• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • “摩擦レス美容習慣”はじめませんか?バブルクレンジングで輝く肌の土台作りを!〜CARENESS〜

“摩擦レス美容習慣”はじめませんか?バブルクレンジングで輝く肌の土台作りを!〜CARENESS〜

“摩擦レス美容習慣”はじめませんか?バブルクレンジングで輝く肌の土台作りを!〜CARENESS〜

マスクでの生活が当たり前になった今、「マスクの下はすっぴん」または「下地だけで済ませる」という方も増えていますよね。

そこで気になるのが、すっぴんや下地のみの日はクレンジングは必要なのか…というところ。

正解は、「必要」です!

今回はクレンジングの大切さとコツ、そして輝く肌の土台作りが叶うバブルクレンジングをメインにライン使いしたい「CARENESS」のスキンケアラインについてご紹介していきます。

すっぴんDAYでもクレンジングが必要な理由

クレンジングの役割は、メイクを落とすことだけではありません。

顔に付着している油性の汚れ、ほこりなどを落としておかないと肌のトラブルにつながります。

すっぴんの日も、下地だけの日もしっかりとクレンジングで汚れを落としていきましょう!

摩擦は美肌の大敵

しっかりとクレンジングをするといっても、ごしごし・くるくると、早く、その上ちゃんと落とそうと思って肌を擦ってしまっていませんか?

メイクをした状態でたくさんの時間を過ごす負担に加え、日中は紫外線などの「外的刺激」を受けるので、肌は長時間耐えて頑張っている状態。

夜のスキンケアは洗うことからスタートします。

間違った洗顔を継続すると肌に負担をかけるばかりか、実はシミを作り出してしまう原因にもなってしまうんです。

紫外線により作り出されるメラニン。

そのメラニン生成には、紫外線だけではなく摩擦の刺激も関係しています。

他にも摩擦による肌へのデメリットはたくさん!

摩擦って本当に美肌の大敵なんです。

そこでオススメなのが「摩擦レス美容習慣」!あなたも、はじめてみませんか?

洗い流すだけのクレンジング時代はもう終わり!

「摩擦レス美容習慣」をはじめるにあたって欠かせないのが、擦らずともしっかり落とせるクレンジング。

オススメするのは「CARENESS」の『ケアネス ザ クレンジング』です。

こちらは、肌のサイクルを徹底研究し誕生したアイテムで、馴染みよいジェルクレンジングがバブルに変化し、メイクを浮かせた後、植物由来のピーリング成分が余分な角質を洗い流し、輝く肌の土台作りをしてくれます。

伸びが良いので使いやすく、擦らずともメイクオフができ、つるんっとした肌触りにもっちりとした洗い上がりは1度使ったらやみつきに…!

アイラッシュOKなのでマツエクの方でも安心して使うことができます。

使い方はとっても簡単!

適量を手にとり、肌に馴染ませて、1~2分ほどパックし、水またはぬるま湯で洗い流すだけでクレンジングが完了します。

手に出した時は、ジェル状なのですが、肌にのせると泡に変化

さらに1~2分ほどパックしていると泡がパチパチと弾けるような感覚に。

「今まで擦っていたクレンジングは何だったんだろう?」と思うほど、肌にのせただけでキレイにメイクを落としてくれるオススメのクレンジングです。

肌本来の光を取り戻す鍵は洗顔後すぐにあり!

肌本来の光を取り戻す鍵は、洗顔後すぐ、真っさらな肌につけるセラムにあります。

『ケアネス ザ クレンジング』で肌に優しい摩擦レスなクレンジングが終わったら、次につけたいのは先行美容液の『ケアネス プレミアムセラム』

こちらは、お米由来の美容成分と、2歳児由来、3種の国産幹細胞培養液95%配合の、贅沢美容液でハリとツヤのある肌へと導いてくれます。

瞬時に肌に溶け込み、細胞が目覚めた肌はまるで“輝きを生み出す”ように潤いで満ちていく、この感覚を是非体感してみて!

2歳児の細胞分裂は40代女性の約10倍!

2歳児由来、3種の国産幹細胞培養液が95%配合されている『ケアネス プレミアムセラム』。

なぜ2歳児由来なのか…気になりますよね。

その理由は、0~2歳児までは母乳の影響があり、純粋な幹細胞ではないからです。

2歳児の細胞分裂は40代女性の約10倍!

肌表面にガーゼを当てるという独自技術で、痛みを伴わずに採取しているんだそう。

若い幹細胞を浸透させることにより、ターンオーバーのサイクルが早まり美肌へと導きます。

毛穴に悩んでいる方、必見!使うほどに実感するキメの整った肌へ

贅沢な先行美容液で肌に光を与えたら、次は『ケアネス ザ ローション』で、キメの整った肌へ整えて。

毛穴の悩みに着目し、肌に負担を掛けることなくひきしめ、第一印象まで変えてしまう極上の毛穴レス美肌へ!

乾燥が気になる部分には重ね付けを。

毛穴が気になる鼻周りに、ローションをたっぷりコットンに浸し、3分程度のコットンパックをするのもオススメです。

毛穴引き締め効果を実感してみて!

毛穴の開きの主な原因とは

■血中の酸素量が低下し、血管縮小・血流低下

■酸化ストレス

■炎症(肌荒れ)や脂質過酸化が起こる

■毛穴周辺の異常角化
■毛穴部位の色素沈着

毛穴が目立つ

と、このように毛穴が目立つようになってしまいます。

『ケアネス ザ ローション』に含まれる特許成分、醗酵オリーブ葉エキス・ガラクトミセスの効果で皮脂の分泌を抑え、皮脂が酸化するのを抑制。

また、不完全角化抑制作用によって角質層の乱れを抑制する効果も期待できます。

他にもこのような嬉しい作用がたくさん!

■血流改善作用
■抗炎症作用
■抗酸化作用
■角質層形成促進作用(角質層を整える)
■角質層正常化作用
■皮膚バリヤ機能修復・維持

トラブルの元となる肌の乾燥はエイジングケアのサイン!

あらゆるトラブルの元となる肌の乾燥は、エイジングケアのサインです。

うるおいに満ちた、なめらかで輝きある肌へと導いてくれる『ケアネス ザ セラム』を惜しみなく肌に与えて。

『ケアネス ザ セラム』は、人型天然セラミドのヴェールでうるおいを閉じ込め、コメ発酵エキスや美肌菌を育てる乳酸桿菌のトリプル処方美容液です。

美肌菌として乳酸桿菌、アルギニン、α-グルカンオリゴサッカリド、エンテロコッカスフェカリスが配合されています。

美肌菌とは、元々皮膚にある常在菌(=美肌菌)に餌となる成分を与えることによって、常在菌を活性化させ美肌に導いていく成分です。

美肌菌は、死菌で元々皮膚にある常在菌のエサになります。

エサを食べて元気になった常在菌は皮膚の上のいらなくなったものを食べてくれるようになり、ターンオーバーを促します。

また、日本人が古来から親しんできた米由来成分、こだわりの5種が配合されています。

米由来成分は肌の保湿効果が期待できるので乾燥でお悩みの方にオススメ!

これ1本で肌の様々な悩みに対応できる、万能美容液です。

世界初の天然ヒト型セラミド配合!

さらに『ケアネス ザ セラム』には、世界初の天然ヒト型セラミドが配合されています。

セラミドとは、人の角質層に存在する「細胞間脂質」の54%を占める脂質成分です。

人間の進化の過程で紫外線から身を守るために作られた角質層、この角質層が表皮から水分が抜けださないよう、また紫外線による乾燥を防ぐためのバリア機能のような働きをしています。

化粧品に配合されているセラミドには大きく分けて3種類のセラミド「天然セラミド・合成セラミド・天然ヒト型セラミド」に分けられます。

天然ヒト型セラミドは、その中でも保湿力に優れており、天然セラミドの15倍、合成セラミドの3倍の保湿力があると分かっています。

塗布して約1分半でハリが出るリッチなクリームで仕上げを!

ハリ・ツヤ・弾力を実感できるパーフェクトクリーム、『ケアネス ザ クリーム』でスキンケアの仕上げを。

心地よくなじむリッチなクリームが、大人の肌を贅沢に満たし、感動を誘うほどやわらかな肌へと導きます。

ヒフロという成分がポイントで、肌に塗布すると約1分半ほどで肌内部に酸素を発生させ、ハリを出す高級な成分が10%配合されているんです!

年齢と共に気になってくる、たるみやハリ・弾力の肌悩みを解消してくれる心強いアイテム。

まるでサロンのような最上級のケアを自宅で!

セルフケアには限界があるというのはひと昔前の話…。

心の底からそう思わせてくれる「CARENESS」のスキンケアラインの最後の締めくくりとなるアイテムが『ケアネス ザ クリーム』。

軽すぎず、重すぎない絶妙なテクスチャーは、最高に贅沢で心地良い気持ちにさせてくれます。

スーッと肌に馴染み、「今日の肌も完璧!」と自画自賛したくなるほどの美肌に。

高クオリティーでデザイン性も高い大人女子にぴったりのスキンケアライン「CARENESS」

今回ご紹介した「CARENESS」のスキンケアライン、実力はもちろん素晴らしいのですが、シンプルながらもゴールドカラーのポイントがゴージャスな、見た目もおしゃれでスキンケアタイムの気分を上げてくれるアイテムです。

「今日は何だか疲れちゃったなぁ。面倒だなぁ。」という日もありますよね。

でも、「CARENESS」のスキンケアアイテムを手に取ると、グッと美意識が上がります。

そして、結果を生む為のプロセスにこだわって作られているだけあって、使っていくにつれてどんどん肌が活き活きしてきますし、何よりケアしていて「気持ち良い!」と感じ、肌が求めていることが分かるのです。

マスクによる肌荒れに悩んでいる方、薄メイクの日々が増えたことで素肌力を上げたいと思っている方、そして美肌を求める全ての大人女子へ、是非試してみてほしい最上級のセルフケアアイテムをご紹介しました。

「CARENESS」スキンケアライン商品概要

『ケアネス ザ クレンジング』
■150ml/本体価格4,500円+税

『ケアネス プレミアムセラム』
■20mL/本体価格24,800円+税

『ケアネス ザ ローション』
■150ml/本体価格5,000円+税

『ケアネス ザ セラム』
■50mL/本体価格10,000円+税

『ケアネス ザ クリーム』
■30g/本体価格12,000円+税

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧