• HOME
  • MYRALS
  • LOVE
  • 行動を変えて運気UP!幸運を呼び込むための4つの開運アクションとは

行動を変えて運気UP!幸運を呼び込むための4つの開運アクションとは

毎日それなりに楽しく過ごしていても、ふと立ち止まった時に、「本当にやりたいことって何なんだろう。」と考えてしまうこと、ありますよね。どんなに幸せそうに見える人でも、何かしらの人生のモヤモヤを抱えています。そこで今回は、人生をより豊かに過ごせるように、幸運を呼び込むための4つの開運アクションをご紹介していきます。人生は1度きり!後悔しない生き方をしましょう!

1.自分の心を掘り起こして「好き」を見つけてみよう

やりたいことが分からないという悩みを抱えている方って意外と多いもの。そんな時は自分の心を掘り起こすことをしてみましょう。自分が直感的に感じる「好き」という気持ちや「楽しい」という気持ちに、自分自身が気づいてみること。

時間が経つのを忘れるほどに何かに没頭してしまうこと、ありませんか?
昔、夢中になったことで今は遠ざかっているモノは?
何かをしていて、心が踊る感覚を感じたことは?

心の中の小さな声に耳を傾けることが、やりたいことを見つける最初のきっかけになります。

2.高いところへ登ってみよう

高い場所からの景色を眺めることで、自然に視点が上がって思考がクリアに整理されます。行き詰まってしまった時や、考えても考えても答えが出ない悩みにぶつかってしまった時こそ、見晴らしの良い高いスポットへ行ってみましょう。

山や展望台、高層ビルの屋上にある公園など、自分が鳥になった気持ちで景色を眺めてみて。時間が許すのであれば気分を変えて旅行へ行くのもありです。こんなに広い世界を生きていることを改めて実感することで、心の中の霧が晴れて行くはず。また、心が晴れることで自ずと答えが見つかることもあります。

3.情報に触れない時間を作ってみよう

情報社会の今、SNSやインターネットなど、情報に触れない時間がないという方は多いはずです。日々、膨大な情報に揉まれていると、自分が本当にやりたいことのイメージがブレてしまいがち。あらゆる情報を簡単に得られる現代だからこそ、流されずに自分の心だけに向き合う時間は意識的に作りたいものです。

例えば、夜寝る3時間前からはスマホを触らない、テレビをつけないなど自分の生活の中で可能なルールを決めるのもひとつの手。情報を遮断する時間を作ることで、余計な情報に脳も心も惑わされなくなります。

4.パワーフードで陽の気をチャージしてみよう

太陽の光をたっぷりと浴びて育った色の濃い野菜や果物は、身体に陽の気を取り入れてくれるパワーフードです。中でも、気を高めるのに効果的なのは赤いパワーフード。イチゴやりんご、トマト、パプリカなど赤い食べ物を摂ることで身体の中からエネルギーが湧いてくるのを実感するはずです。

また、その時々の旬の野菜や果物を積極的に摂ることもオススメ。身体の内側から元気になることで、心の健康バロメーターがUPします。

やってはいけない!運を遠ざけるNG行動とは

「でも」「だって」「どうせ」は3大NGワード!ついつい口癖になってしまっている方は要注意です。気づかないうちに口にしてしまっている方も意外と多いので、意識的に気をつけましょう。

3大NGワードが口癖になってしまっている方は、できる理由よりもできない理由を探す癖がついてしまっている証拠です。ネガティブな口癖は思考を停止させて負のスパイラルにハマってしまうので、厳禁です。

また何かを選ぶ時、遠慮する気持ちからという方もいるかもしれませんが「これ“で”イイ。」ではなく「これ“が”イイ。」と自分の意思をはっきりと口にするのも大切です。ふとした瞬間に口をついて出てしまうので、日頃から注意してみてくださいね。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧