行動を変えて運気UP!プレッシャーに負けないための4つの開運アクション

行動を変えて運気UP!プレッシャーに負けないための4つの開運アクション

ここぞ!という時に限って、緊張や不安に押しつぶされてしまい、イメージ通りにできなかった、思ったような結果を出すことができなかった…と後悔したことは、きっと誰しもが経験しているのではないでしょうか。

もう繰り返さないために、今回はプレッシャーをチカラに変える4つのコツをご紹介します。

1.好きな香りで心を落ち着かせて!

1番、緊張や不安が高まるのは本番前ではないでしょうか。

そんな時こそ、アロマや香水で心が落ち着く香りを嗅ぎましょう。

ティトリーやローズマリー、ペパーミントなどの香りは、心をシャキッとさせつつも、適度にリラックス効果をもたらしてくれるのでオススメです。

好きな香りを纏って、本来の実力を存分に発揮する準備を!

2.低めの声でゆっくり!

人前で話すプレゼンや発表会などの時は、意識的に声を低く、ゆっくりと話すことがポイントです。

緊張すると声が高くなると言われているので、いつも通りのペースを掴むためにも頭の片隅に入れておいて!

誰にでも分かりやすく、伝わりやすく、早口にならないように、耳の遠いおじいちゃん・おばあちゃんに話すくらいの気持ちで◎!

3.ひとりで抱え込まず誰かに本音を吐き出して!

緊張や不安を感じているというあなたの気持ちを、周囲の人に打ち明けることもプレッシャーに負けないコツ。

言葉にして誰かに話すことで、自分の緊張や不安を感じている部分を改めて再確認できたり、プレッシャーを感じている自分自身を素直に認めることで、気負っているものが軽くなります。

ひとりで抱え込んでしまうと、緊張や不安がさらに大きくなってしまう可能性もあるので、本音を話せる人に話すということも大切なんです。

4.上手にできた姿を具体的に想像しよう!

ポジティブな未来を予想することで、心が引き寄せられて前向きになれる…と、そんな話を聞いたことありませんか?

プレッシャーを感じた時こそ、上手にできた自分の姿をリアルに想像してみましょう!

メイクや髪型など、細部までイメージするのが◎です。

その想像がリアルであればあるほど、「私なら大丈夫!」と思えているはずです。

やってはいけない!運を遠ざけるNG行動とは

プレッシャーを感じやすい方、感じにくい方の違いこそあれど、自然と湧き上がってくる感情なので、プレッシャーを感じることに負担を感じなくても大丈夫。

1番やってはいけないのが、自然な感情を無理矢理打ち消そうとすること。

逆効果で余計にプレッシャーにとらわれてしまうことになりかねません。

まずは緊張や不安を感じている自分を認めてあげることが重要です。それから、どのように心のバランスを取るか、ポジティブな気持ちに切り替えていくかを考えていきましょう。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧