相手がいるから難しい!恋と結婚の悩み…解決の糸口を見つける開運法

相手がいるから難しい!恋と結婚の悩み…解決の糸口を見つける開運法

相手がいるからこそ難しい…恋と結婚の悩み。でも、自分で自分を癒すことはできます!

人それぞれカタチや状況は異なりますが、今回は多くの人が抱えているお悩みをピックアップ。

解決の糸口を見つけ、開運に繋げていく方法をご紹介していきます。

【お悩み】好かれたくて「いい子」の自分を演じてしまう…

相手によく思われたくて、「いい子」の仮面を被ってしまう…結果辛くなってしまうのは自分自身です。

「いい子」を演じてしまうのは、相手とぶつかることを恐れている証拠。でも、恋愛がうまくいっている女性というのはそもそも「いい子」を演じることはしません。

本当は違う部分もあるのに、従順でピュアで可愛らしい…彼が望む理想像を演じながら一生連れ添っていくというのは精神的にかなりの負担。

彼に合わせ、嫌われないように仮面を被り続けているうちは対等なパートナーシップを築けていないということです。

彼と生涯を共に過ごしたいと思うのなら、本当の自分をさらけ出すところから始めましょう

【お悩み】前は仲良しだったのに最近は喧嘩ばかり…

長いお付き合いをしているとぶつかる壁。でもその2人の歴史に甘えて、不貞腐れたり、あからさまに不機嫌な態度を出していると余計にこじれていきます。

些細な喧嘩でも悪化してしまう原因は、伝えたい内容と彼へのマイナス感情が混ざってしまっているから。

嫌だと思う気持ちは一旦置いておいて、彼に望むことと直してほしいことを丁寧にフラットに伝えてみましょう。

まずは自分の中で、彼への感情と伝えたいことを分けることがこじれない秘訣です。

【お悩み】彼を心の底から信用できない…

彼を疑ってしまう…その原因があからさまに彼にあって明確なら、彼にその気持ちを素直に伝えてみるべきですが、そうではないのに得体の知れない不安に苛まれてしまうのは、自分自身を信用できていないから。

自分もそうするかも…そういった気持ちの現れなのです。彼に依存するあまり、自分の基盤が不安定になっているのでしょう。

彼の感情をコントロールすることはできませんが、満たされない自分のことをありのまま認め、不安と距離を置くようにすること。

それが依存から抜け出すための最初の1歩です。

【お悩み】コロナで自然消滅しそう…

「会いたい」「寂しい」その気持ちを彼に伝えていますか?

コロナ禍の今、仕方のない状況ではありますが、思っていることを素直に伝えるのと伝えないのでは未来は大きく変わるはず。

彼からその言葉を聞きたいけれど言ってくれない…と不貞腐れていないで、見栄やプライドは捨てて、自分から彼に本心を伝えましょう。

駆け引きほど無駄なことはありません。流れに身を任せることも時に必要ですが、今は流れより意志を大切に、この恋を手放したくないと思うのであれば、まずは素直になってみて。

逆に、あなたの素直な気持ちを伝えてそれを無視するような彼なら、コロナ禍でなくても長続きしません。

【お悩み】婚活が上手くいかない…

結婚したいのに婚活が上手くいかない場合、相手の収入に頼りたいという気持ちが前面に出てしまっているのかも。そうなっていると婚活は難航します。

結婚への近道は自立すること。自分の足で立つ気概を持ちましょう。経済的に自立することで、視野や選択肢が広がります。

ただ、お金に余裕があってもプライベートや健康面がボロボロ…という相手には注意して。生涯を共に歩むのであれば、バランス感覚が取れた人が1番です。

彼や状況のせいにせず、まずは自分自身を見つめ直して!

どんな状況にせよ、彼や状況のせいにしていては解決の糸口は見つかりません。

少し視点を変えてみるだけで一気に運気が開いていくことも。

まずは自分自身を見つめ直して、行動に移してみましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧