【お悩み解決】ダイエット・物欲・キラキラSNS…日常のメンタル開運法とは?

【お悩み解決】ダイエット・物欲・キラキラSNS…日常のメンタル開運法とは?

小さいようで大きい日常に潜むメンタル問題を自分で癒せたら…。

人それぞれカタチや状況は異なりますが、今回は多くの人が抱えているお悩みをピックアップ。

解決の糸口を見つけ、開運に繋げていく方法をご紹介していきます。

【お悩み】三日坊主ばかりでダイエットが続かない…

問題解決策は2つ。ひとつは方法を見直すこと、そしてもうひとつは思い込みを捨てることです。

誰かには効果があったとしても、生活スタイルや体質は人それぞれ。もしかしたら、そのダイエット方法はあなたに合っていないのかもしれません。

三日坊主になってしまうのなら、まずはダイエット方法が自分に合っているか見極めることが大切です。

そして、もうひとつ肝心なのは、痩せなければならない!という思い込みに捉われているだけかもしれないということ。

周りにどう見られるかではなくて、自分が好きでいられる身体のベストな状態を見つけることがポイントです。

【お悩み】ネット通販で散財しちゃう…

コロナ禍でおうち時間が長くなり、ネット通販を活用する機会が多くなったという方は多いはず。

必要なものをネット通販で購入するついでにあれもこれも…とついつい物欲が抑えきれなくなってしまうというお悩みも多いでしょう。

しかし、物欲は抑えない方がベスト。というのも、欲望は抑えてしまうとその反動でより一層強く湧き上がるものだから。

それよりも、自分が本当に欲しいものなのかどうかを見極めることが重要です。

衝動買いしてしまうストレスの原因がきっとあるはずなので、そこから目を逸らさず、向き合ってみると、本当に欲しいものかどうかの判断がしやすくなります。

【お悩み】キラキラしているSNSを見て落ち込んでしまう…

誰かと自分を比べて落ち込む理由は、心の奥底に不安があって、自分軸が定まらないからです。

だから、キラキラしているSNSを見る度に、羨望の気持ちになってしまうのでしょう。

とはいえ、違う土俵で生きている人と張り合ったところで得られるものは…ありません

まずは、自分がやらなければならないこと、やりたいこと、目の前にあることをコツコツとこなしていくことで、スキルがUPし、それが糧になり、自信が積み重なっていきます。

また、SNSというのはあくまでも日常の一部を切り取ったものだということを忘れないで。キラキラしていること、良いことだけが溢れている世界に溺れないようにすることも大切です。

【お悩み】夢がなくて幸せに生きられない…

社会の刷り込みのような、夢がない人生は無駄という感性は今すぐ捨てて!夢は義務感で持つものではありません

人生の価値をどこに置くか…それはその人それぞれ。人によって違います。

自分の“好き”を見つけて掘り起こして、心地よく感じられる時間を過ごせたら、それは十分に幸せな人生を送っている証拠

日常のちょっとした“好き”って、当たり前のようで見過ごしでしまいがちですが、まずはそれを見過ごさないようにすると幸せの実感が高まるでしょう。

【お悩み】ひとりで物事を決めるのが苦手…

何を選んで、何をするか…選択と判断って、意外と労力がかかるものです。

そして判断力を支えるのは、意志よりも健康的な生活

まずは、手の凝った料理をする必要はなく、バランスの良い食事と質の良い睡眠を心がけてみて。

健康的な生活を送ることで、運気は着実に整っていきます

メンタルは自分で保つもの!

日常のお悩みってついつい後回しにしてしまいがちですが、ちゃんと向き合うことで道は開けていきます。

少し視点を変えてみるだけで一気に運気が開いていくことも。

まずは自分自身を見つめ直して、行動に移してみましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧