疲れた時こそ自分に愛情を!Self Loveナイトルーティン〜My Little Box〜

疲れた時こそ自分に愛情を!Self Loveナイトルーティン〜My Little Box〜

冬の終わりが待ち遠しい2月は、寒さや乾燥、冷えなどで身体も心も疲れやすさを感じることが多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、おうち時間を見つめ直し、自分自身にたっぷりの愛情を注いであげましょう!

今回は、“Self Love”をテーマにした2月の「My Little Box(マイリトルボックス)」のアイテムを取り入れたナイトルーティンをご紹介します。

【9:00PM】湯船に浸かって身体を温める

湯船に浸かって身体を温めてリラックス。

寒い日が続いて、ちょっぴりお疲れモードのときは、お気に入りの入浴料を楽しみながら、ご褒美のバスタイムを!

amaiwanna(アマイワナ)『スイーツパーティー シリーズ』

まるでお菓子のような、遊び心たっぷりで見た目もキュートな「アマイワナ」の『スイーツパーティー シリーズ』は、シュワシュワ発泡と香りでお風呂時間が楽しくなる入浴料

アイテムによっては秘密のメッセージが隠れているかも!?どんなメッセージかは使ってからのお楽しみ!

【10:00PM】クリーンビューティーブランドでスキンケア

近年高まりつつある、サステイナブルな製造方法で人や地球へのやさしさを大切にしている、ナチュラル処方のクリーンビューティーブランドでスキンケアタイム。

肌本来の美しさを活かすスキンケアをいち早く取り入れて、みずみずしくヘルシーな素肌に

Amélie(アメリ)『フェイシャルセラム』

2022年にフランスで誕生したばかりの新スキンケアブランド「アメリ」の『フェイシャルセラム』は、いつものスキンケアにプラスワンで毎日使用できる保湿美容液。保湿成分が肌のうるおいをキープし、乾燥が気になる季節に低下しがちな肌のバリア機能を高めます。

また、天然由来成分99%配合しており、キーとなるフランスで薬用の植物として親しまれているルリジサの種子油が、バランスのとれた健康な肌へと導いてくれます。さらに、低刺激処方のため、肌が敏感になりがちなこの季節にも使いやすいアイテム

肌へのやさしい成分が詰まったフェイシャルセラムを日常使いして、なめらかでキメの整った、やわらかい肌を叶えて!

【10:30PM】フェイスマスクで極上の保湿ケア

乾燥するこの時期、いつものスキンケアのままで大丈夫?

たっぷりのエッセンスで保湿ができるフェイスマスクで、うるおいと愛情を肌に届けて!肌のコンディションに合わせて選ぶ時間も大切に。

ALFACE+(オルフェス)『フェイスマスク』

「プラチナムモイスチャー」は、天然由来成分の馬油を配合したオイルインマスク。プラセンタとエラスチン、さらにうるおいをしっかり抱え込むセラミドをブレンドした、とろみのある美容液が贅沢に27mLも配合され、しっかり保湿しながら、ハリのある肌へ導きます。

「ダイヤモンドモイスチャー」は、17種のアミノ酸、ヒアルロン酸、セラミドの3大保湿成分を配合したうるおいチャージマスク。14種の植物エキスもブレンドされており、乾燥でゆらぎやすい肌をやさしく守り、しっとりぷるぷるな肌へ導きます。キメが整うので、朝のメイク前にもオススメ!

【11:00PM】15分間のボディマッサージで1日の疲れをリセット!

よく眠れたはずの翌朝でも、疲れが残っていることはありませんか?その疲れを残さないためには、ボディマッサージがオススメ

15分間ほど揉みほぐすことで、身体に溜まった老廃物などを排出させやすくし、リンパの流れを良くしてくれます。血行の巡りがよくなり身体がポカポカしてきたら、癒やしのサイン!その日の気分に体調に合わせて、香りやアイテムを変えてみるのもいいかも。

My Little Boxオリジナル『ボディブラシ』

入浴後の清潔な肌にボディクリーム、またはオイルを塗ってからボディマッサージを!

■1.腕周りは、円を描きながら肩から手先にかけて滑らせます。気持ちいいくらいの力加減がベスト。
■2.胸元やお腹周りもくるくると優しくほぐしましょう。
■3.脚は、ふくらはぎから太ももにかけてマッサージを。

【11:30PM】就寝前の唇パックで夜の集中保湿

マスクをしていると、つい怠りがちになってしまう唇のケア。見えないからといって油断していると、乾燥や皮むけなどに悩まされてしまうかも…

そうなる前に、夜の集中保湿でしっかり潤う唇を手に入れて!

Curél(キュレル)『リップケア バーム』

「キュレル」の『リップケア バーム」は、セラミドケアで潤いがしっかり届く夜の濃厚パック。おやすみ前のひと塗りで、うるおいのベールが翌朝までうるおいを密封し、ふっくらなめらかな唇に整えます。

消炎剤(有効成分)配合で、唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。また、無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール 無添加)で、低刺激性なのも嬉しいポイント!

【12:00PM】Good night…

明日に備えて日付が変わる前にはベッドに。スマホやTVなど良質な睡眠を妨げるものは見ないようにしましょう!

自分に愛情をかけてケアすることで、ありのままの自分を好きになって心地良い眠りにつけるはず。

Intimissimi(インティミッシミ)『アイマスク』

イタリアのランジェリーブランド「インティミッシミ」のナイトアクセサリー、可愛らしいピンクのサテン生地のアイマスク。

光を遮断してぐっすり眠りたいときや、おうちでひと息つきたいときに最適です。ふんわりとしたつけ心地で、極上の眠りに誘われるため、1日の終わりにこだわりのアイマスクで夢心地なひとときを過ごしてみて!

ナイトルーティーンを充実させる!2月Boxの中身は…

ご紹介したアイテムは全て2月の「My Little Box」に入っています。

上質な睡眠時間をサポートしてくれるサテン生地のアイマスクや、入浴後の15分間で1日の疲れがリセットできるボディブラシ、またコスメは、乾燥しがちな唇をケアしてくれるリップケアバームや、忙しい中でも自分に適したケアが行えるフェイスマスク、気持ちをリセットして気分を高めてくれるバスボムがIN。

“Self Love”をテーマにした今月のボックスで、寒く、むくみやすい身体を労り、毎日のナイトルーティーンを充実させてみませんか?

「My Little Box」とは

「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。

“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。Boxの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧