• HOME
  • MYRALS
  • LOVE
  • 行動を変えて運気UP!自己肯定感を上げる4つの開運アクション

行動を変えて運気UP!自己肯定感を上げる4つの開運アクション

誰しも、「幸せに生きたい。」「人生が良い方向に進んで欲しい。」と思いますよね。

仕事や収入、そして家族や恋愛などの人間関係まで、人生の方向や結果にとても大きな影響を与える鍵となるのが“自己肯定感”です。

褒められても自分に自信が持てなかったり、「どうせ私なんて…」と思ってしまうことがある方は要注意!

自分を好きになりたくても、どうしたら好きになれるのか分からないという悩みを抱えている方も多いはず。

そんな方のために、今回は自己肯定感を上げる4つの開運アクションをご紹介していきます。

1.「ありがとう」を口癖にしよう

相手にお礼の気持ちを伝えたいとき、なぜか「すみません。」と言ってしまっていませんか?

「すみません。」は謝罪の言葉であり、自分の非を相手に詫びる言葉です。もちろん、相手に不快な思いをさせてしまった時やミスしてしまった時はきちんと謝罪して詫びるべきですが、お礼を言いたい時に使うのはナンセンス。

感謝の気持ちや好意を伝えたい時は、自然に「ありがとう。」を言えるように習慣づけましょう。

他者との関係をフェアに築いていく第1歩になりますよ。

2.毎日目にするスマホの待ち受けを変えよう

私たちの生活において、もはやスマホは欠かせないマストアイテムですよね。毎日必ずチェックしますし、どこに行くにしても必ず持ち歩く必需品です。

そんなスマホの待ち受け画面は毎日必ず目にするもの。あなたの待ち受け画面はなんですか?

ペットや我が子の愛おしい姿にするのも◎ですが、あなたが理想としている人や物、イメージに変えてみるのもオススメです。

例えば、憧れの芸能人やいつか履いてみたい靴、人生で1度は必ず訪れてみたい場所など。

それを手にしたい、そこに辿り着きたい、その気持ちが背中を押してくれるはず!

3.自分のご機嫌ポイントを見つけよう

「みんながやっているから。」「流行っているから。」と、そんな理由で何かを選んだり、行動したりしてしまっていませんか?

それって本当にあなたが好きな物でしょうか?あなたがときめくこと?

人生で何よりも大切なことは、自分自身が何が好きか、何をしている時にご機嫌になるかを知っておくことです。

“好きなこと”を積み重ねていくと、自然と自信になるもの。

しかし、「好きなことが何か分からない。」という方もいますよね。そんな時は、あなたが自然とご機嫌になれるものに目を向けてみましょう。

些細なことでも良いんです。小さなご機嫌ポイントをたくさん見つけていくことからスタートすれば、自然と“好きなこと”に辿りつきますよ。

4.ありのままでいられる相手を大切にしよう

大人になるにつれて、“お付き合い”の関係も増えてきますよね。それに伴って、ありのままの自分で付き合える相手との距離が遠くなりがち。

一緒にいると肩の力が抜けて、自然とリラックスして笑顔になれる、そんな相手を大人になった今だからこそ、大切にするべきです。

大人になっても素の自分でいられる相手というのはとても貴重な存在です。いつも誘いに乗るタイプならば、たまにはこちらから誘ってみましょう。

自分が一緒に過ごしたい相手との時間は、自分で作って!

やってはいけない!運を遠ざけるNG行動とは

気づかないうちに自分で自分をいじめてしまっている…という方は意外と多いんです。実際に自分で気づいていないことも。

過去の恥ずかしい出来事や、失敗した決断をいつまでも嘆いていませんか?悔やんでいませんか?

嫌な記憶を戒めかのように、定期的に脳の奥から引っ張り出して思い出しても、もう過去のこと。そんなことをしても自分が辛くなるだけです。

1度も失敗をしたことがない人はひとりもいません!

「失敗は成功のもと」というように、過去の失敗を生かしていくことは大切ですが、嘆いたり悔やんだりするのはマイナスになるだけ。

悪い記憶をいつまでも弄ぶのは運を遠ざけてしまうかも!?

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧