春のエッセンスで第一印象を華やかな姿へアップデート♡〜4月My Little Boxレポート〜

おうちの中でも春の空気をいっぱいに感じられるアイテムが沢山入っている、4月のMy Little Box。今回のテーマは“BOTANICAL(ボタニカル)”!!
新しい生活をスタートする方や、心機一転、新たな目標を掲げる方も多いこの季節。第一印象を華やかにアップデートしてくれるコスメやアクセサリーを身につけて、素敵な自分に生まれ変わりましょう♡

春のパワーを感じられる、4月Boxの中身は?

■ハーバリウム
■リング
■My Little Beauty ヘアミスト
■Gerblé(ジェルブレ)その他、ブランドコスメ2点は…
(BIODERMA.HOLLYWOOD COSMETICS.Primavista.john masters organics.naturaglacé)
※上記のうちいずれか2点がお届け!

私のBoxには「BIODERMA サンシビオ エイチツーオーD」「HOLLYWOOD COSMETICS Natural EX ウォータリーマスクh」の2つが入っていました♡

My Little Beauty ヘアミスト

パリジェンヌの間ではフローラル柄が流行中!4月のMy Little Beautyは、そんなパリで熱い視線を集めるフローラルの柄があしらわれたヘアミストが入っています。
フローラルなデザインがあしらわれたボトルに、花びらを閉じ込めたヘアミスト。自然由来成分95%配合で髪にやさしく、ふわりと香るのが特徴♡植物エキスやトウキンセンカ(カレンデュラ)の成分が髪にうるおいを与えながら、しなやかにまとまる髪へ導いてくれます。ちょうど良い香りの強さなので、お風呂上がりドライヤー後にシュッとひと吹きしたり、朝出かける前にシュッとひと吹きしたり…♡
髪の乾燥も気になるこれからの季節には、日中の髪の保湿にもぴったりな使えるアイテム!

BIODERMA サンシビオ エイチツーオーD

この時期、気になるのは花粉やPM2.5などの汚染物質による肌荒れですよね。
世界約100カ国で2秒に1本売れていると言われているBIODERMA(ビオデルマ)の人気クレンジング水「サンシビオ エイチツーオーD」は、 肌にやさしい処方ながら99%のメイク汚れをオフし、環境汚染物質も98%除去してくれる、メイク落とし以上の機能を持ったうれしいアイテムです。
さらに肌の組成に極めて似ている主要成分が、健やかな肌に必要なバリア機能を保護。製品を含ませたコットンを肌の上でやさしく滑らせるだけで、洗顔、うるおいケアまでもこれ1本で完了!私の周りでも「サンシビオ エイチツーオーD」を愛用しているという方がたくさんいて、試してみたいなと思っていたところ。ちょうど4月のBoxに入っていたので、ラッキーでした♡
早速使ってみたのですが、良い!!日中頑張った肌をこちらでふき取ると、まるでパック後の状態かのようにつるんっとした肌に蘇る感じ。この仕上がりはリピートする方が多いことに納得。Boxに入っていた物を使い終わったら私もリピートします!
肌に負担をかけずに時短ケアが叶うので、仕事や家事で忙しい日々を送る大人女子の心強い味方です。

HOLLYWOOD COSMETICS Natural EX ウォータリーマスクh

パックマニアの私。毎晩必ずパックを欠かしません。とはいえ、やっぱり週に1度はマスクパックも良いものをチョイスしてスペシャルケアDAYを作っています。
たくさん発売されている様々なマスクパック。色々なアイテムを試している方だとは思いますが、それでもやっぱり使ったことがないアイテムはまだまだたくさん!
Boxに入っていた「Natural EX ウォータリーマスクh」はまだ使ったことがなかったので嬉しい!とテンションが上がりました♡日本のコスメブランドの老舗ハリウッド化粧品が贈る、朝の晴れやかな目覚めを感じる“モーニングウォーター”をテーマにしたこちらのマスクは、顔の上下で分かれているタイプのもの。
ナチュラルな成分にこだわりつつ、肌への効果はしっかりと実感したい!というわがままを叶えてくれる、こちらのマスクパックは和の美肌植物ハト麦や果実エキス、プロテオグリカンと14種類の天然精油が配合されていて“香る、うるおう、透明肌”を一気に実感することができます!
まさにスペシャルパック♡直後はこれ以上ない潤い肌に、1週間頑張ったお疲れ肌が生き返りました!
オーガニックコットン使用した高保湿のシートパックで、上下セパレートタイプなのでて誰にでもぴったりとフィット。ボタニカルなパッケージがおしゃれな贅沢マスク、疲れた時や気分が乗らない日に女子力UPアイテムとしてストックしておきたいマスクパックです。

リング

不思議な形をした入れ物の中から出てきたのは小さな袋に入ったゴールドのリング。
パッケージに書かれている“ON VOUS FAIT UNE FLEUR”は、フランス語で「あなたの願いを聞いてあげる」というニュアンスなんだそう。いつでも手元に華を添えてくれるリングは自分でも目に付くマストなアクセサリー。太めのリングですが、女性らしいデザインなのでどんなコーデにも合います♡リングのサイズは自由に調節できるタイプなので、その時々の気分で様々な指につけて手元のコーディネートをしています。

ハーバリウム

平成最後のお花見、ということで色々な桜を見た今年の春。お花見…として周りを見ていると桜だけじゃなく色々なお花が目に入って、おうちにもお花を飾りたい気分になったり♡4月のBoxに入っているハーバリウムはふたを開けて間に好きなものを入れられる、という簡単に好きなお花を飾れるアイテム。お花以外にもお気に入りの写真を入れて、インテリアとしてお部屋に飾ると雰囲気が変わります!

「ボンジュール フランス」とMy Little Boxのコラボ企画!

第5回目の開催となる「ボンジュール フランス」。今年も数多くの日仏のパートナーとともに、フランス流暮らしの美学“アール・ド・ヴィーヴル”に焦点をあてたさまざまなイベントを開催します。
今回は、My Little Boxもコラボレーション企画が実現。今月のボックスには、1名様にだけゴールデンチケットが入っています。そのゴールデンチケットを手にしたあなたにはラグジュアリーブランド「Poiray(ポアレ)」のウォッチ「Ma Première(マ・プルミエ)」が当選します!ゴールデンチケットが入っていなかったからといって気を落とさないで。4月中、ほかにも素敵な賞品が当たるキャンペーンを実施します。詳細はMy Little Box 公式インスタグラムのインスタストーリーにて配信予定ですので、お楽しみに♡

My Little Boxから“パリジャンのライフスタイル”が詰まった写真集発売中!

My Little Boxが贈る最新書籍『マイリトルボックスからの贈り物 素敵なパリスタイル!』が、現在小学館より発売中!My Little Paris(マイリトルパリ)本社スタッフのお家インテリアやインタビューなど、リアルな“パリジャンのライフスタイル”がぎっしり詰まった写真集です。
今回ボックスに同梱の冊子内では特別に、その中から一部を少しだけご紹介。新生活がスタートする人も多い春、お家のインテリアを見直して気持ちを切り替えたい方にはもちろん、パリ好きな方にもぜひチェックしていただきたい1冊です。
書籍の最後には、総勢33名のスタッフによる、パリのお気に入りスポットの紹介も。インテリアについてだけじゃなく、旬なパリの情報も詰まった読み応えのある1冊です。

My Little Boxとは

「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。Boxの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。

My Little Box公式サイト

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧