【黒TSUBAKI誕生】新次元のダメージケアで艶あふれるオーラ髪へ!2週間使用レビュー

【黒TSUBAKI誕生】新次元のダメージケアで艶あふれるオーラ髪へ!2週間使用レビュー

「TSUBAKI」といえば赤!ですが今回は黒!

「黒TSUBAKI」こと、『プレミアム EX シリーズ』が誕生します。

9月23日発売(以降順次展開)される、ダメージケアに特化した「黒TSUBAKI」を今回はひと足先に2週間使用してみたレビューと合わせてご紹介していきます。

ダメージケア迷子さんが多発!?

実は、調査の結果、20代〜50代の2人に1人が、ダメージケアに悩み、約9割が、3年以上も悩み続けている実態が判明したそう。しかも、自分に合うダメージケア製品が見つかっていない人たちが約8割もいるんだとか。(資生堂調べ)

「100%満足はしていないから、今使っているのがなくなったらまた違うものを試したい」
「もっとダメージを補修してくれてきれいになれる商品があればいいのに…」
「もっと効果の高いものを使ってみたいけれど、サロン品は高くて手が出ない」

確かに、何年も続けているカラーリングや、日々のヘアセットで使うヘアアイロン等のダメージを考えると私たちの髪ってかなりダメージ毛ですよね…。

そして、そのダメージをしっかりケアできているか?というと、自信を持ってできているとは言えないなと思います。みなさんはいかがですか?

スキンケアには力を入れていてもヘアケアってちょっと後回しにしがちだったり…

でも、実際のところ、髪の綺麗さってとても大切!美髪だと、清潔感が出ることはもちろん、全体的な美人度が上がりますし、若見えもします

年齢を重ねるごとに美髪の重要さに気づいてきたという方も多いのではないでしょうか。

【黒TSUBAKI誕生】毛先までなめらかな、艶あふれるオーラ髪へ!

そんな悩みを解決してくれるのが、ダメージケアに特化した「黒TSUBAKI」こと『TSUBAKI プレミアム EX シリーズ』

■毛髪の「形状補修」
ダメージの根本解決のために着目したのは、デコボコになってしまった「毛髪の断面形状」。ダメージを受けた髪の内部は、スカスカで外側のキューティクルもめくれ、断面はデコボコのある形状になっています。そのため、手触りがごわつき、艶も出ない状態に。

『TSUBAKI プレミアム EX シリーズ』は、これまでのダメージケアでは毛髪の形状まで補修できなかった部分を、髪の内部に浸透・吸着する「イオン補修成分」が毛髪を円形状に修復することにより、手触りなめらかな艶髪に仕上げます

■艶のある美しい髪をイメージたパッケージ
艶のある美しい髪をイメージした「青みを感じる黒」をメインに、高級感を感じる「ゴールド」とコンビネーション!POPやつめかえ表面には流麗なイオンのシズルを大胆に配置し、美容成分が浸透しているイメージを表現しています。

■心やすらぐローズブーケと椿密果の香り
ホワイトローズのブーケを手にしたときに広がるグリーンフローラルの香りと、花の密と果実感にあふれた深みと甘さのある香りの新香調「心やすらぐローズブーケと椿密果の香り」で、心地よいバスタイムを!

2週間使ってみました!〜レビュー〜

ひと足先に、「黒TSUBAKI」を2週間使用してみた感想をお届け!みなさんの参考になれば幸いです!

『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー』『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア トリートメント』ともに、柔らかめのテクスチャー

私は鎖骨より少し下くらいのセミロングの長さですが、どちらも3プッシュして使用しています。(※私はたっぷり使う派なのでもう少し少量でも大丈夫かもしれません。)

気になるシャンプーの泡立ちは◎!結構なダメージ毛の私は、製品によってはシャンプーを洗い流す時に指通りが悪く、トリートメントをつけないと洗い流せないレベルなのですが、『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー』は大丈夫でした!何度もブリーチした部分だけ、ちょっと引っかかるかな?という感じでしたが、それは許容範囲かな。

トリートメントは伸びが良く、サラッとしたテクスチャーなので、最初はしっとり感とかなさそうな感じもしたんですが、洗い流すとそんなことない!重たすぎず、軽すぎず、丁度良いしっとり感に、毛先までするんっとちゃんとケアできている感じ。ダメージが激しい毛先部分は重ね付けするとより良かったです。

“艶あふれるオーラ髪へ”というのは、髪を乾かした後に実感。自分で自分の頭をついつい撫でたくなっちゃう仕上がりです。(笑)

ダメージケアというと重たすぎる製品も多く、個人的にはあまり好みではなかったんですが、「黒TSUBAKI」はその中間。しっかり毛先までまとまるし、しっとり感もあるのに、サラサラ感もふんわり感もあるので不思議!

強すぎず、ほのかに香るローズブーケと椿密果の香りが心地よく、パッケージも黒×ゴールドでシックなのも◎!

ヘアケアアイテムにしっくりきていない&髪のダメージが気になるという方は是非試してみてください。

みなさんもこの秋冬は「黒TSUBAKI」で髪からオーラを放っていきましょう!

※個人の感想です。

『TSUBAKI プレミアム EX シリーズ』商品概要

『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー』
『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア トリートメント』

■本体ポンプ:490mL/つめかえ用:330mL
■価格:オープン価格(編集部調べ)
■発売日:9月23日以降順次展開

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧