日焼け止め難民必見!美容ケアもできるオススメ日中美容液とは

肌に突き刺さるような紫外線は大人女子の敵!夏が終わると、一気に肌が老けたな…と感じた経験ありませんか?

ひと昔前よりも圧倒的に紫外線が強くなってきている現代。今ではTVなどでも“日焼け止めを塗りましょう”と、よく耳にしますよね。日焼け止めの種類もここ数年で圧倒的に増えたなと感じますし、ドラッグストアでもメインに設置しています。パッケージもおしゃれなものを多く目にしますよね。

年齢問わず、日焼け止めを塗るのは当たり前になっています。それはとてもいいこと!でも、逆を言えばたくさんありすぎてどの日焼け止めが良いのか分からないという、日焼け止め難民に陥ってしまっている方も多いよう。
そこで今回は、焼かないだけではなく、美容ケアも同時にできる日中美容液をご紹介しましょう!

“焼かない”は当たり前!プラスαを求めたい!

日焼け止めに求めることの最低ラインは焼けないようにすること。でも、できれば日焼け止めにも美肌になれる効果が期待したいと思いませんか?
紫外線から肌を守るという役割だけでも十分ではあるのですが、肌に塗って1日を過ごすと考えると日焼け止めを塗ることでのダメージも気になるところ。

SPF30・SPF50どちらがいいの?

よく、SPF30よりもSPF50の方が肌へのダメージが大きいという話を耳にしたことがあると思いますが、紫外線から肌を守ろうとしてより強力なものを選ぶと、肌への負担も強くなってしまうという、何とも悪循環な結末に。
日常的に使用するにはSPF30で十分という話も一理ありますが、それはランチタイムの時に外に出るくらいで基本は室内で過ごすような場合。
海やBBQなどのまさにアウトドア!という過ごし方の日ではなくても、テラス席でのランチや、1日お買い物で外を歩くような日はSPF30では不安です。
となるとやはり自宅でのんびり過ごす日や、あまり外へ出ない日以外の夏の時期はSPF50を使った方が安心ですよね。
焼きたくない、肌へのダメージを最小限に抑えたい、そしてできれば美肌ケアできるような、そんな日焼け止めがあったらいいなと思う方へ向けて、おすすめのアイテムを…!

美容成分配合の日焼け止め『LULUA』

それがこちら!美容ケアができるというコンセプトで美容成分も配合している、新しい日焼け止め『LULUA』です。

LULUAはUVジェルなので、少量でスーッと伸びます。香りもあまりないので、好み関係なく使えるはず。もちろんSPF50!汗や水にも強いので、これからやってくる猛暑日でも安心です。
そして、「美肌ロングキーピングシステム」という独自の乳化方法を使っているため、界面活性剤フリーなのもおすすめの理由です。

シンプルなデザインがおしゃれ。手のひらサイズの大きさなので持ち歩きにもぴったりです。
日焼け止めは2.3時間毎にこまめに塗り直すのが焼かない秘訣でもあるので、コンパクトなサイズのものは小さめバッグでも場所を取らないのでありがたいポイント。

『LULUA』おすすめの使い方〜tomo.〜

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌹tomo.さん(@tomo_8995)がシェアした投稿

実際に使ってみて私なりのおすすめの使い方が参考になれば…ということでいくつか書いていきます。

■朝は顔全体にON!

伸びが良く、ベタつかないので忙しい朝でもすぐに次のベースメイクができます。

■日中の塗り直しはクッションファンデとともに!

ツヤ肌の日、セミマット肌の日と、日によってメイクを変えているのですが、どちらの日でもクッションファンデはマスト。LULUAをクッションファンデの上に出してから、ファンデと馴染ませつつ、パフで顔全体にポンポンっとのせていきます。頬骨部分など特に焼けやすいパーツはその後、LULUAを直接ON。
ツヤ肌の日はこれだけ、セミマット肌の日はパウダーで仕上げればメイクオフしなくても綺麗に塗り直すことができます。

■唇にもON!

盲点になりがちなパーツ、唇も日焼け止めを塗らなければ焼けてしまうのは当然。唇が焼けるとくすんで見えてしまうのでリップを塗っていない状態だと一気に老け見えしてしまいます。LULUAは少量で出せるので、少しだけ指の腹に取って、唇にリップのように塗るのにも最適。リップメイク直しの際はLULUAをベースに塗り、その後リップをON。

自分に合う日焼け止めを見つけよう♡

日焼け止めに限らずではあるのですが、どのアイテムも“自分に合ったもの”を見つけることこそが美肌への近道。

☑︎何度もメイクを直さないと不安
☑︎肌のくすみ、シワ、シミが気になる
☑︎朝のメイクが夕方には崩れてしまう
☑︎UVケアしているのにくすみが気になる
☑︎肌の感想が気になる

こんな肌悩みを抱えている方にはLULUAとの相性が良いかも♡

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧