• HOME
  • MYRALS
  • BODYCARE
  • 人に会わない今こそ!「じっくり」美容ケアで可愛さ倍増しちゃおう♡

人に会わない今こそ!「じっくり」美容ケアで可愛さ倍増しちゃおう♡

おうち時間が増えた今こそ、いつもはセルフケアを諦めていた部分も、じっくり自分で美容ケアできるチャンス!

こんな時こそ、理想の自分に近づくために、おうちで簡単にできる「じっくり」美容ケアで、もっと可愛くなっちゃいましょう♡

人に会わない今こそ!「じっくり」美容ケア

自粛期間、人に会わない日々が続くとどうしても美意識が下がってしまいます。

しかし、こんな今だからこそ!やっておきたい美容ケアが…♡

それは、「じっくり」系の美容ケア。その言葉の通り、日々積み重ねていくことでより効果が期待できるものです。

毎日会っていると、その微妙な変化に気付かれない可能性もありますが、会わない期間があると変化が大きいため、気付いてもらいやすいというメリットも♡

例えば夏休みなど長期の休み明けに、「あれ?なんか可愛く(カッコよく)なってる…!」と、恋が始まることが多いのもこのパターンですよね。

人に会わない自粛期間中だからこそ、コツコツ「じっくり」美容ケアを始めてみませんか?

顔の印象が変わる!?美女に共通する“あの”パーツ

近年、歯の色や沈着汚れや着色汚れなどのくすみに対する美意識が高まっていますよね。

実際に、歯の着色汚れが気になる女性は7割を超えていて、美白タイプのハミガキの使用など、歯を白くするための対策を実施している方は35%にのぼり、その割合は年々上昇しているんです。(20〜50代女性 2019年 花王調べ)

白い歯は、清潔な印象を与えられることはもちろん、歯も顔の中のパーツなので、顔全体の印象がパッと明るくなります。

また、綺麗な白い歯だと自然とそれだけで自分に自信が持てるようになって、笑顔が増えたという方も多くいるようです。

やっぱり笑顔が素敵な方は男女問わずモテますよね♡

“芸能人は歯が命”というフレーズは有名ですが、今や芸能人でなくてもデンタルケアを当たり前にする時代!

おうちでスペシャルケア!集中ケアパックで美白ケアの新習慣を♡

そこでオススメなのが、おうちでスペシャルケアができちゃう、『クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック<ハミガキ>(口腔化粧品)』です。

米ぬかから抽出した天然由来のホワイトクレンジング成分(洗浄剤)をたっぷり含んだ薄型透明フィルムが、歯の凸凹にもピタッと密着!

成分が濃いままじっくり溶けて、歯のくすみを落としやすくし、本来の白い歯に導きます。様々なホワイトニングアイテムがありますが、「溶けるフィルム」というのが珍しいと思いませんか?

磨き上がりにつるつる、ツヤツヤを感じ始めたら嬉しい兆しです♡

使い方はとっても簡単!3STEP

薄型の透明フィルムを貼るだけ、というとても簡単なところもオススメのポイント。

スキンケア前に貼っておけば、スキンケア終了後には完了していますよ♡フェイスパックと一緒にやるのもオススメです。

■STEP1.乾いた手で、上の歯用の水色フィルムを透明シートから剥がす。(透明シートに貼り付いている面に成分が付いています。)

■STEP2.剥がした面を上の歯の表に貼り、余った部分を歯の裏側に折り返す。下の歯もSTEP1.2.と同様の手順で貼る。

■STEP3.約10分ほど、口を閉じてフィルムが馴染むのを待つ。仕上げに、馴染んだフィルムごとブラッシングして、すすぐ。

POINT

まずは3日間連続すること!その後は1週間ごとに、2日連続の使用がオススメです。

相手に心地よい清潔感を与える美しさを!

若かりし頃は、バサバサのつけまつ毛に派手な濃ゆいメイクをしていたという方も、今や大人女子♡

ナチュラルな美しさに勝るものはない!と気付きましたよね。そして何より大切なのは清潔感です。

となると、やはりデンタルケアは欠かせないもの。

しかも、初対面の相手と話すときに多くの方は口元を見るといわれているんです。

本来は目を見て話す方が良いのですが、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんな日本人の性格上、目を見続けることができなくなって、視線を少し落とすことが多いんだとか。

また、人は動いているものに目が行くため、話していると動く口元を見る人がほとんどなんです。

つまり、初対面の相手と話すときは長時間口元を見られているということ!その時に清潔感溢れる綺麗な白い歯だと相手に好印象を与えることができます。

もちろん、悪い印象よりも良い印象を与えられた方がどんな場面でも良い方向に進みますよね。

是非、おうち時間に毎日コツコツ「じっくり」美容ケア、始めてみてくださいね♡

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧