• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 貼るだけ簡単、翌朝実感!老け見えパーツのほうれい線を撃退できるアイテム♡

貼るだけ簡単、翌朝実感!老け見えパーツのほうれい線を撃退できるアイテム♡

年齢を重ねると共に気になってくるほうれい線。

ほうれい線があると、一気に老け見えしてしまうんですよね。

メイクをしていると、夕方頃にはファンデーションがほうれい線に溜まって鏡を見るのが億劫になる…という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自宅で簡単にほうれい線を撃退できちゃうアイテムをご紹介します♡

ほうれい線を撃退させるには…

憎きほうれい線を撃退させるためには、まず何故ほうれい線ができてしまうのかを知っておきたいところ。

まず、ほうれい線はシワだと思っている方、それ違います!ほうれい線はたるみなんです。

肌の内側では、コラーゲンやエラスチンなどの成分が肌のハリ(弾力)を支えています。

これらの成分は、加齢や乾燥・紫外線ダメージなどにより減少してしまうのです。

すると…肌のハリが保たれなくなり、頬をはじめ全体的に肌がたるみ、ほうれい線の原因となるのです。

自分で認識しているよりプラス10歳が現実!?

毎日自分のほうれい線の状態を鏡でチェックして「今の自分はこんな感じなんだ。」と、確認していても、実はそれ間違っているかも…!?

というのも、自分で見ている顔と、他人が見ている自分の顔では、平均で約10歳ほどの開きがあると言われているんです。

ほうれい線は、正面から見た方が目立ちにくく、横から見た方がくっきり目立ちます。

自分の顔を正面からしか見ない人は、自分の顔を横から見ることがないため、他人にはどう映っているのかを認識できていません。

なので、実はもっとほうれい線が深いのに、「まだこのくらいなら大丈夫かな。」とケアが遅くなってしまい、ハッと気付いた頃にはたるみが進んでいる…なんてことも。

まずは自分のほうれい線の状態を正確に把握することが大切なので、正面からでなく、横からも自分の顔を確認するようにしましょう!

貼るだけでサロン級のケア!ほうれい線撃退アイテム

自分のほうれい線の状態を正確にチェックすると、もしかしたら「私のほうれい線ってこんなに深かったの!?」と落ち込む方もいるかもしれませんが、落ち込んでばかりはいられません!

「今気付けてよかった!」と気持ちを切り替えて、早速ケアしていきましょう♡

今回ご紹介するほうれい線撃退アイテム「spherly(スフィアリー)」の『HA マイクロ ND パッチ』は、自宅で簡単にサロン級のケアができちゃう優れもの。

ヒアルロン酸Na100%を針状にした高密度マイクロニードルがついている、部分用のパッチ状の美容液です。

保湿成分ヒアルロン酸Naをミクロの針上に結晶化したマイクロニードルが、塗り重ねるだけでは分子が大きいため浸透しづらかった角質層にまでしっかり浸透して、潤いのある肌へ導いてくれます。

いつものケアにプラスするだけで、簡単にプロの技術が自宅で実現できる新しいサロンクオリティーのスキンケアアイテム。

しかも“貼るだけ”なので、とにかく楽なんです!忙しい日でもOKなのも嬉しいポイント。

『HA マイクロ ND パッチ』の使い方

『HA マイクロ ND パッチ』は、スキンケアの後に使うと浸透しやすいので、いつも通りの化粧水・美容液・乳液・クリームなどを塗った後に使用します。

ケアを週に1回貼るだけで内側からふっくらした肌に♡

■STEP1.フィルムからマイクロニードルを丁寧にはがします。シート中央の成分が詰まったニードル部分に触れないように注意!

■STEP2.ほうれい線部分に空気が入らないよう貼り付けます。口に入らないよう、ふちから3mmほど離します。

■STEP3.指の腹で数回優しく抑え、肌に密着させます。あまり強く押しすぎないように優しく!

■STEP4.5〜6時間経過後、または寝る前に貼った場合は翌朝、ゆっくりはがします。

オイルを使用する場合は、マイクロニードルをはがした後がオススメです。

また、皮膚に化粧水の水分、クリームの油分が残っていると、粘着力が弱まる可能性があるので、スキンケアをしっかりと馴染ませてから使うとピタッと密着します。

内側からふっくら!最先端の技術で集中ケア♡

『HA マイクロ ND パッチ』は、女の子らしい淡いトーンのパッケージでモチベーションUP!

見た目が可愛いので、使うのを忘れないようにと、ドレッサーや洗面台にそのまま置いておいてもインテリアになります♡

マイクロニードルを肌に貼り付けると、個人差はありますが、少しチクチク感を感じます。

これはヒアルロン酸Naと肌の水分が結合していることによるもので、成分が肌に浸透している証拠!

この程良いチクチク感が、「効いてる効いてる!」と病みつきに♡

翌朝、剥がすと、重くのしかかったお肉(たるみ)を、肌の奥からグッと押し上げてくれた感じ!?に仕上がります。

丸1日おうちで過ごす日は朝貼ることもありますが、ニードル状の美容液が溶けて肌に浸透するまでに5時間以上は貼っておくべきなので、ちょっとしたお買い物に行かないと!など、突然の用事が起きることも含めて寝る前に貼る方がオススメです。(笑)

個人的な感想ですが、週に1回、『HA マイクロ ND パッチ』で保湿成分であるヒアルロン酸Naを、肌の角質層までしっかり浸透させるスペシャルケアを行っているのと、そうでないのとでは大違い。

一気にほうれい線をなくすとまではいきませんが、確実にたるみが改善されてほうれい線が薄くなっていくのを実感します。

貼るだけで翌朝の弾力が変わってくるので、是非気になる方は試してみてくださいね♡

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧