“除菌=家事”を助けてくれる!最新「ながら除菌家電」8選

“除菌=家事”を助けてくれる!最新「ながら除菌家電」8選

コロナ禍に入り丸2年、マスク着用やアルコール除菌などの「衛生行動」が生活の当たり前になりましたよね。

コロナ禍で除菌をする大切さを改めて実感し、「除菌=絶対にやらなければならないこと」となった私たちの生活。今まで以上に敏感に除菌をするようになりましたよね。

でも個々で行える手の除菌とは違って、自宅の様々な部分の除菌は新たな家事のひとつとなったのも事実です。そんな新たな家事「除菌」が「◯◯しながら」できたら…グッと楽になります。

そこで今回は、家電を買い替えることの多い新生活シーズンにピッタリな「ながら除菌家電」8選をご紹介していきます!

1.衣服を乾かし“ながら”除菌・消臭!

マクセル『オゾネオ部屋干しNEXT』

オゾンをファンの風に乗せて衣服を乾かしながら除菌と消臭を可能に!

酸化力の高いオゾンをファンの風で送り、衣類を乾かしながらニオイの原因菌を除菌・消臭。部屋干しで困りがちな洗濯物の生乾き臭を根本から解決し、快適な生活をサポートしてくれます。

今の花粉シーズンや、これからの梅雨時期など外に干しづらい時に大活躍

2.アロマの香りでリラックスし“ながら”空間除菌!

マクセル『オゾネオアロマ』

オゾンによって気になるにおいをリセットした空間でアロマの香りも楽しめる!アロマディフューザー機能を搭載したオゾン除菌消臭器です。

空気中に漂う菌やニオイをオゾンの強い酸化力で分解した後で、アロマの香りを空間に広げることができます。

さらに「おでむかえモード」を使うと、除菌消臭とアロマ機能を自動で切り替えて、外出中に部屋を除菌、そして帰宅時には好みの香りでお出迎えも!

3.部屋を照らし“ながら”除菌できる照明!

ドウシシャ『OZOFUL』

「LEDシーリングライト」「小型ライト」と「オゾン発生器」を組み合わせた製品。照明の光とともに、オゾンを天井から放ち、部屋を 明るく清潔に保ちます

4.充電し“ながら”除菌できる時計!

Meet『Mossloo』

超音波洗浄機、UVC除菌、めざまし機能、ワイヤレス充電機能もついてる!

超音波振動で毎日使用する腕時計などの汚れをキレイに洗浄。また、UVC除菌機能や、その他、ワイヤレス充電機能や目覚まし時計などの機能が備わっていて、様々なシーンで活躍します。

5.栄養素を高め“ながら”除菌できる冷蔵庫!

東芝『VEGETA GR-U510FZ』

エチレンガスとUV-LEDにより、栄養素をアップさせながら野菜を清潔にキープ!

うるおいのある冷気を送り込みながらエチレンガスを分解。鮮度を10日間もキープしながら、栄養素もアップしてくれる冷蔵庫です。さらにUV-LEDによって、野菜表面の菌の繁殖を抑え、清潔をキープしてくれるのも嬉しいポイントです。

6.衣服のシワをとり“ながら”除菌・脱臭!

Toffy『スチームリッチハンディスチーマー』

衣類のシワ取り、スチームの力で脱臭・ファブリックの除菌が可能!

ハンガーにかけたままさっとスチームでアイロンがけができ、お出かけ前のシワ伸ばしに最適。気になる汗や飲食の匂い、洗いにくいコートなどにも強力スチームでしっかり脱臭できます。

7.洗い“ながら”除菌できる洗濯機!

東芝『ZABOON TW-127XP1』

UV照射と温風の効果によって衣類を「洗う」も「除菌」も!

除菌効果の高いUV-CのLEDが搭載。UV照射と温風の効果によって衣類をしっかり除菌できます。また水洗いできないスーツやぬいぐるみなどの除菌ができるのも◎!

8.吸引し“ながら”除菌できる掃除機!

レイコップ『RAYCOP GENESIS』

吸引と除菌・ウイルス除去が1度の掃除で可能に!

UVランプ搭載のヘッドとパワーヘッドをを一体化した「新搭載ヘッド」を採用。さらに床、ふとん、ソファもヘッド交換なしでできる時短掃除機です。

自分の時間も確保できる!新たな家事「除菌」を助けてくれる家電に頼ろう!

「◯◯しながら除菌ができる」一石二鳥の優秀な最新家電を8つご紹介しました。

決して家電は安い買い物ではないですし、壊れていないのに新たなものを購入することを躊躇する気持ちもありますが、当たり前になった「除菌」という家事を「◯◯しながら」できる家電を生活に取り入れることで、時間はもちろん、心にもゆとりが生まれるでしょう。

家電の買い替えを検討している方だけでなく、気持ちに余裕を持つためにも「ながら除菌家電」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧