• HOME
  • MYRALS
  • LOVE
  • 「私のこと本当に好き?」本気で惚れた女性にだけする3つの行動

「私のこと本当に好き?」本気で惚れた女性にだけする3つの行動

「私のこと本当に好き?」本気で惚れた女性にだけする3つの行動

男性が本気で好きな女性に対して、どんな行動をとるか…気になりますよね。

そんな男性心理を知るために、今回は3パターンの行動をまとめてご紹介します。

あなたの気になる人に当てはまるか、参考にして素敵な恋愛をしましょう♡

1.会う約束をしたがる

本気で好きになったら、LINEでやりとりするだけでは足りない!そんな状況になったこと、ありますよね?

恋をした時のその気持ちは男女共通です。

好きな気持ちが抑えきれずに、会う約束をしてくるという行動は、あなたに本気で惚れているからこそ!

ただの友達なら、「また時間が合う時に会おう!」と日時をはっきりさせないこともありますし、「忙しいからまた時間空いたら連絡するね!」と、遠回しに会うのを断ることもありますが、本命の人には違います。

「この日かこの日どっちか空いてる?」と、いくつか候補を出して、きちんと日時を決めて、確実に会おうとしてきます。

プライベートが忙しくても、仕事が多忙でも、例え少しの時間でも会いたいと連絡してくるのなら、確実に惚れられていると思って間違いないでしょう。

本気で惚れたら、好きな人に会いたい思いを我慢できませんから、積極的に行動に移そうとしてくるのです。

2.LINEの返信が早い

それほど気にならない相手や、なんとも思っていない相手なら、返信を後回しにしたり、スタンプだけで返してくることもあります。

でも本命の相手には、仕事やプライベートが忙しくても、必ずちゃんとした返信をします。

こちらから送ったLINEが短かかったり、くだらない内容だったり、返信するまでもない内容でも、丁寧な内容ですぐに返信してくれます。

しかしタイプによっては、文章自体はとても丁寧だけれど、返信が遅いという男性もいます。

その場合は、「私のこと好きじゃないの?」と不安になるかもしれませんが、男性が一生懸命内容を考えて言葉を選んでいる場合が多いのです。

好きな相手に「どういった内容を送ろうかな?」「この内容でいいかな?」とドキドキしながら考えていることを想像してみて♡

返信自体が多少遅くても丁寧でこちらのことを考えてくれている内容のLINEが届くと、とても愛しく思えるはずです。

3.ちゃんと話を聞いてくれる

男性は女性に比べて、長々とおしゃべりを続けるのが苦手な人が結構多くいます。

どうでもいいと思っている相手との会話だと、内容をしっかりと聞いていなかったり、あまり記憶に残らなかったり、適当に返事をしたりすることも。

しかし、惚れている女性となると話は別です。

好きな人のことを尊重して、真剣に話を聞いてあげたいと思います。

男性にとっては全く興味のない話でも、例えオチがなくてつまらない話でも「そうなんだ!」「すごいね!」「大変だったね。」「そんなことあるの?」など、ちゃんと相づちを打ちながら聞いてくれます。

相手の気持ちを分かろうと、聞き役に徹してくれるのは本気であなたのことが好きだからこそ。

話をちゃんと聞いてくれるって、女性からするととても嬉しいですよね。

ちゃんと聞いてくれているかどうかは、あとから同じ内容を話しても覚えているかどうかで判断してくださいね。

誠実な対応を♡

今回は、本気で惚れた女性にだけする3つの行動パターンををご紹介しました。

当てはまる数が多ければ多いほど、好かれている可能性が高くなります。

好意を寄せてくれている男性の気持ちをしっかりと読みとることも、幸せな恋愛をする大切なポイントです。

逆にもし、あなたにその気がない相手から今回ご紹介したような行動が読み取れたら、まずは遠回しにお断りしてみる、それでも分からないならハッキリ言ってみるなど、誠実な対応をするように心がけてトラブルを防ぐことも大切です。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧