梅雨時のおうちデートに一気見したい!話題の最新映画5作品

梅雨時のおうちデートに一気見したい!話題の最新映画5作品

来週辺りには梅雨入りし、雨の日々が続きそう。お天気が悪いとせっかくの休日も外出するのがおっくうになりますよね。

彼とのデートの予定も立てづらく、気分も落ち込みがちな梅雨ですが、そんな梅雨時期には、おうちデートでゆっくり話題の映画を一気見しませんか?

そこで今回は、アカデミー賞®受賞歴を持つ鬼才ギレルモ・デル・トロ監督の最新作、豪華キャストが描く、恐ろしくも美しい悪夢が魅力的な『ナイトメア・アリー』をはじめ、20世紀スタジオから発売の最新5作品を一挙ご紹介します。

SNSでも話題となったアクションや、まるで絵画のようなフランス映画、そして手に汗握るサスペンスまで…雨の休日でも彼と一緒におうちで最新作を観て、さらに愛を深めましょう!

1.ショービジネス界の華やかな光と甘美な闇を描いたサスペンス・スリラー『ナイトメア・アリー』

現代最高峰の異才監督が、作品賞・監督賞を含むアカデミー賞®4部門を受賞した『シェイプ・オブ・ウォーター』(17)に続き、再びサーチライト・ピクチャーズとタッグを組んだ最新作『ナイトメア・アリー』

本作は、「人間の条件とは何かと問いかけ、不気味で心を激しくかき乱す傑作」と評論家から讃えられる、ウィリアム・リンゼイ・グレシャムの「ナイトメア・アリー 悪夢小路」を再び映像化したサスペンス・スリラー。

真実、嘘、大衆迎合や詐欺、何かにすがりつきたい人々を描き、まさに今の時代の不安感をも反映しているようなストーリーを、ダークで圧倒的 な現実味のある世界観で見事に表現しています

主人公のスタン役には、2018年に共同脚本、製作、主演を務めた「アリー/スター誕生」で監督デビュー、自身の主演男優賞と脚本賞を含むアカデミー賞®8部門にノミネートのブラッドリー・クーパーが、運命の歯車が狂っていく一人の男の様をドラマティックに演じています。

スタンの人生を左右する謎めいた心理学博士リリス・リッター役には、オスカーを2度手にしたケイト・ブランシェット。その他にもオスカー常連の名優など、脇を固めるキャストたちが作品に華を添えています。

ストーリー

大恐慌時代のアメリカ、ショービジネスでの成功を夢見る、野心溢れる青年スタンがたどり着いたのは、人間か獣か正体不明な生き物を出し物にする怪しげなカーニバルの一座だった。

そこで読心術の技を身につけたスタンは、人を惹きつける才能と天性のカリスマ性を武器にトップの興行師となるが、その先には想像もつかない闇が待ち受けていた…。

2.愛と嫉妬と欲望が絡み合う“禁断”のトライアングル・ミステリー『ナイル殺人事件』

“ミステリーの女王”の名を持つ小説家アガサ・クリスティの今もなお全世界で愛される“名探偵ポアロ”シリーズ。

彼女の生誕130年と「名探偵ポアロ」シリーズ出版100周年を迎え、“旅行ものミステリーで史上最高傑作”と彼女自身が称した「ナイルに死す」を、ケネス・ブラナーが再び映画化

大富豪の美しき娘の新婚旅行中に、豪華客船内で起こる連続殺人事件。容疑者は、彼女の結婚を祝うために集まった乗客全員。本家本元の“ミステリーの女王”が贈る、ひと時も目を離せない127分!

ストーリー

全世界で20億冊以上を売り上げる“世界一売れている作家”アガサ・クリスティ原作。

“世界一の名探偵”ポアロが挑む、エジプトの神秘ナイル川をめぐる極上のミステリー・クルーズ。大富豪の美しき娘の新婚旅行中に、クルーズ船内で起きた連続殺人事件。

容疑者は、結婚を祝うために集まった乗客全員…。

豪華客船という密室で、誰が何のために殺したのか?そして、ポアロの人生を大きく変えた<衝撃の真相>とは?

愛と嫉妬と欲望が複雑に絡み合う、禁断のトライアングル・ミステリーの幕が開く。

3.社会の分断を乗り越えようとした“禁断の愛”の物語『ウエスト・サイド・ストーリー』

スティーブン・スピルバーグ監督が、「ロミオとジュリエット」をモチーフにした伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を念願の映画化

今の時代にも通ずる、“異なる立場を越えて、私たちは手を取り合えるのか?”というメッセージを強く訴えかける、感動のミュージカル・エンターテイメントです。

全米初登場No.1、国内でも初週末に洋画No.1となり大ヒットし、さらに本年度のゴールデングローブ賞では主要部門で3冠を獲得、アカデミー賞®7部門ノミネート、アニータ役のアリアナ・デボーズが助演女優賞受賞という快挙を成し遂げた名作。

心惹かれる切ないストーリーやつい口ずさみたくなるダンス・ミュージックを、ぜひおうちで

ストーリー

夢や成功を求め、多くの移民たちが暮らすニューヨークのウエスト・サイド。だが、貧困や差別に不満を募らせた若者たちは同胞の仲間と結束し、各チームの対立は激化していった。

ある日、プエルトリコ系移民で構成された“シャークス”のリーダーを兄に持つマリアは、対立するヨーロッパ系移民“ジェッツ”の元リーダーのトニーと出会い、一瞬で惹かれあう。

この禁断の愛が、多くの人々の運命を変えていくことも知らずに…。

4.ウェス監督の記念すべき10作目!『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』

『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』は、ウェス・アンダーソン監督の記念すべき10作目

実在する雑誌「ニューヨーカー」と、実在する著名な記者に触発されて作られたというストーリーはもちろん、全編を通して監督の映画とフランスと活字カルチャーへのこだわりと大きな愛、そしてファンを惹きつけて止まない、カラフルで特徴的な独特の世界観も絶賛され、第74回カンヌ国際映画祭では、上映後に約9分もの熱いスタンディング・オベーションで讃えられた傑作です

雨が降り続く日には、アンニュイなウェス監督の世界観をぜひお楽しみください。

ストーリー

20世紀フランスの架空の街にある「フレンチ・ディスパッチ」誌の編集部。才能豊かな記者たちの、様々なテーマに深く斬り込んだ記事が人気を獲得している。

ところが、編集長が急死、彼の遺言によって廃刊が決まる。

何が飛び出すか分からない、思いがけないほどおかしく、泣ける、追悼号にして最終号の全貌とは──?

映画・フランス・活字カルチャーへ愛をささげた、唯一無二の映像と、ウェスにしか描けないエスプリ(機知)とユーモアの集大成!

5.常識破りなスパイ・アクションシリーズ『キングスマン:ファースト・エージェント』

全世界を熱狂させた大人気スパイ・アクションシリーズ、表の顔は高貴なる英国紳士、裏の顔は世界最強のスパイ組織、“キングスマン”の始まりの物語『キングスマン:ファースト・エージェント』

豪華な衣装に身を包み、アップテンポな音楽をバックに繰り広げられるスタイリッシュで力強いアクションや、杖を武器にした華麗なバトル、剣を使ったまるで舞踏のようなバトルなど、<シリーズ最高峰>とも言える豪華で激しい戦いのシーンは圧巻です

まるで映画館で見ているような、フルスペクタクルの映像体験を味わえます

ストーリー

世界大戦を止めろ!超過激なファースト・ミッション始動!!

表の顔は、高貴なる英国紳士。裏の顔は、世界最強のスパイ組織“キングスマン”。国家に属さないこの秘密結社の最初の任務は、世界大戦を終わらせることだった…!

──1914年。世界大戦を密かに操る謎の狂団に、英国貴族のオックスフォード公と息子コンラッドが立ち向かう。

人類破滅へのタイムリミットが迫る中、彼らは仲間たちと共に戦争を止めることができるのか?歴史の裏に隠されたキングスマン誕生秘話を描く、超過激スパイ・アクションシリーズ第3弾。最も過激なファースト・ミッションが始まる!

映画のお供は“エモ味”ホワイトビールで決まり!

映画のお供に彼と一緒にホワイトビールで乾杯しませんか?

セブンイレブンの東京・神奈川エリア数量限定で販売されている、マジックアワーのように心を満たす『ASAHI WHITE BEER』は、厳選したエール酵母と小麦を使ったこだわりの製法による、ふんわりはなやかな香りとやわらかな飲み心地で、まさにエモーショナルな味わいで、まさに「#エモ味」です。
(※Amazonでも販売)

何気ない日常の中にある、自分だけの特別な時間を提供したいという想いから、日の出前や日没後に見ることができる“マジックアワー”の幻想的な空模様を表現したデザインに仕上げられているパッケージデザインもエモい!

お酒を飲まないなら…贅沢フレーバーのクリスピーサンドと一緒に!

お酒を飲まない2人なら…「ハーゲンダッツ」の贅沢フレーバー クリスピーサンド『マカデミアナッツ スカッチ』と一緒に!

5月31日(火)から期間限定で全国で新発売されている、クリスピーサンドに初めて“マカデミアナッツ”を加え、アイスクリーム、コーティング、ウエハースの4種の食感が楽しめるよう仕上げたクリスピーサンド。

ジメジメと蒸し暑い梅雨時期にぴったりの甘くて冷たいアイスクリーム、クリスピーサンドなら、映画を見ながら『マカデミアナッツ スカッチ』片手に、もう片方は彼と手を繋げます

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧