料理や掃除をノンストレスに!水まわりの小さなお困り解決グッズ6選

料理や掃除をノンストレスに!水まわりの小さなお困り解決グッズ6選

毎日のお料理やお掃除でちょっとしたストレスを感じることはありませんか?

コロナ禍で以前より健康意識が高まる中、キッチンや洗面所などの水まわりは、おうちの中でも特に衛生的に保つことが求められる場所です。

今回は、そんな水まわりの“小さなお困り”を解決し、お料理やお掃除を楽しくしてくれる便利グッズを6つ、ご紹介します。

1.PLYS base WILL『タンブラー』

毎日使う洗面所のコップ。食器と違い、使う度に洗剤で洗うことがないので、意外と不衛生な側面も。しかし、逆さまにして、口を付ける部分を下にして置いておくのも不安。

「PLYS base WILL」の『タンブラー』は、ハンドルを立てたり、フックにかけたりすることで、自然と水が切ることができ、コップの中を自然に乾燥させることができます。

インテリアの邪魔にならない、洗練されたデザイン性もポイントです。

2.PLYS base『ななめカットスポンジ2』

スポンジの片方をななめにカットすることで、タッパーやお弁当箱のフタなど、きちんと洗えているのかが気になる箇所まで洗えるスポンジ。

中心の細長いホールには空気を通して乾燥を早くする効果と、女性が軽い力で使えるよう手に馴染む効果があります。

さらに、摩擦に強く、型崩れもしにくい「特殊高密化加工スポンジ」を使用しており、強度を保ちつつ繊細に洗えるちょうど良い形に設計された優れものです。

3.大王製紙『ラクらクック』&『Plus+キレイ』

家族みんなで使う洗面所のハンドタオルや、濡れたまま放置されたキッチンの布巾は、菌が繁殖するのに絶好の環境です。

きれいにしたつもりでも、手洗い後や拭き掃除後に、かえって菌を塗り広げている可能性も。

危険の潜む「布タオル・布巾」から毎回新しく衛生的な「キッチンペーパー・ペーパータオル」に移行するのが“水まわりの新常識”です。

POINT:特許出願中の独自の取り出し口でノンストレス!

ペーパーを取り出す際に濡れた手やお料理中の手のままでは取りにくいという不満を解消すべく、『ラクらクック』『Plus+キレイ』には、本体を触らずに最後の1枚まで片手で取り出しやすい「独自の取り出し口」が採用されています。フィルム包装タイプのため、水まわりに置いても次のペーパーが濡れることなく、衛生的に使うことができるのも嬉しいポイントです。

4.SANKO『びっくりドーナツクリーナー』

特殊断面繊維を使用しているため、水だけでも汚れを落とすことができるクリーナー

柔らかい素材で握りやすく、洗面所に傷を付ける心配もありません。使用後は蛇口(直径3cm以内)に引っ掛けて保管することができます。

億劫になりがちな洗面所の掃除も、これひとつで、気づいたときにサッとできるのでノンストレスです。新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)から購入できます。

POINT:水だけでピカピカ!「びっくりフレッシュ®」シリーズ

何本ものエステル繊維のより合わせで、適度な剛性・弾性を実現。また、繊維のもつ特殊断面形状の側面エッジングがすみずみの汚れまで掻き出すため、水だけでも汚れを落とすことができる仕組みです。洗剤不要で環境にも、手肌にも優しいエコなシリーズ。他にも、キッチン・お風呂・トイレなど様々な水まわり掃除に対応する製品ラインナップで展開しています。

5.TOWER『片手で出せるディスペンサー』

片手で上部のポンプをワンプッシュするだけで、適量がすぐ出せるディスペンサー。

スポンジで押せば、ワンアクションで食器洗いを始めることができ、洗剤の出し過ぎも防ぐことができます。

他にも、液体ソープや化粧水、アルコール(95%まで)にも対応しており、様々なシーンで活躍するアイテムです。中身が見えないシンプルなデザインで生活感もオフ。

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)から購入できます。


6.TOWER『ポリ袋エコホルダー』

シンクの三角コーナーの代わりに、ポリ袋を掛けて調理中に出るゴミを入れられるスタンド。使用後はポリ袋をそのまま捨てられるので簡単。

レシピ本やPCタブレット立てとして使ったり、グラスを乾かしたり、ナベ蓋やまな板を立てたりとマルチに使うことができる便利アイテムです。

使わないときは折りたたんでスリムに収納できます。

ストレスフリーで気持ちよく生活しよう!

些細なことでも毎日のこととなると、段々とストレスが溜まってしまうのが家事。

今回ご紹介した6つの便利グッズは、そんな小さな困りごとを解決してくれ、ストレスフリーに快適に生活することができます。

水まわりは、いつでも衛生的で綺麗な状態を保ちましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧