これが運命の分かれ道!初デートで男性がリアルにチェックしている5つの項目

これからの運命を左右する、初デート。綺麗にメイクをしたり、ネイルをしたり…女の子って準備することがたくさんありますよね!

でも実は男性って見ているようで見ていないもの…。男性がリアルにチェックしているのって、そういうところじゃなかったんです!!

そこで今回は、初デートで男性が“リアルにチェックしている5つの項目”をご紹介していきます。

1.服装

印象を大きく左右する服装、初デートは特に迷いますよね!

彼の好みにもよりますが、多くの男性が、特別何かに偏っておらず、当たり障りのない綺麗めな服装を支持しています。

例えば思いっきりギャルっぽかったり、夜っぽい雰囲気が出ていたり、あまりにも可愛らしすぎたり…そういうのはNG。

初デートの場所にもよりますが、万人受けする綺麗めの服装にすれば間違いはなさそう

2.周りの人への対応

店員さんへの受け応えや、知らない人への対応などもチェックしているそう。

ぶっきらぼうだったり、優しさに欠けていたりすると2回目のデートはないかも…。

ちょっとしたところなので、素の自分が出てしまう部分でもあります。普段からしっかりとしていれば、何も問題はないので安心して!

逆に「あ、できていないかも…」と思った方は、初デートに限らず、普段から思いやりを持って人と接するようにしましょう。

初デートの時だけ取り繕っても、後々ボロが出てしまう可能性大です。

3.食事マナー

お箸の持ち方はちゃんとしているか、音を出して食べていないか、肘をついていないか、食べながら話さないかなど、多くの男性がチェックしているという、食事マナー。

初デートが成功し、晴れてカップルになった場合、この先何度も一緒に食事をとるわけなので、ここは重要なポイントになりそうです。

こちらも普段からできていれば何の問題もないのですが、できていない方は初デートに限らず、日頃から気をつけて!

4.言葉遣い

「うまい」ではなく「美味しい」・「まじで?」ではなく「本当に?」など、言葉遣いも細かくチェックしている男性たち。

咄嗟に出てしまう言葉は取り繕いづらいので、大人女子らしく普段から美しい言葉遣いを心がけていれば問題ありません。

彼が使っているから大丈夫と思っていても、その彼にとって彼女には使ってほしくない言葉だったりすることもあるので、綺麗な言葉をチョイスするようにしましょう。

5.匂い

ラストは匂い!ほのかにふんわりと香る匂いを推す男性が大半のよう。

ガッツリ香水をつけていくのは避けた方が良さそうです。

とはいえ、いい香りを纏って初デートに挑みたいもの。香水ではなく、フレグランスミストやヘアミストなど、優しい香りを選ぶのがオススメです。

本命になれるか…結婚に結びつくか…運命の分かれ道!

今回は初デートで男性がリアルにチェックしている5つの項目をご紹介しました。

こうして見てみると、ネイルやメイク、髪など女性が気にしているような項目は5つの中に入ってこず、リアルに男性が気にしている部分が浮き彫りになった感じがしますよね!

今後長いお付き合いになった場合、服装や匂いに関しては、TPOに合わせて変えても問題なさそうですが、その他、周りの人への対応や食事マナー、言葉遣いは初デートに限らず、ずっと男性が気にしているポイントだということが分かります。

ということは、いざお付き合いした場合も結婚へ結びつくかどうかの分かれ道ということでもありそう。

「彼女にするなら、妻にするなら、やっぱり人間性がしっかりしている人がいい。」ということなのでしょう。

その場だけ取り繕うのではなく、普段から思いやりを持って丁寧に生活するようにしましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧