡

家事も運動!ヨガをしなくても家事をしながら脂肪燃焼効果が期待できるレギンスを履いているだけでも全然違いますよ!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧