行動を変えて運気UP!悪縁を断ち切るための4つの開運アクション

行動を変えて運気UP!悪縁を断ち切るための4つの開運アクション

ストレスが溜まるお付き合い、嫌な人間関係…やめられるならやめたい!と思っている方。

悪縁を断ち切って、心を軽くする4つの開運アクションをご紹介します。

1.棘のある植物で邪気を払おう

薔薇やサボテンなど鋭い棘のある植物には、邪気を払うチカラがあると言われています。

苦手な人が職場にいるのなら、デスクの上に観賞用のミニサボテンなどを置いて気を清めてみると◎!

自宅の玄関に置くのも効果的です。

2.南に光を置こう

風水で南は「離」の方位、つまり心を悩ませる悪い縁を断ち切る方角となります。

部屋の南の方角に間接照明やキャンドル、ガラス製のインテリア雑貨など、灯りやキラキラ輝く光にまつわるものを置きましょう。

苦手な相手と自然と疎遠になれるかも。

3.元彼には物理的な縁切りを

名前を聞く、見るだけでもまだ胸がざわつく、元彼の存在に悩んでいるならば、処分、削除、ブロックを!

思い出のモノは全て処分、もちろん連絡先は削除。ひとつ、うっかりせずにやっておきたいのがSNSのブロックです。

この3つを行うだけで、執着の縁も自然となくなっていくはず。

4.静かに離れよう

距離を置きたい相手からは、ゆっくり静かにフェイドアウトするのが賢明と言えます。

必要最低限の挨拶などの会話はしつつも、リアクションは控えめにしたり、一緒にいる時間を極力減らしたりして相手からのアプローチを減少させつつ、静かに離れましょう。

やってはいけない!運を遠ざけるNG行動とは

誰かを嫌いだと感じる、そんな感情が生まれるのはある意味ではとても自然なことです。

しかし、仲間外れにしたり、無視をしたり…そんな子どものような行動をするのはいただけませんね。

どんなに嫌いな相手であろうと挨拶だけはきちんとする、それが良識ある大人の行動です。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧