運命の相手は君だ!彼が本気で惚れた彼女にしかしない3つのこと
「本気で私のこと好きなの?」
聞くに聞けないそんな疑問。恋愛中はそんな不安に駆られることも多々あるはず。自分のことをどれくらい愛しているのか、彼の行動から把握したくなったり。
そこで今回は、男性が本気で惚れた女性にどのような態度を取るのか、3つのパターンをご紹介していきます。
1.日常の“どうでも良い”ことを話したがる
LINEの頻度が多い、返信が早い…それもひとつの基準ではありますが、会話をするようにLINEを送る男性、手紙のようにLINEを使う男性など、性格的な部分も大きく関係してきます。
大切なのはその内容。次のデートに関することや「好きだよ」「愛してる」など愛の言葉のやりとりだけでなく、その日に起きた“どうでも良い”ことを伝えたがる場合、本気度はかなり高いといえそうです。
“どうでも良い”ことの基準とは、「今日会社でこんなことがあって、◯◯さんって人がいるんだけど…面白すぎて!」とか「本当は今日◯◯したかったんだけど、こんな理由で結局できなくて…」とか、その話、正直私にしなくても良いんじゃないの!?と思うくらいの本当に些細なことです。
面白い・楽しい話ならあなたを笑わせたい、楽しませたい気持ちもあると思いますが、そうでない内容の場合、実は男性の一種の甘えみたいなものが隠れていて、自分のことを理解して欲しい、味方になって欲しい、励まして欲しいという気持ちがあるから。
学校から帰ってきた男の子が今日あった出来事をお母さんに聞いてほしい…そんな感じです。
男性は基本的に自分の話をするのが得意な生き物ではないと言われていますが、あなたに“どうでも良い”ことを話すということはそれだけ信頼して、心と心の繋がりを大切にしている=本気で惚れているという証拠かも。
2.ふたり一緒の未来が来ることが大前提でいる
大人女子世代の場合、結婚も視野に入れてのお付き合いが多くなるかと思います。
とはいえ、まだ正式にプロポーズされてない、まだお付き合い期間が短いなどの理由から中々彼に対して「どう思ってるの?」と聞きづらい場合も多々あるでしょう。
でも彼の中ではどんな状況であれ、「運命の相手は彼女しかいない!」と、すでに心が決まっていることもまた多々あるのです。
その判断基準となるのが、ふたり一緒の未来が来ることが大前提でいるからこその日常会話の彼の言葉。
例えば、「将来子どもができたらさ…」「結婚した後はこういうのはこうした方が良いよね!」「◯歳ごろになったら一緒に◯◯に移住したくない?」みたいなことです。
女性からしたら「まだプロポーズもされてないのに…」と思うかもしれませんが、彼の中ではあなたと一緒にいる未来がすでにもう決まっていることなのでしょう。
本気で惚れているが故の、ちょっと暴走気味な感じもしますが、彼からしたら「あなたも同じ気持ちだと思ってた」とか最悪の場合「言わなかったっけ?」なんてことにもなりかねないので、ふたり一緒の未来が来ることが大前提での話が出たらすかさず「その前にプロポーズだよ〜!」と笑顔で言ってみては?
3.本気で向き合い、全力で安心させてくれる
男女の関係、いくら本気で惚れ合っていても、ぶつかる時やすれ違う時は必ずあるもの。でもそんな時こそ、彼の本気度が伺える機会でもあります。
女性は感情論で、男性は理屈論で話す傾向があると言われており、話し合いをしていると彼がとても冷たく感じる女性は多いもの。
ふたりの間の問題ですから、ふたりで譲歩し合うことがベストですが、女性側の感情的な部分にも本気で向き合って全力で安心させてくれる方が結果うまくいくことが多いです。
それを分かっていながらも、向き合ってくれる彼ならあなたに対して本気で惚れていると言っても過言ではないでしょう。
面倒な気持ちやイライラする気持ちが勝って、あなたを悲しませる男性だった場合、将来のことも考えて早めに見切りをつけた方が良いかも。
男性が本気で惚れた場合の愛って最強!
お別れすることはあり得ない、絶対に手放したくないと思っているからこそ、男性が本気で惚れた彼女に対する愛ってとにかく最強なんです…!
色々なタイプの男性がいるので一概に全ての男性に当てはまるとは断言しかねますが、彼があなたに対してどれくらい本気で惚れているのかの判断基準は、サプライズをよくしてくれるとかプレゼントをたくさんくれるとか愛の言葉を頻繁に伝えてくれるとかそういった分かりやすいことではなさそう。
今回ご紹介した3パターンは日常のとっても些細なサインです。せっかくの本気で惚れているサインを見落とさないように、日々大切に過ごしましょう!