• HOME
  • MYRALS
  • BODYCARE
  • パサつき・ツヤのなさを感じたらエイジングケアのはじめ時!美容家・石井美保さんが薦めるヘアケア術♡

パサつき・ツヤのなさを感じたらエイジングケアのはじめ時!美容家・石井美保さんが薦めるヘアケア術♡

パサパサ!ツヤなし!まとまらない!大人のうねり始めた髪は濃密な炭酸泡ヘアケアで解決♡

他人を見た時に、ふと気になってしまう“見た目年齢”。

自分も「実年齢よりも年上に見られていないだろうか…?」と、気になる方も多いのではないでしょうか?

年齢を重ねるとともに変化するのは肌だけじゃない!髪も年齢サインが出てきますよね。

☑︎髪全体がパサつき始めた
☑︎髪のツヤが出なくなってきた
☑︎毛先がまとまらない

こんな変化を感じていませんか?

その原因のひとつは「大人のうねり始めた髪」なんです!

そこで今回はそんな大人のうねり髪を解決する、炭酸泡ヘアケアアイテムをご紹介します♡

「大人のうねり始めた髪」って?

「大人のうねり始めた髪」とは、年齢やダメージとともに増えてくる「細かくうねった髪」のこと。

まとまりにくく、ツヤが乏しい印象に見えてしまい、後ろ髪だけでも年齢が分かっちゃうエイジングサインが出てしまっている髪です。

自分自身では、正面から自分のことを見ることが多いですが、他人からは横からや後ろから見られることも多いですよね。

せっかくスキンケアを頑張っていても、ツヤがなく、パサついた残念髪だと全体の印象がもったいない!

髪もしっかりエイジングケアをして、360度どこから見てもうるおい溢れる美しい姿になりましょう♡

濃密な炭酸泡で洗ってつつんで「うねり髪」を解決!

「大人のうねり始めた髪」を解決するのにオススメなのが、濃密な炭酸泡が特徴的な『セグレタ プレミアムスパフォーム』です。

“とろふわ!”きめ細かい約1900万個のミクロ炭酸泡のシャンプーで洗って、“もっちり!”クリームみたいなセラミドSが最高濃度配合された炭酸泡のコンディショナーで髪を1本1本ベールのようにつつめば、毛先までストンっとまとまりやすい、ツヤ髪が復活!

シャンプーもコンディショナーも泡で出てくるので、泡立てる手間もありません♡

心地よいグリーンリーフ、シダーウッド、ホワイトフラワーなどリラックス気分を誘う香りがブレンドされた、気分やすらぐリラクシングハーブの香りで癒されながら気持ちよくケアできます。

使うたび滑らかなツヤ髪へ導くテクノロジー!

シャンプー・コンディショナーは毎日使うものだから、使うたびに効果が期待できるアイテムを選びたいですよね!

『セグレタ プレミアムスパフォーム』は、泡が髪に密着して、セラミドS・コハク酸(補修成分)が浸透。

髪をやわらかくときほぐすとともに、髪の内部ダメージを補修します。

美容家・石井美保さんが薦めるヘアケア術♡

「髪のエイジング変化は、どの角度から見ても、お手入れ不足や疲れ、加齢を感じさせてしまうもの。ある程度の年齢に達したら、年齢に応じたヘアケアに切り替えましょう!」と語る美のエキスパートとして知られる、美容家の石井美保さん♡

そんな石井美保さんに“大人の髪”についてお話を伺いました。

Q.見た目印象に、髪はどのように関わると思いますか?

A.お肌は綺麗でも、髪にツヤがないと若作りしているように見られてしまうことも。
サロンのお客様の年齢層が広く、上は80代の方までいらしていただいています。その中で、やはり髪が豊かでハリ・コシがある方は、実際の年齢より10歳以上は若く見えますし、何より元気そうに見えます。

お肌は綺麗でも、髪がぺしゃんこだったり、ツヤがなかったりすると、むしろ若作りしているように見られてしまうこともあるなと感じています。

Q.ご自身の髪にエイジング変化を感じますか?

A.40歳を過ぎて髪のうねり、毛先のパサつき悩みを感じるように。
元々癖毛が強かったのが、妊娠出産(25歳)して少し素直に扱いやすくなったと感じていました。

ところが40歳をすぎて、またうねりが強くなってきて、毛先のパサつきや、髪そのものが痩せてきたと感じています。

季節の変わり目の抜け毛も年々深刻な気がします。

Q.石井さんにとっての理想の髪について教えてください。

A.理想の髪はボリュームと艶。日々のスタイリングでも工夫しています。
髪のボリュームと艶が元気さや豊かさの象徴であると考えているので、ボリュームと艶があるように見えるよう日々スタイリングしています。

Q.年齢を重ねるにつれ、気を配るべきところはありますか?

A.髪のエイジング変化はお手入れ不足や疲れ、加齢を感じさせてしまうもの。年齢に合わせたお手入れを。
年齢を重ねてもお肌はお手入れの甲斐あって綺麗に保てていたとして、それとマッチして髪も若々しくないと、逆に見た目をグッと老けさせてしまう危険性があると考えています。

目尻のしわのように、幸せの証だったりするポジティブな捉えた方をしてもらえるお肌の老化に比べて、髪はマイナスな印象にポジティブな理由をつけようがなく、どの角度から見ても、お手入れ不足や疲れ、加齢を感じさせてしまうものだから、ある程度の年齢に達したら、年齢に応じたヘアケアに切り替えるのがオススメです。

美容家・石井美保さんもオススメ!

髪が艶やかで綺麗であれば、生活そのものが潤いに満ち、整った生活をしているように見えると考えています。

セグレタの『プレミアムスパフォーム』は、たっぷりときめ細かいシャンプーの泡が髪1本1本をほぐしながら洗えているような気持ち良さ。

さらにコンディショナーのクリームのような泡が髪になじみやすく感じられ、ドライヤーで乾かしただけでいつもよりまとまりやすいと感じました。

翌朝のスタイリングでもなめらかな手ざわり!

『セグレタ プレミアムスパフォーム』の使い方

■STEP1.髪全体を濡らし、シャンプーの泡を適量とります。(ミディアムヘアで直径5cmくらい)

■STEP2.泡を髪につけて、もみ込むように洗い、その後よくすすぎます。

■STEP3.コンディショナーの泡を適量とります。(ミディアムヘアで直径5cmくらい)コンディショナーは濃密な泡なのでゆっくりと出てきます。

■STEP4.泡を髪になじみ込ませます。毛先はにぎりこむようにしっかりとつけ、よくすすぎます。5分程度おくとより効果的です。

■STEP5.手ぐしで伸ばしながらドライヤーで乾かします。

お得な付け替え用も!

本体容器を使用後はお得な付け替え用があるのも嬉しいポイント♡

使用後、本体容器のノズル部分を外して、付け替え用のキャップを外し、ノズル部分をはめるだけと、付け替え方もとっても簡単です。

容量はシャンプー170g、コンディショナー150gで、ミディアムヘアで適量を1日1回使用した場合で約1ヶ月持ちます。

若々しさの印象は髪に左右される!

ハリ・コシのあるふんわりとした美しい髪は、大人女子を華やかに彩り、いきいきとした輝きと自信をあたえてくれます。

美容家・石井美保さんもオススメする『セグレタ プレミアムスパフォーム』で、お手入れに確かな手応えを感じてみませんか?♡

お出かけやおしゃれが楽しくなって、もっとわくわくする毎日がはじまります!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧