泡で出てくるシャンプー&コンディショナー!濃密な炭酸泡で髪悩みを解決!〜リアルレビュー〜

泡で出てくるシャンプー&コンディショナー!濃密な炭酸泡で髪悩みを解決!〜リアルレビュー〜

「年齢を重ねるごとに髪悩みが生じてきた…。」と感じていませんか?

実はそう認識している人は8割を超えるんです。

具体的には「髪がパサつくようになった。」「ツヤがなくなってきた。」「髪がまとまりにくくなった。」など、様々な悩みを抱えている方がいることが判明。(2019年花王調べ)

髪が活き活きしていないと、一気に老け見えしてしまう原因にもなりかねません。

そこで今回は、そんな大人髪悩みを解決してくれる、濃密な炭酸泡で出てくるシャンプーとコンディショナー『セグレタ プレミアムスパフォーム』について、そして実際に使用したリアルレビューを合わせてご紹介していきます。

大人髪悩みの原因って?解決する方法は?

パサつき、ツヤの低下、まとまらないといった様々な髪悩みは、年齢とともに髪がうねり始めることが一因であることがわかっています。(花王調べ)

そんな、年齢やダメージとともにこれら様々な髪悩みを感じ始めた大人の髪のために誕生したのが、炭酸‍(炭酸ガス)の泡で出てくるシャンプーとコンディショナー『セグレタ プレミアムスパフォーム』。

スキンケア同様、ヘアケアも年齢に合わせたケアが必要なんですね!

『セグレタ プレミアムスパフォーム』は、約1900万個(1回あたりの使用量から算出)のきめ細かい炭酸泡のシャンプーと、クリームみたいな炭酸泡のコンディショナーです。

泡が髪に密着し、セラミドSと補修成分のコハク酸(シャンプーにのみ配合)を、毛髪内部に浸透導入することで、髪の内部ダメージを補修する“インナーケア”をしてくれます。

また、コンディショナーには、セグレタ内における最高濃度のセラミドSが配合!

毛先までストンとまとまりやすい、なめらかな艶髪へと導いてくれる大人髪にぴったりのアイテムです。

『プレミアムスパフォーム シャンプー』の特徴

きめ細かい炭酸泡で洗う『プレミアムスパフォーム シャンプー』は、わき立つ泡で髪をやわらかくときほぐして洗い上げることができます。

セラミドS・コハク酸(補修成分)を髪内部に浸透導入し、毛先までストンとまとまりやすい、なめらかな艶髪を叶えます。

美髪には、髪だけでなく頭皮ケアも欠かせません。

『プレミアムスパフォーム シャンプー』は、地肌もすっきりと洗い上げ、髪と地肌のうるおいを保ちます。

髪と地肌の美容液成分(つや付与・保湿)には、6種のエキス(ローズヒップ、ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、ダイズ、ユーカリ)、乳酸が配合されています。

気分やすらぐリラクシングハーブの香りに包まれ、癒されながら、髪がからまることなく、優雅なヘアケアができるシャンプーです。

『プレミアムスパフォーム コンディショナー』の特徴

クリームみたいな炭酸泡が髪を包み込む『プレミアムスパフォーム コンディショナー』は、泡が髪になじみ込み、なめらかな髪に仕上げてくれます。

セグレタ内における最高濃度配合のセラミドS(補修成分)が髪内部に浸透導入し、クリームみたいに濃密な泡が、スッと髪になじみ込んで、髪1本1本をつつみます。

髪と地肌の美容液成分(つや付与・保湿)には、6種のエキス(ローズヒップ、ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、ダイズ、ユーカリ)、乳酸が配合されています。

気分やすらぐリラクシングハーブの香りに包まれ、癒されながら、滑らかな指通りの美髪を叶えてくれるコンディショナーです。

【リアルレビュー】泡立てる必要がないから時短&コスパ◎!濃密泡のクオリティが高い!

実際に『セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー&コンディショナー』を使ってみた率直な感想をリアルレビューとして、皆様に共有していきたいと思います。

まず、最初に実感するのは泡で出てくるという楽さ!

シャンプーは泡立ててから頭皮につける方が髪悩みや頭皮トラブルが少なくなるため、今までは泡立ててからシャンプーへ…という、言ってみればシャンプーをするまでの過程が2STEPだったわけですが、わざわざ泡立てる必要がないというのはかなりの時短です。

また、私の場合はヘアカラーによるダメージもあり、合わないアイテムを使うと髪がキシキシになってからまってしまうことが多々あるのですが『プレミアムスパフォーム シャンプー』は、コンディショナー前でも滑らかな指通り!

唯一、泡で出てくる製品って結構すぐなくなるイメージだったので、そこだけ懸念していましたが、洗っていくと出した泡の3倍くらいの泡に膨らむので、コスパも良いと思います。(画像は敢えて分かりやすいように多めに出しています。)

最初はちょっと少ないかな?と思うくらいの泡量がオススメ!(ちなみに私は最初、あと3回くらいシャンプーできるんじゃないかと思うくらい、かなりモコモコの泡になりました。笑)

そして濃密な泡というだけあって、他の泡立ちの良いシャンプーと比較しても、かなり滑らかで質の良い泡で、シャンプーの泡というよりは、洗顔料の泡に近いきめ細かな泡という表現が1番しっくりします。

そして、『プレミアムスパフォーム コンディショナー』ですが、こちらはシャンプーと比べると、もっとこってりと重めのテクスチャーで、泡というよりは生クリームのような感じです。

髪に馴染ませると、スーッと馴染んで溶けていくのですが、これが気持ち良い!

「あ、ちゃんと浸透しているな。」と実感できる感覚があります。

私の場合、髪全体のダメージが気になるので毛先だけというよりも、頭皮から2cmくらい離してほぼ髪全体につけるのですが、コンディショナーによっては、髪に馴染ませた後の手や、洗い流した後のベタつきが気になるものもあったのですが、こちらはしっかりと保湿してくれている感覚なのにベタつきがないところも◎!

↑この感覚分かる方いますかね?いたら是非使ってみて欲しいです!

「湯船には毎日しっかり浸かる時間を確保したい、でも“洗う”等のケア時間は少しでも短縮したいし、仕上がりにも妥協したくない…。」そんな日にぴったりのヘアケアアイテムです。

(※個人の感想になります。)

『プレミアムスパフォーム シャンプー』『プレミアムスパフォーム コンディショナー』商品概要

『プレミアムスパフォーム シャンプー』
■内容量:本体・つけかえ用/各170g

『プレミアムスパフォーム コンディショナー』
■内容量:本体・つけかえ用/各150g

※メーカー希望小売価格は設定していません。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧