SHIGETA PARISから新登場!「バランシングオイルセラム」先行体験レビュー

そのひと本来の美しさを開花させる独自のセルフケアメソッドを提唱するセラピストCHICO SHIGETAさんによる、パリ発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」から、敏感肌・ゆらぎ肌のバランスを整え、端正な素肌へ心までも穏やかに導く美容オイル『バランシング オイルセラム』が新登場

今回は、ひと足先に商品を体験したメディアセッションレポートも一緒にご紹介していきます。

心までも穏やかに導く新感覚美容オイル『バランシング オイルセラム』

2022年8月10日(水)にSHIGETA PARIS 公式ホームページ及びCosmeKitchen Webstore、Biople by CosmeKitchen Webstoreにて先行発売、8月24日(水)に全国発売される『バランシング オイルセラム』。

敏感になりがちな肌を穏やかに整えながら、ベタつきのない健康的なツヤ肌へと導きます。

長引くマスク生活により荒れてしまった素肌をはじめ、生活スタイルの乱れやストレス、季節や女性特有の周期により影響を受けた肌、コンビネーション肌など、不安定になりがちな肌に寄り添う、こだわりの処方を採用。

“スキンケアは心のリラクゼーションである”と考えるCHICO SHIGETA考案の呼吸法をベースとした、オリジナルのフェイシャルメソッドを取り入れることにより、リラクシングなアロマの香りがじんわりと浸透。

肌荒れによるストレスや社会的なプレッシャーから塞ぎ込んでしまった心までもやさしく解きほぐし、ピースフルでくつろぎ感のあるマインドをもたらしてくれます。

自信を取り戻し、自分らしく前向きに生きたいと願うすべての女性の笑顔をサポートする、新感覚のオイルセラムです。

デリケートな肌状態、乾燥によるゆらぎ肌、不安定な皮脂バランスを整える!

『バランシング オイルセラム』は、デリケートな肌状態、乾燥によるゆらぎ肌、不安定な皮脂バランスを整えるため、こだわり抜いた成分を使用。

チア、ラズベリーオイルが肌を落ち着かせ、外部刺激から保護。さらにカレンデュラ、ホホバ、スウィートアーモンドオイルが肌に柔軟性を与え、皮脂バランスを整えます

深呼吸しながら香りを取り入れることで肌と心を落ち着かせるアロマシナジーは、ゼラニウム、ラベンダー、カモミールの黄金バランス

ベタつくことなく肌になじむ美容液のような使い心地で安心して使えるアイテムです。

“明日”を考えるサステナブルな取り組み

スウィートアーモンドオイルはフェアトレードの原料を採用。また、ラズベリーは、ピューレやジュースとして果汁や果肉を取った後に、通常であれば廃棄物として処理される種子を回収して利用。

このように副産物としてオイルを製造することから、生産された果実の無駄をなくさず、廃棄物に新たな価値を与えることで、生産者の重要な収入源のひとつとなっています。

果実の栽培から種子の圧搾によるバージンオイルの製造まで、環境に負荷なく、労働者の働く環境等、倫理的にもCOSMOSオーガニックの規定に則った方法で行われています。

製品のパッケージは環境への最大限の配慮をもってデザインされ、再利用が可能、もしくは少ないエネルギーでリサイクルできる形・大きさの容器を設計。また、再生可能な素材を積極的に使用し、リサイクルしやすい材料を選んでいます。(ガラス、アルミニウム、紙カートン、PP,PET,PE)。

『バランシング オイルセラム』オススメの使い方

■1.『バランシング オイルセラム』を3〜5滴手に取り、両手のひらで温めたあとに、全身に香りを取り込むように大きく息を吸います。その後、指に力を入れずに優しく撫でるように顔全体に塗布します。
■2.首の付け根に両手をおき、3回深呼吸します。
■3.顎のラインから頬を両手で包み込み、3回深呼吸します。
■4.頬骨〜目の周りを両手で包み込み、3回深呼吸します。
■5.最後に額に手を当てて、3回深呼吸します。

※3.4.5で息を吐くときには、頭の重力を手に預けるように呼吸をすることがポイント!

Media session report
先行体験セッションで、CHICO SHIGETAさんに教えてもらいながら実際に上記5つのステップを行いました。
最初のステップ、香りを取り込んだだけですでに癒!!メイクをしていたため、顔全体への塗布はせずに行っていきましたが、香りに包まれながら、2〜5のステップで深呼吸をしていくと、心が解けていくのが分かります。
何かに追われながらスキンケアをしていた日々でしたが、スキンケアに“癒”がプラスされるだけでこんなにも違うんだと感動!

『バランシング オイルセラム』が入ったお得なセットも!

今回ご紹介した『バランシング オイルセラム』がセットになった、『バランシング モイスチャーローション・オイルセラムセット』も2022年8月10日(水)に発売されるそう!

ライン使いしてみたいという方やトラベルセットが欲しいという方にぴったり。

『バランシング モイスチャーローション』は、ラベンダーのイラスト入りデザインで数量限定登場。誰の肌にも眠る美しさの種を穏やかに目覚めさせ、本来の可能性を開花させる敏感肌用のローションです。まるで朝露のように軽やかなテクスチャーで、肌のすみずみまで心地よく潤します。ラベンダー、ゼラニウム、カモミールが織りなす、たおやかでリラクシングな香り。

CHICO SHIGETAさんがデザインした、心解きほぐすかのように穏やかに香るラベンダー。お客さまからの投票で1番人気だったパッケージデザインにて限定発売!

『バランシングモイスチャーローション』適量を手にとり、肌を整え、その後『バランシング オイルセラム』3〜5滴を手にとり、顔全体になじませればOK。

CHICO SHIGETAさんプロフィール

SHIGETA PARIS 主宰、ホリスティックビューティーコンサルタント。美しい肌と体を育むためには心身のバランスこそが不可欠と考え、長年フランスおよび日本にてビューティーメソッドを探求。その経験と実績をもとにバイタリティー・コーチング®を考案。ソフィア・コッポラやイザベル・アジャーニといったパリのセレブリティやアーティストのためのパーソナルコーチとして活動するほか、大手化粧品会社「ロレアル」や美容機器会社のコン サルティング及びブランドスポークスマンとしても活躍中。『「リセットジュース」を始めよう〜パリ美人のダイエット』(講談社刊)など、著書多数。

■CHICO SHIGETAさんインスタグラム

「SHIGETA PARIS」について

パリ7区に本店と自社ラボを持つ「SHIGETA PARIS」は、2006年創業のクリーンビューティーブランドです。日本人セラピストCHICO SHIGETAが、フランス自然療法から植物の力の偉大さを学び、ホリスティックなアプローチを自宅でもできるようにと顧客のためにプロダクトを作り始めたことからスタートしました。

「METHOD」、「AUTHENTICITY」、「TOMORROW」をブランドフィロソフィーに掲げ、「ORGANIC WITH IMPACT(すべては使った瞬間の驚きのために)」をテーマに、素材からパッケージまで環境に配慮したオーガニックかつクリーンなプロダクト(スキンケア、ボディ・ヘアケア、メイク、エッセンシャルオイル)を展開しています。

凝縮された植物の力と日々進化し続けるグリーンテクノロジーの融合により生まれたプロダクトと、自然の法則に沿ったシンプル&簡単な独自のセルフケアメソッド「バイタリティー・コーチング®」により、その人本来の美しさを開花させ、自信に満ちた晴れやかな気分へと導きます。

■公式インスタグラム
■公式サイト

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧