• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 肌本来の力を取り戻す!トラブル肌のためのスキンケア「YOKO SKINDIRECTOR」

肌本来の力を取り戻す!トラブル肌のためのスキンケア「YOKO SKINDIRECTOR」

年齢を重ねるとともに感じる、肌の不調や衰え…。
肌本来の力を取り戻すためには肌の機能を壊すことなく、しっかりと洗い上げ、必要な成分を届けること!
そんな肌力を育てるスキンケアアイテム「YOKO SKINDIRECTOR」に出会ったので、MYRALS ladyのyoccoが試してみました♡

YOKO SKINDIRECTOR

肌には、水分・油分の絶妙なバランスや傷ついた時の修復を自然に促す力があるから、「肌の汚れをしっかり落とす」ことで肌ストレスを軽減するんだそう!
そして、「必要な成分をしっかり送り込む」こと。汚れを落としたら、肌の奥まで必要な栄養をしっかり送り込むことが大切なんですって!
当たり前の事なんだけど、そこまで意識してなかったかも…と思いました。
これが肌力を育てるスキンケアの基本なんですね!「YOKO SKINDIRECTOR」は安心の天然成分なのも嬉しいポイントです♡
高価な成分をふんだんに入れる…よりも、肌に悪影響のものは入れずに天然クレイと医療用に開発されたカプセル技術を使って、肌に負担をかけることなく洗い、必要な成分を届けてくれるんです!
左からモイストリッチローション・ナチュラルケアクリーム・クレイフェイシャルウォッシュ。
新潟や山形などで産出した国産の天然クレイモンモリロナイトを使用しています。

「粘土にくっつける」3ステップ

肌を清潔に保ち、潤いを与えて様々な外的要因から肌を守るために「粘土にくっつける」3ステップを行なっていきます。

まずはこれ1本でクレンジングと洗顔が同時にできる天然クレイ洗顔料クレイフェイシャルウォッシュで、しっかり汚れをオフ♡
モンモリロナイトの結晶はナノサイズの微粒子なので、肌表面の汚れだけでなく、毛穴の奥深くまで浸透して酸化した皮脂やニキビの原因菌などの不要な汚れを吸着してくれるの。
ふわふわの泡で肌をやさしく包み込み、スッキリとした洗いあがり。でもつっぱらず、肌が柔らかくなったのを実感でします。

次に使うモイストリッチローションの大豆発酵エキスでしっかりと保湿。さらには天然クレイモンモリロナイトが潤い成分をくっつけて 肌の奥まで運んでくれるから、しっとり潤った肌に♡
ハーブエキス配合なので、季節の変わり目で荒れそうになった私の肌もひどくなることなく穏やかに静めてくれましたよ♡

最後にナチュラルケアクリーム。
天然クレイモンモリロナイトが肌に薄く膜を作ってくれるので、潤いを逃さずしっかりキープ!さらに紫外線や大気汚染などの外的刺激からもしっかりと肌を守ってくれますよ♡
加水分解シルクやスイカズラエキスなどの潤い成分もたっぷり配合♡イランイラン精油の香りに癒されますよ。
肌にピタっと密着するから、薄く伸ばしてメイク下地としても使えます♡

使いはじめてから、毛穴が目立たなくなってつるんっとした肌を実感中!気になる吹出物もずいぶんとよくなってきたような気がします。
肌本来持つ自然治癒力を高めるために、細胞を活性化して肌の持つ力を育てていきたいですね♡

吉美 涼子

ポーセラーツ講師 美容 ファッション ブロガー 通販番組 WEB モデル 雑誌読者モデル など

プロフィール

関連記事一覧