• HOME
  • MYRALS
  • BODYCARE
  • 髪を切らない美容室!シャンプー&ブロー専門店「Jetset」に行ってきました♡

髪を切らない美容室!シャンプー&ブロー専門店「Jetset」に行ってきました♡

2019年5月11日(土)にキラリトギンザ3Fにオープンするシャンプー&ブロー専門店「Jetset」。その名の通り、髪を切らない美容室で、シャンプー・ブロー・トリートメント・ヘッドスパなどをしてもらえる美容室なんです。
流行の発端はニューヨーク!多忙な女性たちのライフスタイルにぴったりの専門店へ、一足先に行ってきました!

今以上にシャンプーの素晴らしさを知れる♡

私たちにとって髪を洗うというのは自宅のバスルームで、ルーティンとして日常生活の中に組み込まれていますよね。シャンプーをするという行為に、特にリフレッシュさや癒しなどを求めたりはしていない方が多いのではないでしょうか。
シャンプーの香りが好みで癒されるというくらいで、清潔にするという目的のためにやっているという感じ?たまにちょっと行うセルフ頭皮マッサージで頭皮の凝りをほぐすことでリフレッシュしているという方もいるかもしれませんが、ボディマッサージや整体と同じでやっぱりセルフでやるよりも、プロである他人の手でやってもらう方が断然気持ちいいですよね。
もちろん清潔にするという目的はとても大切ですが、それ以上にシャンプーの素晴らしさがあるんです♡

シャンプーは2日に1回で良い!?

「Jetset」の店員さんによると、シャンプーは2日に1回で十分!とのこと。毎日洗うという固定概念が思いっきり覆されました。(笑)特に日本人は洗いすぎなんだとか。
確かに、昔々は日本でも髪を毎日洗う文化はなかったことは知っていますが、今となっては毎日洗う習慣がついていたので、髪を洗わない日を作るという選択肢がなくなっています。
ただし、2日に1回で十分というのはあくまでも頭皮の毛穴の奥の奥までスッキリと綺麗に洗えた場合。「Jetset」で洗ってもらうと実際に、こういうことか!と納得していただけると思うのですが、毎日自分で洗っているシャンプーはなんだったんだと思うほど、とにかくスッキリするんです!確かにこれなら2日に1回でも十分という意味が分かるなと。
また、これから来る暑い夏の時期や運動した後など、特にたくさん汗をかいた場合はその都度洗った方がいいとのことでした。

フェイスケアするように頭皮ケアを♡

顔の肌に対しては美意識を高く持っていても、頭皮まで美意識を高く持っている方って本当に少ないのです。顔には化粧水・美容液・保湿クリームなどのスキンケアをして、身体も保湿するのに、頭皮は洗いっぱなし…とか。アウトバス時に髪には洗い流さないトリートメントをつけるのに、頭皮には何もつけていないという方、多いはず。
頭皮専用の美容液などもあるのに、いまいち浸透していないというか、フェイスケアのように定番化していませんよね。
でも、頭皮と顔は繋がっています。頭皮が凝り固まっていたら顔のたるみにも繋がります。顔だけでなく頭皮もケアしてこそ、より一層効果が実感できるはず。全ては繋がっているということを、改めて認識するきっかけにもなりますよね。

シャンプー&ブロー専門店「Jetset」の素晴らしさ♡

美容室でシャンプーをしてもらうとなると、どうしてもカットやカラーなどをしに行くついでに…という方が大半だと思います。シャンプーだけをしに美容室に行くことって中々ないですよね。しかも何となくですがシャンプーだけを予約していいものか…と思ってしまったり。それに美容室側もシャンプーのみのメニューを大々的に出していないところが多いのでまず、目に留まらないことも。
「Jetset」はシャンプー&ブロー専門店なので、カットやカラーをしなくても堂々と行けますし、とっても丁寧に洗ってくれるのでお出かけ前でもメイクが崩れる心配もなく、セットまでしてくれるメニューもあるんです♡

「Jetset」銀座店メニュー

「Jetset」銀座店では月額定額制のメンバーシッププログラムとビジター向けの1回利用のメニューがあります。

①SPEED plan(20分・ドライヤーとアイロンのみ)
・Jetsetter’s membership(月額制) 16,000円/1ヶ月
・ビジター向け 3,100円
②JETSETTER plan(30分・シャンプーとドライヤーのみ)
・Jetsetter’s membership(月額制) 18,000円/1ヶ月
・ビジター向け 3,600円
③JETSETTER PRO plan(45分・シャンプーとドライヤーとアイロン)
・Jetsetter’s membership(月額制) 23,000 円/1ヶ月
・ビジター向け 4,500円
※全て税抜

「JETSETシャンプー」6つのこだわり

「Jetset」の店舗でも実際に使用しているシャンプーがこちら。ドライヤーマークがついている見た目の可愛さはもちろん、スッキリとする絶妙な爽快感が感じられて病みつきになりそう♡

1.しっかり落とす

肌と同じアミノ酸をベースにした植物成分ヤシ油由来の洗浄成分を使用。地肌への刺激を最小限に抑えて、頭皮を優しく洗い上げます。合成界面活性剤不使用。

2.天然成分のこだわり

コシロノセンダグサエキス配合。髪や頭皮を健やかな状態へ導きます。また、防腐剤にも天然成分を配合しているので、髪や頭皮へのダメージも最小限に。

3.頭皮・毛髪にうるおいを

シャンプー時は摩擦や洗浄で角質層が乱れやすく、肌荒れを起こしやすくなります。多機能保湿成分などを配合することで洗浄時の摩擦を軽減して、角質が荒れるのを防ぎます。

4.ニオイの元にアプローチ

頭皮は皮脂や汗などを餌に雑菌などが繁殖しやすく、ニオイの発生しやすい部分です。安全性の高い銅クロロフィルを配合してニオイの元となる皮脂や汗をしっかり除去。

5.フケ・かゆみのケアも

摩擦や紫外線、カラーなどで起こりやすい肌のダメージ。肌荒れを防ぐ作用を持つ甘草エキスを配合。フケやかゆみなどを防ぎます。

6.マッサージをサポート

シャンプーの語源は「schampa(マッサージ)」。汚れを落とすだけではなく、コンディションを整えることが大切です。肌環境を整える効果があるとされるオタネニンシン根エキスも配合して、マッサージ効果をしっかりとサポート。

自宅でも使える♡シャンプーの泡立ちを良くする方法

髪ではなく、頭皮を洗う。そのためには顔を洗うときと同じように、ふわふわの泡で洗うべき。シャンプーを泡立ててから洗うべきだということはみなさんご存知かと思います。泡立てないでそのまま洗おうとすると、頭皮にシャンプーが詰まってしまうから。
でも、洗顔のようにシャンプーってふわふわに泡立ちにくいなと思ったことありませんか?
「Jetset」の店員さん曰く、シャンプーの泡立ちをよくするために「Jetset」ではスポイトを使っているんだそう。実際に私が体験させていただいた時もスポイトを使って洗っていただいたのですが、想像以上に気持ちいいんです!
スポイトタイプの容器に1回分のシャンプーと適量のお湯を入れて、混ぜてから頭皮に少しずつスポイトから垂らして洗っていきます。様子を見て足りない部分に少しずつプラスしていくのですが、この、スポイトから出てくる感覚が頭皮に伝わるのだけでもかなりの気持ちよさ!
自宅でもできる方法なので是非試してみてくださいね♡

大人女子の日常に寄り添う、ひと息つける場所

出社前に、家事の合間に、ランチの前に、帰宅前に…あらゆるシーンで気軽に立ち寄れるシャンプー&ブロー専門店「Jetset」。約30分なので、ちょうど良いリフレッシュタイムにぴったり。
「Jetset」麻布十番店は紹介制なので、まずは銀座店でシャンプーの気持ち良さと本物のシャンプーの爽快感を体感してみて♡
ブローの最中に出してくれるドリンクの中には、なんとシャンパンも!朝、大切なプレゼン前にシャンパンを1杯飲みながらリラックスして出社するキャリアウーマンの方や、シャンプーとヘッドスパを定期的に受けている方は頭皮からリフトアップしてエステいらずになったらしいです♡

爽やかなブルーがおしゃれな店内

大通りに面していて、日当たり良好。そしているだけで爽快感を感じられるブルーを基調としたおしゃれな店内♡インスタ映え抜群です。
朝なら「よし!今日も頑張るぞ!」と、夜なら「今日も1日お疲れさま」と自分をいたわりつつ、運気アップしそうな空間です。
たかが30分、されど30分。マッサージへ行くような感覚で癒されてみてくださいね♡

「Jetset 銀座店」店舗概要

オープン日:2019年5月11日(土)
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-19 「キラリトギンザ」3F
TEL:03-6228-7271
席数:4席
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし
「Jetset」公式HP

tomo.

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧