スタジオ内に森!?45分で1,000kcal消費が叶うb-monster新宿店が異世界過ぎ!

スタジオ内に森!?45分で1,000kcal消費が叶うb-monster新宿店が異世界過ぎ!

スタジオ内に森がある風景、あなたは見たことがあるでしょうか?

多分、いやほぼ100%の人が想像すらもしたことがない景色のはず。しかも、それが暗闇フィットネスのスタジオという、森林浴とは真反対の閉鎖された空間で。

ところが来る2022年3月26日(土)、それが現実のものに……!

3月26日グランドオープン!NEW b-monster新宿店が異次元過ぎた

約5年前、NYから上陸した暗闇ボクシングフィットネスのb-monster。その新宿店が移転し、店舗面積約1,000平方メートルを誇る大型スタジオへとリニューアルオープンするというので、早速体験取材へ。

今回のリニューアルに先駆けてメディア取材日が何日か設定されていたのですが、ココだけの話(?)、人気すぎて取材日が埋まりまくり。多くのメディアが注目しているからか、取材枠がすぐに埋まってしまい、参加できたのが朝8時15分〜の回。

眠い目を擦りながらの取材になるのか……と思いきや、エントランスに入った途端、面白いものを発見!

とりあえず、指示通りに置いてある金属板を踏むと……

なんと、その隣にあったグローブのオブジェが光るという!そして看板によると、この発電システムが、スタジオ内に敷き詰められているようです。「発電システム……?」と、若干の疑問を抱きながらも、着替えて体験スタート。

b-monsterではタオルもウエアもバンテージもレンタルしているので、手ぶらでOKというのが良いですね!

そしていざ、スタジオ内へ。なんとそこは、想像以上の異世界でした。というのも暗闇空間の中に、突如として70本もの植物という、異色すぎる景色が登場。

(スタジオの一角にある植物エリア。近くに行くと、緑の爽やかな香りが……!)

また、思わず「広ッ!」と声を出してしまうほど、遥か彼方まで広がったスタジオにビックリ。室内なのに開放感を覚えるという、新感覚です……!

森林が生い茂るスタジオも、どこまでも続く広々空間も、b-monster新宿店、すべてが異次元すぎます。

動いた分だけCO2削減!SDGsに参画できるのも魅力の一つ!

インパクト大のスタジオ内の森林たち。そもそも植えた理由は、植物の光合成後からでCO2削減を目指そう、というものだそう。

それこそ激しい運動をすると、吐く二酸化炭素(CO2)の量が増えるもの。だから自分たちが出す二酸化炭素を酸素に還元するシステムとして、“フィットネス動作で発電し、太陽光LEDで植物を光合成させ、二酸化炭素を削減する”という斬新すぎるアイディアを完全再現したのが、このb-monster新宿店!光合成の力で二酸化炭素量の削減に挑戦、ってなんか素敵ですね。

ちなみにこのどこまでも続く広いスタジオ内全てに、発電システムが敷き詰められているというから驚き!

前後に動く、ジャンプする、そんな動作の一つひとつが発電の元となるとのこと。ボディメイクしながら、地球温暖化対策にも貢献できるなんて……体だけでなく、マインドも磨けるb-monster恐るべし。

本格ボクササイズで滝汗1000kcal消費!2サイズダウンも夢じゃない

真新しい施設に、ただただ感動していたのですが、心を動かされたのは、プログラムも同じ。だって、たった45分という短い時間の中で、1,000kcalをも消費できちゃう“タイムコスパ”抜群のフィットネスなんです!

それこそ、二重三重の運動効果が期待できる全身運動が、自然に行えるように設計されているそう。動き自体は激しかたっり、「あ、これ、明日絶対筋肉痛だ」と思うものもあるのですが、気分高まる音楽とパフォーマーの盛り上げ方で、楽しく時間が過ぎていく……これは、運動が苦手な人でも楽しくなるのが必然!

ちなみに、ここ新宿店ではボクササイズ以外にもダンベルを使った動きも取り入れているとのこと。

基礎代謝量を増やし、脂肪を燃焼しやすいボディへと導くプログラムだからこそ、45分の1レッスンで通常のトレーニングでは実現しづらい800〜1,000kcalもの高いカロリー消費が狙えるんですね。(納得!)

ちなみに、光合成によって作られた酸素も運動効率のアップに貢献してくれるとのこと。新鮮な酸素を吸いながら運動すると、脂肪燃焼効果が上がるので「手っ取り早く痩せたい」「効率よくボディメイクしたい」といった人には、まさにピッタリ!

【体験後】リファドライヤーも使い放題!豪華すぎるアメニティ

滝汗を流し終え、いざロッカールームへ。ここのロッカールームがまた広いんです。

これだけ広いと、隣の人とスペースで気を使い合うこともなさそう。同じくシャワーも沢山あるので、順番待ちをする心配もなし。

さらに、アメニティが豪華なんです。

シャンプー&トリートメントは自然由来成分96%の「スーパーフードラボ」のものですし……ドライヤーに至っては、な、な、なんと!

みんなの憧れ「リファ」!!!ちなみに男性の方は、風力重視で「ダイソン」だそう。

もちろん、メイク落としなどのアメニティも充実しており、本当の本当に手ぶらでOKというのが分かります。

なので持ち物は、メイク直しするのであれば、メイク道具くらいかも。いやはや、b-monster新宿店、至れり尽くせりでつい長居してしまいたくなります。

スタジオ内の森林、動くたびに地球温暖化対策に貢献できる発電システム、タイムコスパが良すぎるプログラム、そして豪華すぎるアメニティ。ここはもはや、フィットネスではなく、自分磨きが叶うエンターテイメント空間と呼ぶべきかも。「日常に刺激が欲しい」、「高揚感を体験してみたい」、そんなあなたはぜひ一度、b-monster新宿店を訪れてみては?

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧