• HOME
  • MYRALS
  • LOVE
  • マンネリがもたらすデメリットって?いつまでも彼に愛される素敵彼女でいる方法♡

マンネリがもたらすデメリットって?いつまでも彼に愛される素敵彼女でいる方法♡

いくらラブラブな2人でも、長く付き合っていると、どうしてもマンネリしてしまうもの。

もちろん、安定している関係性はとても貴重で大切なものですが、いつまで経ってもどこまで行っても男と女。

やっぱりマンネリしてしまうのは良くありませんし、マンネリ状態が続くと女性としての意識低下に繋がってしまうことも…。

そこで今回は、いつまでも彼に愛される素敵彼女でいる方法をご紹介します。

長続きカップルだけでなく、夫婦でも活用できる方法なので、「最近マンネリしてきているな。」と思う方は是非実践してみてくださいね♡

マンネリがもたらすデメリットとは

「この人といると安心できる。」「昔のような刺激はないけれど、安定していて居心地が良い。」

このように、長続きカップルのメリットはたくさんあります。

長い付き合いの中で、色々なことを乗り越えてきて今があるわけですから、相手の良いところも、悪いところも全てひっくるめて愛し合っているという素敵な関係です。

しかし、全てをさらけ出しすぎてしまって、段々女性としての恥じらいや、気遣いなどが欠けてしまっていることも…。

「私は大丈夫!」と、そう思っている方ほど、危険だったりするので要注意です。

特に、マンネリしているような気がするけれど基本的にはラブラブなカップルは黄色信号。彼が優しいタイプだとよりアウトです。

マンネリした状態が続くと、彼の前で女性としての意識が低下してしまうだけでなく、全般的に美意識レベルもどんどん下がってしまい、素敵女子からは程遠い存在に…。

そうなってしまわないように、少しの意識を変えて、素敵彼女、そして素敵女子でいられるようにしましょう♡

「どんな姿でも可愛いよ♡」に甘えない!

「彼の前で“すっぴんになるのが恥ずかしい!”と思っていたのは一体いつだったっけ…?」

と思う、長続きカップルの女性は少なくないのではないでしょうか。

彼の「どんな姿でも可愛いよ♡」という言葉に甘え、最初こそ恥じらいはあったものの、今ではその恥じらいすらもなくなっていませんか?

もちろん、彼にとって彼女のすっぴんというのは、“俺だけの前で見せてくれる無防備な姿”であるため、心の底から「どんな姿でも可愛いよ♡」という言葉は本心だと思いますが、決して「“常に”どんな姿でも可愛いよ♡」というわけではないことを再認識しておきましょう。

彼女のすっぴんや完全OFFモードが可愛く思えるのは、メイクをした状態のONモードがある上での話です。

最近はおうち時間が増えていることもあって、デートも外出せずに、自宅でまったりというパターンも多いかと思いますが、おうちデートに合うナチュラルメイクは最低限しておくべき。

女性はメイクをしているのとしていないのでは、自分自身のモチベーションも変わります。

それに、メイクをしていた方が仕草や振る舞いも、より女性らしくなります。

そんなあなたを見た彼は「いつも可愛いけど今日は一段と可愛い!」と思うでしょう。

そしてそう思った彼はきっとあなたに普段以上に優しく、愛を持って接してくれるはず。

改めて「彼女のことを愛しているな。」と再確認するきっかけを与えることで、彼の中のマンネリな気持ちはなくなり、さらにあなた自身も“彼と会う”ということで磨きがかかるので2人ともフレッシュな気持ちでいられます。

彼と一緒にショッピングに行く♡

お互いのことを熟知している2人なので、お互いの好きなファッションの系統なども分かっているかと思います。

でもそうするといつも同じようなコーディネートで、最近の1番のお気に入りの洋服を着てお洒落をしても、ただでさえたくさん会っている2人にとってはインパクトに欠けるのです。

そこでオススメなのが、彼と一緒にショッピングへ行って、彼に洋服を選んでもらうこと。

あなたの服装にあまり口を出さないタイプの彼なら、尚更一緒に行くべきです!

「あなたが選んで!」と、全てを丸投げするのではなく、「どっちがいいかな?」と2択にするのではなく、「どんなのが可愛いと思う?」と彼の意見を汲み取る形にすれば、ショッピングが苦手な彼も、洋服を選ぶのが得意でない彼も少なからず意見を言ってくれるはず。

これは彼だけに限らないのですが、自分で選ぶとどうしても似たようなアイテムを手に取ってしまいがちなので、時々、自分以外の誰かに選んでもらうと新たな自分を発見できます。

「自分では絶対に選ばないけど、着てみたら意外と似合うかも♡」と、ファッションの新たな扉を開くことができますし、また洋服の系統を変えるとメイクやヘアスタイルも変えたくなるもの。

そうしていくうちに、より磨きがかかって良い女に…♡

そしてもちろん、彼が選んだ洋服ですから、彼のタイプであることは間違いなく、さらにいつもと違う雰囲気の彼女に彼が惚れ直すのも確実です。

“俺が選んだ洋服”に身を包んだ彼女を愛おしいと思わない男性はいないはず。

“家”にまつわる新たな趣味を持つ♡

共働きが当たり前になった今の時代でも、家庭的な女性が嫌いな男性はいません。

家庭的というと一般的には料理上手で、家事が得意などのイメージですよね。

得意な方が何かと良いことは多いですが、不得意だとしても何の問題もありません。

趣味というとすごく大きなことを想像しがちですが、本当にちょっとしたことで良いのです。

例えば、おうち時間が増えた今だからこそ、片付けに精を出してみるとか、掃除に力を入れてみるとか、今まで作ったことのない料理に挑戦してみるとか。

もう少しレベルをあげるなら、料理にも使えるハーブやちょっとした野菜を育ててみるとか、食器にこだわってみるとか、毎日はできていなかった部分を毎日整えるとか、お花を飾ってみるとか。

内容は大なり小なり、どちらでも良いのですが、“今まではやっていなかったけれどやり始めた”というところがポイントです。

それを趣味としてあなた自身が楽しめることを何かひとつ見つけてみましょう。

家をキレイに保っている、毎日を丁寧に過ごしている女性ってそれだけですごく魅力的。

「彼女とならずっと幸せにいられるな。」と彼にあなたとの将来設計を確信させるきっかけにもなるかも♡

マンネリ解消と自分磨きは紙一重!

いかがでしたか?「素敵彼女=素敵女子」ということを改めて実感しますよね。

頭では理解していても中々実行に移して、そしてそれを継続することって難しいですが、ちょっとした意識の違いであなた自身も彼との関係性もより良い方向に向かっていくはずです。

大人女子ですから、溺れるような恋愛よりも自分を高められる恋愛をするべき。

あなたがどんどん素敵になっていく過程で、彼もあなたに触発されて、もっといい男に成長することだって期待できます!

「女子力が低下しているな。」と感じたり、「彼とマンネリ気味でつまらないな。」と思う方は是非試してみてくださいね♡

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧