貯める力がつく!お金の循環を良くする“お清め”のコツ6つ

貯める力がつく!お金の循環を良くする“お清め”のコツ6つ

開運グッズを集めたり、身につけたりして、パワースポットへ通っても、身のまわりの気が淀んでいては、貯める力はつきません。

そこで今回は、貯める力がつく!お金の循環を良くする“お清め”のコツ6つをご紹介します。

お金の循環を活発にして、心も懐も余裕のある生活を送りましょう!

【FIRST STEP】金運UPのためにまずやるべきこととは?

金運UPのために、最優先ですべきことは掃除と整理整頓

特に、毎日を過ごす大切な空間であるおうちの中をパワースポットにしましょう。

おうちで日々エネルギーをチャージしていく循環を作り出すために、「今日はこの引き出し!」など細かなスペースごとに分けて日々少しずつ整えていくのがオススメ

おうちの中が整ったら、次のステップは“お清め”です。

【お清めのコツ1.】粗塩は最強浄化アイテム

世界の様々な文明において、お清めに使用されてきた塩。風水で使用する塩は、主に海塩(粗塩)です。

掃除と整理整頓の仕上げに玄関に盛り塩をしたり、キッチンやバスルームなど水回りの排水口に塩を撒くことも有効です。

周りの不浄なものを吸着してくれるため、使用後は廃棄しましょう。

【お清めのコツ2.】玄関に鏡を置く

エネルギーを伝達する力が強く、外光をとりこむことで室内を浄化する力がある鏡は、古来より外敵を跳ね返す力があるとされてきたそうです。

玄関に入って左側に鏡があるおうちは、お金に不自由しなくなるそう。

ひとつの空間に鏡は1枚までにしましょう。

【お清めのコツ3.】浄化のハーブでけがれを払う

天然ハーブの1種であるホワイトセージは、薬草のような香りがし、古くからけがれを払う浄化のハーブとして重宝されてきました。

パロサントやアロマオイル、アロマスプレーなどにして、空間を浄化したり、念珠ブレスレットやタロットなどの身のまわりのものの浄化にも使うことができます。

【お清めのコツ4.】鈴の音で邪気をはらう

鈴の音色には邪気をはらい、空間を浄化するパワーがあります。

心が落ち着くお気に入りの音色の鈴を、毎日持ち歩くバッグやお財布、キーケースなどに音が鳴る鈴をつけましょう。

1つだけつければ十分なので、たくさんつけすぎには注意。

【お清めのコツ5.】拍手で場を清める

拍手を打つことは、手軽なお清め方法のひとつ。

部屋の四隅の斜め上方向に向かって、パンパンと拍手を打つだけでも効果が期待できます。

勢いよく鳴れば良い兆候、鈍い音の時は要注意のサインなので気を引き締めましょう。

【お清めのコツ6.】外出先にはフランキンセンス

外出先で浄化したいとき、仕事で集中したいときには、フランキンセンス(乳香)のアロマを使用しましょう。

シャープで澄んだ香りは、場を清めて雑念をはらいたいときにぴったりのアイテムです。

集中力を高めたいときは、数滴を手に出して香りを嗅ぐと仕事が捗るはず。

貯める力を身につけよう!

今回ご紹介した“お清め”のコツは誰でも簡単に取り入れられるものばかりなので、是非実践してみてくださいね。

“お清め”の前に、掃除と整理整頓のファーストステップから行うことも忘れずに!

「お金を貯めたい!」と思っているだけではなく、貯める力をつけていくことが大切です。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧