【お悩み解決】人には言いづらい様々なコンプレックス…自分を癒す開運法とは?

【お悩み解決】人には言いづらい様々なコンプレックス…自分を癒す開運法とは?

中々、人には相談しづらいコンプレックス。でも、自分で自分を癒すことはできます!

人それぞれカタチや状況は異なりますが、今回は多くの人が抱えているお悩みをピックアップ。

解決の糸口を見つけ、開運に繋げていく方法をご紹介していきます。

【お悩み】誰かに弱みを見せられない…

まず、弱みは誰かに見せなければならないものではない、ということを知っておいて。

こういったお悩みを抱えている方は、自分自身で甘え下手だと思い込んでいることも多いのです。

むしろ、弱みを見せなくったって、誰かに頼らなくったって、困難を乗り越えてきた強さ、そして問題解決能力を誇るべき

自分の弱さを誰かに見せるかどうかというのは、好みの問題だから、どちらでも良いんです。

【お悩み】過去の辛い記憶を断ち切れない…

最初からきつい言葉になってしまいますが、心の傷は抱えて生きていくしかありません。辛い過去は断ち切れるものではないのです。

しかし、その上で「あの辛かった過去はもう終わったことなんだ。」と、過去の記憶と心の距離を保つことが大切

誰かに話したら楽になることもありますし、自分の中で勝手に時間と共に風化していくこともあります。

心の筋力を鍛える試練だと思って、まずはその辛い過去の記憶を丸ごと抱える覚悟を決めましょう

【お悩み】“みんなと違う”劣等感が消えない…

十人十色というように、ひとりとしてこの世に同じ人はいません。人と人は違って当たり前。違いは個性です。

人は違っていることが普通で、同じ方がレア

問題の根本は、みんなとの違いをコンプレックスと結びつけてしまっていることにあるはず。

あなただけの素敵な人生を送ることにスポットを当てて考えてみて。みんなと同じじゃなきゃいけないことなんてありません!

【お悩み】孤独を感じて落ち込むことが多い…

ふとした瞬間に孤独を感じる…きっとこんな世の中だから、そういった気持ちになっている方はあなただけではないはず。

きっと、あなたの心が具体的に求めているものは、気の合うパートナーや仲間では?

まずは勇気を出して一歩。新しいコミュニティに飛び込んでみましょう!

身軽に行動することで、新しい出会いや繋がり、そして刺激が生まれると孤独感は薄れていくはず。

【お悩み】“なんで私だけ?”という不満が溜まっている…

誰がどう見ても理不尽な状況に置かれているのであれば、きちんと不満の声をあげましょう。我慢は禁物!

わきまえないと…と我慢していては、あなたの心が先に壊れてしまいます。勇気を出して表明することが肝心です。

むしろ、そのように声をあげないから“なんで私だけ?損している気がする…”と、不満が溜まってしまうのです。

他人にどう思われるか気にするのはやめて、言いたいことを言う方がずっと大切なこと!

コンプレックスは自分で癒せる!

コンプレックスを放置せず、ちゃんと向き合うことで道は開けていきます。

少し視点を変えてみるだけで一気に運気が開いていくことも。

まずは自分自身を見つめ直して、行動に移してみましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧