フォレンコスからBLEA学園へのプレゼントが超豪華!ホリデーパーティーセットレビュー

韓国の人気コスメブランド「フォレンコス」が、12/22(木)に行われた「BLEA(ブレア)学園グループ」のクリスマスパーティーで、『ホリデーパーティーセット』300個を全校生へプレゼント!

とっても豪華なプレゼントでクリスマスを一段と特別なものにした「フォレンコス」について、そしてホリデーシーズンにぴったりなキラキラコスメが詰まった『ホリデーパーティーセット』について、レビューとあわせてご紹介していきます。

「フォレンコス」ってどんなブランド?

1988年創業の韓国の老舗コスメブランド「フォレンコス」は「ナチュラルで多彩なカラー感と心地よい使用感」を提案し、ブロッサム(お花)をモチーフとした、フローラルムード溢れる世界観が特徴です。

タトゥーベルベットティントは韓国で国民ティントと呼ばれ、韓国No.1ドラックストアオリーブヤングで数々の1位を獲得し、累計販売450万個突破したことで一気にその名を世界に轟かせました。

韓国で1分間に3.2個売れたタトゥーティント(2019年1月11日調査)『タトゥーベルベットティント』シリーズは、マスクにつかないことはもちろん『タトゥー』と呼ばれる異名の通り、その色持ち具合は別格!

また、ティントだけでなく、他アイテムもとても優秀で、Qoo10でも2部門で1位を獲得するなど、今とってもHOTなブランドなんです!

Qoo10コンシーラー部門1位(22/12/27集計)#タトゥーコンシーラー
Qoo10チーク部門1位(22/12/26集計)#ピュアブラッシャー

肌馴染みの良い美しい色味の「フォレンコス」のコスメは、韓国で人気のデイリーメイク「クアンクメイク=自分の素肌のような透明かつ自然なベースメイクと、色をたくさん使わないトーンオントーンの色味に仕上げる、“飾りつけたようで飾りつけてない”ような感じのメイクアップ」にも使いやすいのも人気の秘密!

パッケージも可愛いので、持ち歩きコスメとしても人気が高いんです…!

ティント・グリッジー・シャドウパレットが入った『ホリデーパーティーセット』

「フォレンコス」が「BLEA学園グループ」のクリスマスパーティーのプレゼントとして全校生へ贈った、『ホリデーパーティーセット』は、その名の通り、ホリデーシーズンにぴったりなキラキラなコスメが詰まっています。

『ホリデーパーティセット』内容
■タトゥーベルベットティント「19.ミューリー」
■タトゥーベルベットティント「26.ブラックチェリー」
■メタルグリッジー「02.ソル」
■ベアシャドウパレット「08.ムーン」

ティント・グリッジー・シャドウパレットが入った豪華な内容で、これさえあれば簡単にキラキラメイクが完成!

タトゥーベルベットティント

韓国で国民ティントと呼ばれた「フォレンコス」のタトゥーベルベットティントが2色も!

「フォレンコス」のティントは、グラデーションリップが作りやすく、もちろんフルリップにしても可愛く仕上がるので、その日の気分に合わせて使い分けてみて!

「19.ミューリー」
落ち着きのある淡いピンク。たくさんのピンクの穂が綺麗になびく光景がとても美しい亜熱帯性のススキの仲間“ミューリー”のようなふんわりピンクベージュ。

「26.ブラックチェリー」
冬のディープなブラッドレッド。熟したチェリーのような官能的なウィンターレッドはこの時期に使いたくなるカラー!

【Review】

「19.ミューリー」をベースにグラデーションリップを作って、「26.ブラックチェリー」を内側に仕込むと、より立体的で可愛い唇に!ぼかしてもフルリップでも可愛く、乾くとピタッと密着してふんわり質感に!マスクにつかない&ご飯を食べても色持ち抜群!

はちみつ、バター、オイル配合でしっとりと潤う唇に仕上がります。

超密着するのに、軽いつけ心地なのもオススメポイント!

メタルグリッジー

ホリデーシーズンの華やかさとときめきを表すメイクアップといえば、清涼感たっぷりなシャンパングリッター!

「02.ソル」は、ダイヤモンドとシャンパンが混ざったような上品な煌めき。メタルパールとクロムグリッターのダブルで360度どこから見てもキラキラ輝きます

水分型テクスチャーなのでしっとりとしたタッチ感ですが、伸ばすと瞬時に固定され、ピタッと高密着フィットするのでシワに溜まりにくく、綺麗な仕上がりが持続します。

【Review】

こんなに綺麗な輝き他にはない!パーティー仕様に華やかに仕上げたい日はアイシャドウの上から、控えめに輝かせたい日はアイシャドウの前に仕込むと◎!上瞼だけでなく、涙袋メイクにもぴったりのグリッターです。

ベアシャドウパレット

使いやすい4つのカラーが並んだベアシャドウパレットの「08.ムーン」は、カラーの名前の通り、月光のようにキラキラと輝くアイシャドウで、優しい青みベースのカラーです。

マットベースのカラーに密度の低いグリッターが追加された仕様なので、シマーな仕上がりとはまた違った、空に星が輝いているような他にはない美しい煌めきが特徴的

「01ムーンビーム」モーブ
ほのぼのと映る、月光ラベンダー。

「02プール」ミルク・ブラウン
月光が満ちたような、ロマンティックな明月ブラウン。

「03クレセンド」プラムモーブ
薄暗い夜空に、か細い新月プラムの陰影。

「04トワイライト」ディープブラウン
遙かな光を渇望していた、影のブラウンの陰影。

ムラなく均一に発色し、伸びが良くしっとりとしたテクスチャー。シワに溜まりにくいダブルコーティングパウダーで、薄く微細にピタッと密着します。

【Review】

ふんわりキラキラアイメイクがひとつで完成できる万能シャドウパレット。他にはないラメ感が可愛すぎる!どれもベーシックで使いやすい4つのカラーの組み合わせなのでグラデーションにしても可愛いですが、あえて単色で仕上げるのも抜け感が出て◎!その日の気分やコーデに合わせてカラーを選ぶのも楽しみのひとつに。

コスメが入っていたボックスがアクセサリーケースに!?

『ホリデーパーティーセット』が入っているボックスは、小物入れとしても使用可能。

中の仕切りを裏返すとピアスやリング、ネックレスを収納できるアクセサリーボックスに早替わり!

ボックスはマグネットでしっかり留まるしっかりした作りでとっても可愛いので、こうして他にも使えるところも嬉しいポイントです。

なぜBLEAに商品を提供したの?フォレンコス担当者に聞いてみた!

「BLEA学園のYouTubeチャンネルを楽しく拝見させております。Z世代の方々が様々なブランドとコラボレーションし、とても活発かつ積極的に活動されている印象でした。

フォレンコスは日本ではローンチし1年しか経っていない新興のブランドとなるためBLEA学園の皆様に弊社のプロダクトを通じて共に女性の美を深めていける考えから協賛を決めました。」

BLEA学園ってどんな学校?

ファッション・ネイル・メイク・モデルが学べるBLEA学園グループは、既成の枠にとらわれない個性的かつ独創的な若者の教育を目指しています。

【経営理念】
価値の高い教育サービスを提供し、人材育成を通して社会貢献する。

【教育理念】
社会で必要な教育だけを提供する。
学生の個性を尊重し自分らしく楽しく学ぶ。
思った事を声に出し行動する。

【教育目標】
高度な知識・技術ばかりを一方的に教授するのではなく、受講者が集中力を持てるように、また、学生というかけがえのない時間(青春)を有意義に過ごせるように、興味を持てる教育環境の構築と、社会で通用する実践的な知識・技術を教授する。教育に関わるすべての事が、個々の将来に重大な影響を与えるものだと意識して、職責を全うする。

BLEA学園グループHP

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧