• HOME
  • MYRALS
  • FOOD
  • “幻のトマト”で美しく!『PIZZARIA LA VALLE di TOKYO』レポート

“幻のトマト”で美しく!『PIZZARIA LA VALLE di TOKYO』レポート

美味しくておしゃれでインスタ映え!その上、身体にも良いメニューならば完璧!
ランチやディナーの女子会、デートでも時には彼任せではなくて行きたいところに行きたいなと思ったりと、現代の大人女子たちは結構常にお店探しをしているイメージ。
Instagramで情報をチェックしたり、口コミサイトだったりと選ぶ基準は色々ありますが、是非MYRALSでもご紹介したいお店があるのです♡

立地?メニュー?インスタ映え?

お店を選ぶ基準って色々ありますが、せっかくなら立地もメニューも良くて、インスタ映えする内装のお店がいいですよね。そして、できればメニューも美容に良い食材を使ってくれていたら最高!

そこで今回おすすめしたいのが2019年5月9日(木)に渋谷宮益坂上にオープンした『PIZZARIA LA VALLE di TOKYO』です。
名前の通り、本格的なナポリピッツァが自慢のイタリアン。薪窯で焼き上げたピッツァ、そして本場ナポリの伝統的なお料理を堪能できます。

おすすめは“幻のトマト”!

『PIZZARIA LA VALLE di TOKYO』のメニューに使用されているのは“幻のトマト”と呼ばれるピエンノロトマト。
イタリアスローフード協会のプレシディオ(最も保護するべき価値のある食材)にも選出されているんです!

ピエンノロトマトとは

一切改良されていない「赤い宝石」と呼ばれるトマトです。ピエンノロ=「吊り下げられる」という意味で、伝統的なカンパーニャ州の食材です。肉厚で「皮が美味しいトマト」として絶大的な人気があります。わざわざ皮だけを利用したデザートがある程です。
marcheaozoraから引用

トマトがもたらす美容効果とは

別名、食べる美容液とも言われているトマト。その理由はトマトに含まれているリコピンという成分!リコピンにはビタミンEの約100倍、βカロテンの2倍もの強力な抗酸化作用があると言われています。
だからこそ、肌にマストなコラーゲンを増やす働きもあるので、アンチエイジングを気にする大人女子世代にはぴったりの食材とも言えるのです。

イタリアンならやっぱりワイン!

お酒好きな大人女子ならば、美味しいご飯とともにお酒も堪能したくなりますよね!イタリアンならばやはりワインを飲みたくなるはず。
『PIZZARIA LA VALLE di TOKYO』では、ワイナリーALOIS(アロイス)のワインを味わうことができます。

ALOIS(アロイス)とは

1885年に創業したイタリア・カンパニア州のワイナリーです。アロイスは、希少品種である“古代品種のブドウ”を現代に復刻させ、単一で高品質なワインを生産することに成功したパイオニアでもあります。中でも“パラグレッロ”という古代品種のブドウを使った白ワイン「カイアティ」は、イタリアで最も影響力のあるワイン格付け本“ガンベロロッソ”で最高賞の「トレビッキエーリ」を3年連続で受賞しています。

prtimesからの引用

ワインがもたらす美容効果とは

まずは赤ワイン。こちらは有名なのでご存知の方も多いかもしれませんね。赤ワインには肌の老化を防ぐ抗酸化効果があると言われている、ポリフェノールが多く含まれています。そして、肌のシミや老化を促す活性酸素を除去する働きも期待でき、肌の潤いやハリの維持、角質のケア、ニキビと肌荒れ防止にも効果的だと言われています。
さらに、ポリフェノールには脂肪燃焼効果も期待できるので、高カロリーな食事との相性もとても良いのです。

ただ、ホワイトニングなどで歯の管理をしている大人女子にとっては、赤ワインはちょっと…という方も多いかもしれません。そんな時に選ぶのはやはり白ワイン。白ワインにはあまり美容効果がないと思いがちですが、そんなことはないのです。
白ワインは、直接的にではないのですが、身体の内面から美しくするといったインナービューティー効果が期待できます。殺菌作用がある成分を多く含んでいるため、腸内環境を整え、デトックス効果が期待できると言われています。そして身体の中の老廃物を排出するカリウムを多く含んでいるため、新陳代謝が上がって、脂肪燃焼効果も期待でき流というメリットも。

『MYRALS lady』樋口 千紗さんの口コミ

OPENしたての『LA VALLE di TOKYO』へランチ試食会に行ってきました!
ここでは本格的な窯焼きピザが食べられます。リーズナブルなのにすごく美味しい!
東京ではありえない価格で、このクオリティは本当に感動!

ブルーとホワイトを基調とした地中海みたいなオシャレな店内。私のワンピースもたまたまブルー&ホワイト!

ナプキンを落としてしまった時も、すぐに店員さんが気づいてくれて、新しいものを持ってきてくれました。
料理よし!おもてなしよし!の満足度高めのお店です!

樋口 千紗さんInstagramもチェック!

@chisa.higuchi

『PIZZARIA LA VALLE di TOKYO』 概要

住所:東京都渋谷区渋谷1-10-1八千代ビル2F
TEL:03-6452-6680
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:15)
座席数:50席
公式サイト

樋口 千紗

■World Beauty College 代表 ■インポートドレスショップNICCHIA 代表 ■2018 ミス・ユニバース・ジャパン 島根 公式トレーナ...

プロフィール

関連記事一覧