これさえあれば髪質変わる!?本気で推せる!美髪をつくるサロン級アイテム3選

これさえあれば髪質変わる!?本気で推せる!美髪をつくるサロン級アイテム3選

年齢を重ねるごとに美しい髪の大切さを実感しますよね!

うるおいに満ちたツヤ髪は、私たちをより美しく見せてくれるパーツ。

とはいえ、頻繁にサロンでケアする時間がなかったり、ついつい後回しにしちゃったり…そんな方に是非試してほしいのが、自宅でのセルフケアを格上げするアイテムです。

サロン級の本格ヘアケアアイテムを取り入れるだけで、「こんなにも変わるの!?」と、驚くはず!

今回は実際に私が使用して、これは本気で推せると確信した3アイテムを厳選してご紹介していきます。

リファ『イオンケアブラシ』

美髪のためには髪の汚れを落とすだけでなく、頭皮の毛穴汚れまでしっかり落とすことが大切!

そして、トリートメント塗布後にブラッシングすることで、髪の毛の1本1本に、トリートメントを行き渡らせるのも忘れずに。

そんな時にオススメなのがリファの『イオンケアブラシ』!乾いた髪にも使うことはできますが、基本的には濡れた髪用です。

頭皮へのフィット感を高めるラウンドホール形状のブラシで、外側が固く、内側が柔らかいピンになっていることで届きにくい頭皮まで入り込んでくれるというもの。また、ブラシ中央部にはイオンプレートが。

これでブラッシングするだけでとぅるとぅるになるので、ズボラさんでも続けやすいオススメアイテムです。

参考までに、私の場合はシャンプー時にゴシゴシマッサージしようとすると髪が絡まる感じがあるので、優しく押し当てるように使用していて、メインはトリートメント塗布後のコーミングとして愛用しています。

美意識が上がるおしゃれな見た目で、使い終わった後、ブラシを立てて水切りできる台も付いているので洗面所に置いておいても景観を邪魔しないのも◎!

Le ment『ルメント ディープリペアプロ』

続いては、購入しようか迷っていた超音波トリートメント導入器、もっと早くGETしていれば良かった!というくらい、感動的ななめらかなうるツヤ髪になれるスペシャルケアアイテムです。

簡単に言えば、美容室での超音波システムトリートメントを自宅でもできるというビューティギア。

様々なメーカーから登場していて、美容感度が高い方はすでに使っている方も多いかと思いますが、私が『ルメント ディープリペアプロ』に決めた理由は主に2つ。

1つは、今まで数々の「ルメント」製品を使用してきて信頼度が高かったから。そして2つ目は、アウトバスのヘアケアにも使えること。

1秒間に100万回振動(1MHz)する超音波がトリートメント剤を細分化し、温熱ヒーターと赤色LEDでさらにトリートメント剤の浸透をサポートしてくれるのですが、驚いたのが1回の使用でも効果を実感できました!

美容院後の毛先までしっかりうるおいがあって、まとまりが良く、ツヤっと天使の輪ができるあの感じになれるんです!

週に2〜3回が使用頻度の目安とのことで、私はお風呂場で週に1回、そして洗い流さないトリートメント塗布後に週に1〜2回という感じで使っています。

ボタンもひとつで難しい設定もなく、コードレスで使えて、1度充電を満タンにすれば2時間連続使用可能、しかも使い終わった後は水分とプレート部分を拭くだけという簡単さ。

こういったビューティギアって結局使い続けられない…なんて事も多いタイプなので、購入を迷っていましたが、これは使い方もお手入れも簡単な上、しっかりと効果を実感できますし、むしろ楽しくなるほど!

毎回お風呂場でしか使えないとなると、ちょっと面倒になりそうな気もしますが、洗い流さないトリートメント塗布後にも使えるということで、お風呂上がりのスキンケア時、パック中などにササっと使えるのも魅力ポイントです。

ラブクロム『K24GP ツキ ゴールド』

最後は、口コミで気になって購入して大満足だった「ラブクロム」の櫛です。

「ラブクロム」は、日本の工業技術「JP CHROME-TECH®」を活かし、滑らかな表面加工と静電気を拡散する機能、球状の先端など、「美髪を守る」をコンセプトに開発されたヘアコーム。

色々な種類がありますが、私は強度と柔軟性を兼ね備えた純金(K24)をふんだんに使い究極のしなやかさを実現したシリーズ最上級モデルの、持ち運びに便利なコンパクトな『K24GP ツキ ゴールド』を愛用中です。

この形状の櫛って、ミニバッグに入れても嵩張らないので、外出時にも、もちろん自宅でも使いやすい!

こちらも購入後1度とかしただけで、その変化を実感した優れもの。髪が柔らかくなって、するんっと毛先までまとまるんです!

ついつい自分の頭を撫でていたくなる仕上がり…という表現がピッタリ。

美容室に行くだけがヘアケアじゃない!

今回は、美髪をつくるサロン級アイテムを3つご紹介しました。

実際に使用して、すぐに効果を実感できたもの、そしてこれからも使い続けたいと思う、かなり厳選した本気で推せる3アイテムです。

10代〜20代前半はメイク命!20代後半〜はスキンケア命!そして30代になって、ヘアケアにも本腰を入れるようになりましたが、なぜもっと早くセルフケアにも力を入れなかったんだろうと思うくらい、着実にケアの効果を実感できています。

美容室でトリートメントすれば大丈夫と思っていた昔の自分に教えてあげたいくらい!

ケアに早すぎるということはないので、まだ使ったことがないアイテムがあれば是非取り入れてみて!健康で美しい髪で毎日楽しく過ごしましょう!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧