• HOME
  • MYRALS
  • LOVE
  • 周りにいるだけで運気が下がる!?遠ざけておきたい“隠れ粘着体質男”を見分けるポイント3つ

周りにいるだけで運気が下がる!?遠ざけておきたい“隠れ粘着体質男”を見分けるポイント3つ

周りにいるだけで運気が下がる!?遠ざけておきたい“隠れ粘着体質男”を見分けるポイント3つ

恋愛関係でなくても、周りにいるだけで運気が下がる“隠れ粘着体質男”、あなたの周りにはいませんか?

少しでも相手の言動に疑問を持つようなことがあれば、もしかしたら黄色信号かも!?

快適に、そして毎日幸せに過ごすために、遠ざけておくべき“隠れ粘着体質男”を見分けるポイントを3つ、ご紹介します。

POINT1.SNSに対してLINEでコメントしてくる

SNSへの投稿に対して、SNS上でアクションやコメントをしてくるのは良いのですが、敢えてLINEでコメントを送ってくる男性は“隠れ粘着体質男”の可能性が。

その行動の裏側には、あなたにとって自分は特別だという気持ちがあるからといえます。

あなたもその男性に好意があるのであれば問題はないのですが、そうでない場合はちょっと危険かも。

また、送ってくるコメントが「可愛いね!」「そのカフェ行ったことある!」等、投稿自体を褒める内容や投稿に関連する内容ならまだしも、「その髪型いまいちだね。」等、マイナスな意見である場合は要注意です。

あなたの全てを把握しておきたい、自分好みにコントロールしたい心理が働いているのです。

POINT2.弱っている時を狙って頼らせたがる

口を開けばマイナスな発言、会話をしていても最終的にはマイナスなワードばかり言っているような男性は、近くにいるだけで確実に運気が下がります。

これは男性だけに限らず女性にも当てはまりますが、文句やマイナスな発言が多い人とはお付き合いしないのがベスト。

また、あなたが落ち込んでいる時や悩んでいる時に親身になって相談にのっているように見せかけつつ、最終的にはもっとマイナスな状態を想定させる発言をする男は“隠れ粘着体質男”です。

弱ったあなたをさらに弱らせ、最終的に“隠れ粘着体質男”は「自分がどうにかしてあげる」という状態を望んでいます。

自分自身の気分が下がっている時は、正常な判断をすることが難しい場合が多いので惑わされないで。

POINT3.付き合っているかのように周りに話している

付き合っている事実が全くないのにも関わらず、まるで付き合っているかのようなニュアンスで周りに話をしている行為は、もはや“隠れ粘着体質男”ではなく、ただの“粘着体質男”です。

もちろん当の本人もあなたと付き合っていないということは分かっていますので、ストレートに「俺の彼女」とは言いませんが(言えませんが)、「大切な人」「俺のパートナー」等、紛らわしいワードであなたのことを話すことで、周りからしたら「あ、付き合ってるんだ。」と勘違いされてしまってもおかしくないのです。

あまり人に会う機会が減った、このご時世だと尚更、確認しづらいのでもしかしたらあなたの知らないところで付き合っていると勘違いされていることがあるかも!?

“隠れ粘着体質男”を遠ざける方法とは

いかがでしたか?あなたの周りに当てはまる人がいたら、ちょっと注意しながら接していくことをオススメします。

“隠れ粘着体質男”を遠ざけたいと思っても、人間関係上バッサリと関係を断つことが難しい場合もあるでしょう。

また、あまりストレートな態度で遠ざけようと思っても“隠れ粘着体質男”の粘着度がパワーアップしてしまうことも。

1番良いのは、返信を遅らせること、薄い反応で対応すること、今よりも他人行儀で接してみること、そしてSNSでは関わらないようにすることです。

ストレスは美容にも悪いですし、何かあってからでは遅いので、もし少しでも「おかしいな?」と思ったらすぐに実践してみてください。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧