行動を変えて運気UP!仕事がストレス…悩める心を軽くする4つの開運アクション

行動を変えて運気UP!仕事がストレス…悩める心を軽くする4つの開運アクション

「仕事にストレスを感じる…やりがいが見出せない…職場にいるのが辛い…」と感じる方に。

悩める心を軽くする4つの開運アクションをご紹介します。

1.大きめの枕で東枕で寝る

仕事にやる気が出ない…人間なら誰しもそんな時がありますよね。

太陽が昇る東の方位は発展を意味すると言われていますので、東枕で寝ると翌朝からやる気が湧いてくるはず。

大きめの枕を選ぶことで、さらに仕事運UPにつながります。

仕事にやる気が出ない時は、東のパワーを味方につけましょう!

2.週1でもOK!30分早起きする

起きる時間をいつもよりも30分早くしてみましょう。

働く意味に迷いが生じる時は、仕事に追われて心が疲れている証拠です。

暖かいコーヒーなどをゆっくり飲む時間を作って、朝の空白時間に心をほぐすのが◎!

毎日は大変でも週に1度ならできるはず。

3.陽の気を持つ植物を部屋に置く

キャリアの停滞や行き詰まりを感じやすい大人女子世代。

そんな時は、ドラセナやコニファー、ユッカのように葉っぱが上に向いて生えている観葉植物を部屋に置いてみて。

太陽に向かって伸びる陽の気があなたに良い刺激を与えてくれるはずです。

4.仕事環境を整える

目に映る空間がスッキリすることで、心に余裕が生まれます。

デスクの引き出しを片付けたり、資料整理や、棚の埃をとるなど、仕事周りの環境をクリーンに清めることも大切。

新たな視点から仕事に向き合える環境作りを!

やってはいけない!運を遠ざけるNG行動とは

働く意味に迷いが生じるのは、人生に疲れている時です。

疲れが溜まると、自分の欠点に目を向けすぎてしまっていることも多いのです。

欠点にばかり思考が向いてしまうと、身体だけでなく心も疲弊してしまうので、一旦リセットしましょう。

顔を上げて身体を動かしたり、仕事中に外に出ない方は、ほんの少しの時間でも外の空気を吸いに出たりすると、心も上向きになるはず!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧