新生活に向けて!もっとキレイになって春を迎えるための5つのTIPS〜My Little Box〜

新生活に向けて!もっとキレイになって春を迎えるための5つのTIPS〜My Little Box〜

4月から新生活をスタートされる方、多いですよね!

春らしい気候が垣間見れる3月は、つい日の光を浴びたくなる季節。春の目覚めと共に、4月の準備をしませんか?

そこで今回は、“Awaken your glow”をテーマにした、3月の「My Little Box(マイリトルボックス)」のアイテムを取り入れた、もっとキレイになって春を迎えるための5つのTIPSをご紹介します。

TIPS1.スキンケアの準備

洗い残しや髪の毛への付着など肌荒れの原因にもなるため、洗顔時のヘッドバンドは欠かせません。

スキンケアを始める前に、ヘッドバンドで髪をまとめましょう!

サイズ調節可能『ヘッドバンド』

「My Little Box」オリジナルの『ヘッドバンド』は、吸水性の高いワッフル生地を使っているため、スキンケアのときにはもちろん、メイクアップ時にもオススメ。

中心部にある面ファスナーで、サイズの微調整も可能なため、どんな方でも自分にあったサイズ感で使えます。

TIPS2.クレンジングからスキンケアを見直す

美肌の土台となるクレンジング。実際に使ってみて、自分の肌に合うものを見つけることが美肌への鍵です。

その時々の肌状態やメイクの濃さに合わせて、クレンジングを使い分けられるようになったら、もう美肌マスター!

毎日使うものだからこそ、成分や香りにもこだわって選ぶと◎。新たなシーズンを健やかな肌状態で迎えるために、新感覚のクレンジングを試してみるのもあり

1日の終わりに良い香りのスキンケアで肌を整えて透明感のあるしっとり肌を手に入れましょう。

john masters organics『G&Nピュリファイングクレンザー(グレープフルーツ&ネロリ)』

1994年にアメリカ・ニューヨークで誕生した「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」は、厳選された原料を使用しながら、ホリスティックな美容効果を追求しているブランドです。

日本人の肌を考えた進化型のオイルクレンジングジェル『G&Nピュリファイングクレンザー』は、6種の植物オイルを含む美容成分が90%以上配合されています。

弾力と厚みのあるジェルが、オイルそしてミルクへと3段階にすばやく変化することで、肌への摩擦や負担を軽減しながらメイクを落とします。

また、美容成分配合により、すっきり落としながら保湿もしてくれるので、洗い上がりはしっとり。ダブル洗顔不要なのも嬉しいポイントです。

TIPS3.乾燥・敏感肌ケアでゆらぎにくい肌づくり

季節や日々の変化でゆらいでしまう肌…。乾燥・敏感肌ケアで、ゆらぎにくい肌を目指してみませんか?

身近な環境の変化によって生じる肌悩みを解決できたら、肌も気持ちももっと前向きに!

cresc. by ASTALIFT『クレスク ジェリーコンディショナー』『クレスク モイスチュア リッチミルク』

2022年3月に富士フイルムから誕生したばかりの乾燥・敏感肌向けスキンケアブランド、「cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)」。

「調子のいいときも、うまくいかないときも、一歩、一歩、いい方へ」の想いのもと、肌がもつ力を引き出し、心地よく整える2アイテムがラインナップ。

『クレスク ジェリーコンディショナー』は、肌を整えてうるおいで満たす、まろやかなテクスチャーのジェリー状化粧液。「チャ葉エキス」に加え、 敏感肌に不足しがちなアシルセラミドを効果的に補う「ヒト型ナノアシルセラミド」をバランスよく配合しています。

『クレスク モイスチュア リッチミルク』は、整った肌をキープし、うるおいを守るクリーム状乳液。濃厚なのに軽やかで、ベタつきを最小限に抑えたテクスチャーで朝にも使いやすいのがポイント!

TIPS4.目元ケアでふっくらと健やかな状態に

目元は疲れが出てしまいやすいパーツ。そんな時はアイパッチでしっかり保湿してケアしましょう。

新しい季節の到来に合わせて、目元を集中ケアして、パッと輝く表情を叶えて!

目元用保湿ケアアイテム『アイパッチ』

朝にも夜にも使える目元用保湿ケアアイテムの「My Little Box」オリジナル『アイパッチ』は、繰り返し使える万能なアイテムです。

お持ちのアイクリームを塗ってからアイパッチを貼ると、浸透力がさらに高まり、弾力あるしっとりした目元に導いてくれます。

また、冷蔵庫で冷やして使用すると、スッキリ目元が叶い、手のひらで温めてからパックをすれば、うるおう目元に

『アイパッチ』が入っている、かわいいラウンド型の缶に入れれば、外出時やお泊りの時にも持ち運び楽々です。

TIPS5.クリーンビューティーを取り入れる

手に取る製品を選ぶ基準もブラッシュアップしていきたいところ。

クリーンビューティーをテーマに開発されたアイテムに注目してみましょう。

My Little Beauty『グロウ&モイスチャーマスク』

「My Little Box」のオリジナルコスメの「My Little Beauty(マイリトルビューティー)」は、天然由来成分配合の肌に優しいナチュラル処方。

洗い流しタイプの『グロウ&モイスチャーマスク』は、99.5%天然由来成分配合で、ココナッツオイルや蜂蜜オイル、あんずオイルやブルーベリーエキス、サトウキビエキス、レモンエキス、オレンジエキスなどのフレッシュな成分が肌を包み込んでくれます。

シュガーから作られたソフトな粒子が肌を優しく刺激して、古くなった角質やゴワつきもすっきり。凝り固まっていた肌もほぐれて、なめらかな肌へ導きます。

春を迎えるための5つのTIPSに!3月のBoxの中身は…

今回ご紹介したアイテムは全て3月の「My Little Box」に入っています。今月は、持っているだけで気分までパッと明るくなるような花のポーチにIN

こちらのポーチは、コスメからヘッドバンドなどの美容セットがたっぷり入るサイズなので、バスルームやちょっとしたお泊りにもオススメ。また、リサイクルコットンを使用しているため、やさしい触り心地で地球環境にも配慮したアイテムです。

オリジナルアイテム
■ラウンドポーチ
■ヘッドバンド
■アイパッチ
john masters organics(ジョンマスターオーガニック)
■G&Nピュリファイングクレンザー(グレープフルーツ&ネロリ)
cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)
■クレスク ジェリーコンディショナー
■クレスク モイスチュア リッチミルク
My Little Beauty
■グロウ&モイスチャーマスク
■ボディスプレー
■ヘアトリートメントマスク
■スティックハイライター
■ボリューマイジング マスカラ
※上記アイテムをいずれか1点お届け。
「My Little Box」とは

「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。

“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。Boxの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧