• HOME
  • MYRALS
  • FOOD
  • とちおとめにあわゆき!いちごのフルコースで内側から綺麗に♡完全予約制「フルーツサロン」

とちおとめにあわゆき!いちごのフルコースで内側から綺麗に♡完全予約制「フルーツサロン」

2019年11月にオープンして話題になった、美の複合施設「Beauty Connection Ginza」。こちらの2階にあるフルーツフルコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年2月26日(水)から旬のいちごをふんだんに使った、新メニューが登場します!

フルーツフルコース専門店「フルーツサロン」とは

栄養満点な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新しいコンセプトで注目を集めているフルーツコース専門店、「フルーツサロン」。

レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(ビヤンネートル パティスリー)」のオーナーパティシエを務める馬場 麻衣子さんが監修しています。

訪れる度に変化が楽しめる、季節ごとにひとつのフルーツを主役にしたフルーツコースを堪能できる、贅沢な空間となっています♡

BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子さんプロフィール

1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーや カフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。

2月からは今が旬のいちごのフルコース♡

2月は今が旬のいちごを贅沢に使った、4品のコースが提供開始されます♡

「とちおとめ」や「あわゆき」など、それぞれのお料理に合わせて異なる品種を使っていて、テリーヌからパフェ、食後のドリンクまで食べ進めるたびにいちごの表情が変わるフルコース。

こってりからスタートしてさっぱりへと味が変化していくので、全く飽きることはありません!いちごのあらゆる美味しさを、一気に楽しめる幸せはなんとも言えない至福の時…♡

いちごの個性に合わせてこだわり尽くした、罪悪感のない90分制のフルコース。見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときは、女子会や自分へのご褒美にぴったりです。

美容にも嬉しい効果がいっぱい!

いちごは、豊富なビタミンCとビタミンB郡の1種である葉酸も含んでいる美容にも嬉しいスイーツ。植物が紫外線から身を守るために生成するアントシアニンも含んでいて、活性酸素を消去する抗酸化作用もあると言われています。

いちごのフルコース試食会へ行ってきました♡

いちごのフルコースMENU

■¥4,400(税込)/提供期間:2月26日(水)〜

1皿目『テリーヌ』

いちごとりんごのタタンのテリーヌ仕立て。濃厚で凝縮されたいちごの魅力がギュッと詰まっています。

寒い時期にぴったりなこっくりとしたタタンは、春が近づき温かな季節でも濃厚な味を楽しめるように冷たい杏仁ジェラートを添えて後味さっぱりに。発酵クリームやシガレットをあしらい、香りや食感を楽しめます。

触感、舌触り、温度感など美味しさの自由度を持たせているので、どの時季でも楽しんで食べることができます。

2皿目『苺のデギュスタシオン』

4種のいちごをそれぞれの食べ方で。様々ないちごの個性と表情を表現するため、時間をかけて生まれた逸品です。

甘さ控えめないちごはサラダ仕立て、酸味が穏やかないちごはアールグレイと共に、香り高いいちごは別のフルーツの香りと、甘さや酸味のバランスが良いいちごはそのままで。

フルーツはオーダーが入ってからカット。劣化していない1番美味しい新鮮なフルーツを使用しているから、いちご本来のフレッシュな美味しさと新たな一面に出会えます。

3皿目『パフェ』

とちおとめのソルベとローズが香るフロマージュブランのジェラートを合わせ、ピスタチオのコクやライチの香りとともに楽しめる華やかなパフェです。

食べ進めるごとに変化していく食感が特徴的。いくつものパーツを合わせることで、最後まで飽きずに美味しく味わえます。

美味しさの鍵は「グラスの余白」!食べ進めていくと、底にパーツが落ち、毎回新しい食感×味のマリアージュが生まれます。華やかで春めいたいちごを存分に味わって♡

4皿目『ドリンク』

コースの締めくくりはお好みに合わせたドリンクで。厳選したドライフルーツと一口大のグルテンフリーのスフレバウンドとともに、こだわりのドリンクで最後のひと時まで楽しめます。

定番の「BCオリジナルブレンドコーヒー」はもちろん、今回のいちごのコースには「レモンミントのハーブティー」がオススメ。華やかないちごの香りにレモングラスの香りが寄り添って、全てのコースの余韻を楽しめます。

■紅茶■ハーブティー(レモンミントorハイビスカスローズ)■BCオリジナルブレンドコーヒー

Beauty Connection Ginza

■住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15
■休業日:不定休
■アクセス:電車をご利用の場合・東京メトロ:銀座駅 A2出口から徒歩約5分/JR:新橋駅 銀座口から徒歩約6分/電車をご利用の場合・東京メトロ:銀座駅 A2出口から徒歩約5分/JR:新橋駅 銀座口から徒歩約6分

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧